プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

素朴な疑問

今朝 7:44、ムスコの高校から電話がありました 

またなんかやらかしたのかよー!!!

そう思いつつ子機を取り上げてみると案の定相手は担任の先生。

修学旅行の代金の振り込みは終わってますか?


…。

振込の期限は22日。
もちろん私は振り込んであったけど
何のための確認の電話?

はい、振り込みました

そう答えたら これで全員確認できました だって。

振り込みの際 名義はクラス名を表記した生徒本人の名前で
旅行会社に振り込んであるんだから そっちで確認するべきことで
こうやって電話が来るなんて 変な気がするんだけど…
今まで一度だって確認の電話なんて来たことないし。

振り込みが確認できてないならともかく
うちのように学校から違うことで多々電話が来るタイプは
出来ることなら電話には出たくないのよね。

中学の方の振り込みは確認できると旅行会社から
きちんとはがきが届くのだけど
高校になるとないものなのかな?
素朴な疑問なんですけど。

結構な金額だから きちんとした領収書、というか
控えがあるのは当然なものじゃないの?
まぁこれから来るのかもしれないけど。

ならば。
なおさら先生からの確認電話は腑に落ちない…
朝っぱらから何事かと思ったもの。

まぁこの担任の先生の対応 時々?っておもうんだけど。

ムスコが熱出して欠席の電話入れた時も
お大事に、ではなく 皆勤ダメになりますよ だったし。

先日のお葬式の忌引きも 日にちは金曜に決まっていたので
早々連絡して伝えてあったのに
まさにお葬式の当日の朝 連絡事項、と称して電話して来たり。

お葬式って言ってあるんだから せめて夕方に電話してくるものじゃないの?
同じ台風の件だったけど ムスメの担任は配慮してくださって
18時ころに電話くれたよ?

この確認電話ももしかしたら うちのクラスだけなのかもしれないけどね?

素朴な疑問として…
何のための確認電話だったんだろう と思う次第。







学年分電話してたら 電話代だけで結構な金額だよねぇ… 







今日のお弁当は…

       dc102401_20131024205751eb0.jpg


       dc102402_201310242057575d2.jpg


海老カツフライ。
エビが高くなってきたので 海老フライはできません(笑

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 文化発表会と順位決定戦 | ホーム | なに、なに? >>


コメント

おりかぼんちゃんへ

> もう・・・保護者にも上司にもあれこれ突っ込まれたくないがための
> 電話確認って感じだねぇ。

さっぱり意味がわかりません。
まぁわかろうとも思ってないけど。
義務教育じゃあるまいし それで行けなかったら
自業自得だ、って思うんだけど それは鬼?(笑

> 色々な先生がいらっしゃるねぇ(汗)

生徒数すごいから 先生の数もすごいよー。
多分タイプも…よりどりみどり(笑

madeleineさんへ

> え…その先生ヒマなのかしら?
> そんな時間に電話かけてきたら、登校中にケガしたとか、何かやらかしたとか、そっちの心配しちゃうでしょ。欠席の件といい、忌引きの件といい、なんだかな…という感じですね。

怪我!!
そうだよねぇ?
そう言われてみれば…そうかも。
まるっきり考えてなかったわ(笑
でもねぇ。
なんだかとんちんかんなの。
さすが学年1甘い先生と言われてるだけあるかも(笑



むーママちゃんへ

> それは担任の先生が 自己判断でやってるのかもねぇ。
> それこそ 自分のために^^;

ホントにねぇ…謎でしょ?
期限が過ぎてるならまだわかるんだけど。
訳わからんの(笑

> ↓ ムスコっちの寝ぼけ話、すごすぎるー!!(笑)
> 起きてきて喋るって、面白いよねぇぇ。

すごいでしょ?
自分でも引っ込みがつかなかったんだと思うけど
私たちに突っ込まれて へらへら笑ってた。
自分でも何の夢か気になってると思われます。

No title

もう・・・保護者にも上司にもあれこれ突っ込まれたくないがための
電話確認って感じだねぇ。
なんか・・・違う。
なんか・・・間違ってる。

色々な先生がいらっしゃるねぇ(汗)

No title

え…その先生ヒマなのかしら?
そんな時間に電話かけてきたら、登校中にケガしたとか、何かやらかしたとか、そっちの心配しちゃうでしょ。欠席の件といい、忌引きの件といい、なんだかな…という感じですね。

うちの娘も朝、声をかけると支離滅裂なこと、いろいろしゃべりますよ~。オットもと夜中にきどきしゃべってます。ちなみに私はしゃべるかどうかは知らないけれど、目を開けたまま寝てケタケタ笑うそうで、そりゃー気味悪がられてます(笑)。

No title

それは担任の先生が 自己判断でやってるのかもねぇ。
それこそ 自分のために^^;

↓ ムスコっちの寝ぼけ話、すごすぎるー!!(笑)
起きてきて喋るって、面白いよねぇぇ。
うちの子も、寝言は毎晩すごいんだけどね・・・
大声で人の名前呼んでることが多いでーす(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム