プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

掃除のスイッチ

昨日。
何ヶ月かに一度はいる 掃除のスイッチが入ったムスコ。

それまではほんとに足の踏み場もなく
開けっ放しにしてる窓を閉めることもちゅうちょしてたんだけど。
(あ、それを言ったらムスメは ガンガン踏んづけてる と言っていた…)

この人のやる気スイッチはほんとに理解不明。

あっという間にゴミを捨て
そこらへんにあった(せっかく畳んだ洗濯ものの山を)
どんどんタンスにしまい。
ベットの下も片付け。
掃除機かけて しまいにはウエットのクイックルワイパーで拭き掃除。

それだけやれるなら もうちょっとマメにやってほしい…

昨日はどういう訳だか朝から機嫌がよくって
何か言っても 言い返してこないで
はーい、とかいう返事まで聞こえた!!!

昨日の恐ろしいまでに寒かった横浜の異常気象は
絶対にムスコのせいだと思う…

で 夜になって 
ねぇ。 ○ニクロのオレンジのカーディガン買って


狙いはこれだったか…(笑

ここ最近服はあちこちのおこずかいをかき集め
某お店で購入したものばかり着ていて
まるで馬鹿の一つ覚えの状態で 私は全然買ってなかったので
仕方ないから 今日買ってやったわ!!

ついでに隣にあるAB○マートで
制服の下に着る白のヒートテックも購入。
学校は白じゃないとNGなのでね。

もちろんムスメにも柄つきのヒートテック買いました。
ワタシ的には ○ニクロのヒートテックの柄よりも
AB○マートの方が好み。
ちょっとしかないけど。

実はこのオレンジのカーディガン 色がとても微妙な感じで。
ムスコの欲しいのは違うものじゃないかと思って
写メ付きでメールしたら…あってた(笑
ムスメは 友蔵(ちびまる子ちゃんのおじいちゃん)がきてそう、とまで
言ってたけど 本人はいたくお気に召して早速着てました。

ホントにヤツの好みが理解できません…

次の掃除スイッチ、ぜひ年末に入ってくれるとありがたいなぁ。
期待はできないけれどね(笑




勉強とか日常生活のスイッチはありません 








今日のお弁当は 私も含めて久し振りに3つ。


      dc102104.jpg


今日のお弁当はハンバーグ。
定番ですな…

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< なに、なに? | ホーム | 泣けた~ >>


コメント

おりかぼんちゃんへ

> ムスコくんステキスイッチを持ってるんだねぇ。
> 欲しいものがあったからそうしたのか・・・
> 先にスイッチが入って、
> 「あ、きれいにしたんだし、アレ買ってよ」なノリなのか・・・
> どっちなんだろう?(笑)

多分後者。
いつもスイッチ入ってきれいにしても
何か要求はないのよね。
今回はたまたまほしかったから、だったと思うわ。

> うちのチビはKonoちゃんちのムスメちゃんと同じタイプだ(爆)

それはそれは…(笑
でもおちびやんは他のスイッチも持ってるじゃない?
うちはこれだけだけど 羨ましい?

むーママちゃんへ

> お掃除のスイッチ、私のも そろそろ入れなきゃ( ̄m ̄;)

入ったみたいじゃない?
私も断舎利したいなぁ。
一番やりたいのは保証書とかの類。
今もううちにないものの保証書とかもありそうだ(笑

> 息子とのバトルに疲れちゃって、何もする気になれなーい。

あら。
むーくんずいぶん大変になってきたのねぇ?
あぁ わかりすぎますよ。
自由人だから 普通の会話が成り立たないんだよねぇ…
ひたすら頑張るのよ、むーママちゃん。

> 友蔵が着てそうなカーディガン(爆)
> めっちゃ気になるー!!

え?
ユニクロのHPからすぐ見られると思うよ(笑

> お掃除スイッチは、良い子のスイッチ?( ´艸`)
> 久々に訪れた平和、どうか長続きしますように・・・

それがねぇ。
恐ろしいことに今日も平和。
おかげで横浜の天気が変で困ってます…

madeleineさんへ

> うちなんてヤルヤル詐欺ですよ(笑)。


うちはどちらかと言えば ムスメがやるやる詐欺かも。
やるんだけど ムスコの方がきっちりしてるかなぁ…
まぁムスメはそこまで汚しませんけど。

> 手紙出せー、お弁当箱出せーって幼稚園児以下の生活ですので(汗)

何処も一緒よ。
ムスメが中学に入ってから こんなに手紙でてるんだ、って
ホントに痛感してるところですから。

> 定番のお弁当…美味しいから定番なんですよ~♪

ありがとう。
自家製冷凍するものって限られるのよねぇ…

konoちゃんへ

> 目的があっても掃除頑張るならいいよー

え? そう?
ムスコの場合はそれまでがひどいから
そういう訳にはいかないのだ(笑

掃除はたまーになんだけど
やる時は結構きっちりやるんだよね。
変なところ気にするんだよ、サラブレッドのB型だから(笑

No title

ふはははは。

ムスコくんステキスイッチを持ってるんだねぇ。
欲しいものがあったからそうしたのか・・・
先にスイッチが入って、
「あ、きれいにしたんだし、アレ買ってよ」なノリなのか・・・
どっちなんだろう?(笑)

うちのチビはKonoちゃんちのムスメちゃんと同じタイプだ(爆)
騙されてばっかし(  ̄ - ̄)
(笑)

No title

動機はともあれ、やることやるのは素晴らしい!うちなんてヤルヤル詐欺ですよ(笑)。私だったら友蔵でも波平でも許しちゃう…。
手紙出せー、お弁当箱出せーって幼稚園児以下の生活ですので(汗)。
あ、ちなみに部屋は…足の踏み場もありません…嫁の貰い手もないな、こりゃ。

定番のお弁当…美味しいから定番なんですよ~♪


No title

お掃除のスイッチ、私のも そろそろ入れなきゃ( ̄m ̄;)
息子とのバトルに疲れちゃって、何もする気になれなーい。

友蔵が着てそうなカーディガン(爆)
めっちゃ気になるー!!
お掃除スイッチは、良い子のスイッチ?( ´艸`)
久々に訪れた平和、どうか長続きしますように・・・

目的があっても掃除頑張るならいいよー
うちの娘は、一緒に買い物行って
「帰ったらすぐ勉強やるから。」って言われて
欲しいモノ買うんだけど、
家に帰ったらなんにもしないの。
もう何度騙されたことか!!
まったく嫌になっちゃう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム