プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

ふ・ざ・け・る・なっ!!

このところ ムスコは反抗期を通り越し
我が家は超氷河期に突入中 

相変わらず自分に甘く 人には厳しい、のではなくて
人は奴隷、とでも思ってるかのような毎日だったので
また私は口きかず 何もせず、の状態。

本人はいたって平気なようなので 
私はダンナに 何もしないから宣言をして
ムスコのことを完全無視、してるんだけど。

今朝ムスメのお弁当作成に朝起きたら
テーブルの上に昨日が期限の定期がおかれていた… 

更新お願いします。
身分証明いるなら言って


と 付箋つき。

え?

完全に切れてるのに なんでギリギリに出す?
日曜とかに出してくれればいいのに。

しかも定期は6カ月で買っているのでお値段も張るし 
ムスコに現金預けたら違うもの購入したりするし
切符買わせたらおつりは自分のものだし、なので
いつも私が!! カードで購入してるのです。

でも。
実際問題 昨日で定期は切れてるから買うしかなくて。
じゃ いつ買うか?
今でしょ、とか言ってる場合でもなく。

朝練のムスメのご飯を用意して
ムスメのお弁当と前髪の準備して。
(あ、前髪すごく長いのだけど練習の時に邪魔なので
いつも編み込みかまとめてるのです、ピンは危ないから)
ムスメに先に出ることを断って車で最寄り駅へ。

ムスコは  で駅に行って
まぁ改札で逢えるでしょ、って感じで。

駅に着いたのは7時5分前。
みどりの窓口は7時から。
間にあうのかなぁって思いつつも こればかりは仕方ないと
自分に言い聞かせながら 窓口が開くのを待ち。
開いたと同時に即購入。

その頃のんびりムスコ登場。
その姿にまた一段と腹が立つ 
当り前のように私から定期を取り 何にも云わず出掛けて行ったよ。

ほんとにほんとに

ふ・ざ・け・る・なっ!!

今日は 仕事がお休みで朝から役員会が控えていたのに
いらん一仕事でとっても疲れました、まったく…
一体いつになったら普通の子になってくれるのやら…?




帰りにミスドでムスメのおやつを購入。
朝7時からやってることにびっくりした私 





今日のお弁当♪

        dc100801_20131008204846a7a.jpg


今日のお弁当は生姜焼き。
役員会が終わったのは 
ちょうど子供のお昼が終わった頃で
その時にムスメとバッタリ逢いました。

ママ、お腹すいたんだけどー!!!

は?
今食べたんだよね?

どうなってるんだ、ムスメの胃袋…(笑
ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< お知らせ | ホーム | バスケ日 >>


コメント

むーママちゃんへ

> うちの息子も ふざけてます( ̄- ̄)
> もうね・・・どうでもいいやって思えてくる。
> どうせ直んないんだから 謝らなくたっていいよって
> 本当に思うよね。

ホントに反省しての謝罪とおざなりの謝罪と
その違いはわからないのはどうかと思う。
むーくんはまだ小学生だけどさ
うちなんてもう高2だよ?
いつまでわからないんだよ、って思う。

勉強のできる子になれ、なんて言ってなくて
人として やっていいことと悪いこと
ルールを守るっていう最低限のことを言ってるだけ。
なんでそれっぽっちのことができないのか
我が子ながら悲しくなってくるよ…

> 元気出そうぜぇ、あたしたち!!

うーん…
今どん底中…


おりかぼんちゃんへ

> すごいな・・・相変わらずщ(゚Д゚щ)
> あたしもそんな感じで生きてみたいかも(笑)

ここまで自由だと 時々うらやましくもなるけど
やっぱりどうかな、って思うよ。
日本語通じないんだもん、母国語なのに。

> Tocchiちゃんご苦労様。

日々ストレス蓄積中…

madeleineさんへ

> 我が家も自分は女王さま、私は下女か端女らしいですよ。
> 家のことはお母さんの仕事でしょってのたまったことがあります。

あ 私も同じこと言われました。
家の子と親がやるのはあたりまえって。
もちろん言ってやりました。
親の言うこと聞くのも当たり前ってね。
一緒に暮らすなら お互い協力しなきゃやっていけないですよ。

> うるさく言われたくないなら自立してくれ~♪

ごもっとも。
私も同じこと言ってやってますとも。


No title

うちの息子も ふざけてます( ̄- ̄)
もうね・・・どうでもいいやって思えてくる。
どうせ直んないんだから 謝らなくたっていいよって
本当に思うよね。
勉強とかそういうのじゃなくって、
人としてどうなのか、ってことに 最近本当に腹立つ。

元気出そうぜぇ、あたしたち!!

No title

すごいな・・・相変わらずщ(゚Д゚щ)
あたしもそんな感じで生きてみたいかも(笑)

Tocchiちゃんご苦労様。

No title

うちと一緒~♪
って喜んでる場合じゃないんだけど(笑)。
我が家も自分は女王さま、私は下女か端女らしいですよ。
家のことはお母さんの仕事でしょってのたまったことがあります。
じゃああなたも自分の仕事をしてくださいな~ですけれど。
うるさく言われたくないなら自立してくれ~♪

せんとさんへ

> きっつ~いお仕置きまってるからね。

えっ!?
きっつーいお仕置きってどんなの!?
参考にまで教えてー!!

私回りに鬼~!!って言われるんだよ(笑)
お弁当もご飯も作らないから。
お米さえムスコの分は炊かないから。
それでもう三週間くらいたつから
ヤツも根性入ってるんだけど。

あまりにもきびしいお仕置きが気になり
即レスしちゃいました。



No title

うわぁ・・・朝から一仕事!お疲れ様です!笑
何でとーじつに出すねん!バカっ!
うちもそのパターンあるなぁ~。
毎日使っててなんで気付かん?
しばきたくなったこと多々あります。
ま、うちの場合
Tocchiちゃんみたいに優しくないから
きっつ~いお仕置きまってるからね。
ムスコくん、最後の態度はきっとテレ隠しじゃないかな?
・・・じゃないか。笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム