プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

泣けた~

この週末はムスメのバスケの試合がありました

先週勝ったので その続き♪

今回の相手は市でもつよーい地域なので
先生も私たち保護者には 厳しいです、っておっしゃるほど…
どこまで粘っていけるか
どこまで食らいついていけるか、
相手チームの胸を借りての試合です。

最初から相手チームの早いペースで試合が始まり。
あれよ、あれよと点数に差がつき
焦ってファール連発のわがチーム。

ベンチから先生の怒声が響きわたり…

1Q終わるくらいには20点くらいの差がついていました。

2Q 3Qも逆転することができず
8点差から始まった4Q。

いつもなら先生の声に負け
全然動けなくなるchickenなチームだけど
この日は違った!!

円陣組んで掛け声かけてスタートし
引くことなく攻めて攻めて!!

あと1ゴール、となったあたりであちらのチーム
焦りが出るけど シュートだけはきっちり決めてくる!!
もうだめか、というあたりで
(多分適当に打った)ムスメの3点シュートが決まり同点に。
勢いづくうちのチームに対して
焦りまくる相手チーム。
1ゴール入れられれば 1ゴール入れて
追い付き追い越せの好ゲーム。

みてるこっちは冷や冷やだし
これだけできたなら勝たせてやりたーい!!
そう思った頃ムスメのまたしても偶然はいった
3点シュートで ついに逆転!!

余計気があせる私たち保護者。

手が震えて 子供に落ち着いてー とか叫んでたけど
私たち自分に言い聞かせてました!!

そのあとも逆転され 残り15秒、
終わったかと思った頃再逆転し
そのまま逃げ切り ベストエイトに入りました!!

保護者 号泣(笑)

最後の最後で相手チームと接触し
足を引きずっていたので
すぐ控え室にいくように先生に言われていったら
子供達も大号泣!!

それぞれの涙の理由は違ったけれど
みんなは逃げることなく戦って
ほんとに偉かったよ、って言ったらまた号泣。

で つられてまた泣く保護者(笑)

ほんとにほんとにいい試合だったー!!

先生も勝てるとは思ってなかったから
今日のこの勝ちはとても誇らしいです、と
おっしゃってくださいました。



昼間から泣いたら 超疲れちゃった!!

相手チームは…
格下の学校に負けたのでやっぱり大号泣。
そりゃそうだ。
本人たちが一番ビックリしてるくらいですから!!

この試合で 気力体力使いまくり
次の試合は10点差くらいついて負けたけど
今回後悔は1つもなし。
遠い会場だったけど 行って良かったです♪



来週は順位決定戦!!

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 掃除のスイッチ | ホーム | 後期スタート >>


コメント

せんとさんへ

ありがとー!!!!!!
いやぁ まじで超うれしかったです。

4ファールすると退場が怖くて責めて行けなくなりがちなのに
途中ひっこめられて泣いてた人か?と思うくらい
よく頑張った子が 私の中での敢闘賞です!!
いや、みんなよく頑張ったけどね。

> 次の目標に向かって
> さらに飛躍してほしいですね!

はい。
本人たちは7位になりたい、と言っています。
そうだよねぇ、と思って聞いていたら
相手チームの○番 感じ悪いから、っていうのが理由でした。
まったく緊張感のないチームです…

> 接触して足を引きずっていた選手は大丈夫でしたか?

はい。
大丈夫です。
それ またしてもうちのムスメです(笑
人騒がせでしょう?
もう痛みもないって言ってました。
お気遣いありがとうございます


おめでとうー!

やりましたね~☆
こういう試合ってほんと想いでに刻まれますよね・・・
みんなの気持ちが一つになった証ですね!
次の目標に向かって
さらに飛躍してほしいですね!

接触して足を引きずっていた選手は大丈夫でしたか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム