プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

お久しぶりです

結構お久し振りの更新となりました。

大したことない、と思っていた風邪が
考えてる以上にガンコちゃんだったのか
はたまた年取ったせいで 治りが悪くなったのか…

熱が下がってからも 咳に悩まされ
落ち着いてきたなぁと思ったら今度は頭痛。
昨日の夜あたりからやっと復活、っていう感じでした。

寝ても寝てもまだ寝られるという恐ろしい状態で
せっかくの連休を終えてしまいました。

そんな中でも。
15日は男子の試合があったため
会場校までムスメを含む4名を送ったんだけどね。

前日 雨の予報に惑わされ
待ち合わせ場所がコロコロ変更になったため
集合時間に結構変更が出てしまって
それを確認メールしたのか聞いたら
ムスメが逆ギレしたため 私の怒りを買い。

翌日。
1番最初に拾う予定のAのところで 
ごめーん。寝坊したから先に行ってー!!

2番目にA2を拾い 3番目にHを拾ったところでA2が
あっ!! ボール忘れたー!!
と言い出しUターンして取りに戻り。
安心したところで Hが
あっ。 髪結わくゴム忘れちゃったー!! と。

…。
…。
…。

えっと。
新チーム 大丈夫だろうか…?
22日 新人戦なんですけどねぇ…
母はとっても不安です。
えぇ、勝ち負けではありません。
ちゃんと試合ができる状態になれるのか、がです(笑
まぁ15日が予行練習だったと思うべきか?

そんなドタバタの毎日を過ごす中 
能天気な人も遊びに来ました。

えぇ もちろん姉親子。

今年の嵐フェス 私たち撃沈したのだけど
姉の友人Yちゃんが2年連続でご当選!!
10口申し込んで1口当たったんだけどね。
なんと!!
復活当選もなされまして!!
姉のところにめでたく回ってきて21日に行けることになったのでした。
それを報告しに!!
復活当選のメールまで私に転送して!!
まぁテンションの高いこと、高いこと(笑
しかもさ 復活当選した日の方が座席がいいってどうなのよね?
さすがにいい方の席をYちゃんが行くことになって
姉は今週末の土曜日に国立に行くことになりました。

ちなみに私は同じ土曜日に 新国立劇場に参上いたします。
KIKKAWAのミュージカルに行くんだけど
これが前から4列目。
ライブじゃないからよく見えるのが嬉しい!!
今回は再演なのですが 内容がかなり変わっているものの
肝心なシーンは変わらないし そのシーンは
私たちの座席から近いという とってもワクワクできる席です。
この一週間はその思いを励みに頑張る所存!!

たとえ 明日明後日お弁当3つで
9-17時の出勤だって 乗り切ってやるわよー!!




おまけに職場で新人さんの採用決定!!
明日が楽しみー!! 








今日は久し振りにお弁当2つ。
ムスコのお弁当がいることをすっかり忘れていて
超焦ったのは内緒です(笑


            dc091702.jpg


            dc091701_20130917232456809.jpg


わかめごはんって たまに食べるとおいしいよねぇ…                                                                                                                                                          ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 笑撃! | ホーム | 期末テスト@ムスメ >>


コメント

むーママちゃんへ

> やっぱりノドの風邪は、怖いねぇ。
> 咳がなかなかとれないと 辛いもんです。

ほんとだよね。
思った以上につかれてしんどいです。
そんな時に限ってムスコやらかす。
本気で追い出そうかと思案中。

> わかめごはんって、ほんとに美味しいよねぇ。
> 豚汁とわかめごはん・・・この組み合わせが最高!

なるほど。
お弁当にしかしないんだよね、わかめご飯。
今度は夕飯にすることにするわ。


konoちゃんへ

> 体調良くなかったんだね。

そうなの。
台風こなかったら映画に行くはずだったんだけど
どっちにしてもダメだったかも…(笑
明後日は楽しみだけど 咳止まるかどうか微妙。
いいシーンで 咳こまないようにしなくっちゃ(笑

> お姉さんいいなーアラフェス。羨ましーい!

ねぇ?
いいよねぇ?
いよいよ私の名前も貸すべきか考え中。
でもなんかKIKKAWA運が外れそうで悩むんだよ(爆

あ、あとメール送らせてもらいましたよー。

おりかぼんちゃんへ

> 風邪ひどかったんだねぇ。
> 無理しないでよ?

ね?
今もすっきり、とは行かなくって
少し咳が残ってる。
休めない状態が一番つらいよねぇ?

> うちはみんな元気だけど、
> 学校はお休み多いみたい。

うちの学校は みんな元気なんだって。
でもうちの病院はすごく混んでるよ。
私は絶対にこの寒暖差がいけないんだと思ってるけど。
おちびやんも気をつけてあげてね。

> お姉ちゃんもTocchiちゃんもお楽しみだねーっ(´艸`〃)
> 楽しみがあるってステキ♪

そうでしょうとも!!
おりかぼんちゃんだってOT出まくってるじゃない、テレビ。
ZIPみて あ、見てるかな、って思ってたよ(笑

せんとさんへ

仕事柄 マスクNGなんですね?
私の方は仕事がらマスク必着です(笑
私が復活しかかった頃 仲良しのナースさんがダウン、
私と同じ耳鼻科にかかったら 
過労ですよーって言われたんだって。
困ったもんでしょう?

秋の夜長 のんびり過ごしたいです。
せめて!!
お月見は帰り途じゃなくって ベランダでもいいからさっ(笑

No title

やっぱりノドの風邪は、怖いねぇ。
咳がなかなかとれないと 辛いもんです。
しっかり治して、KIKKAWAさまに備えるのよー☆
楽しみがあって いいなぁ( ´艸`)

わかめごはんって、ほんとに美味しいよねぇ。
豚汁とわかめごはん・・・この組み合わせが最高!

体調良くなかったんだね。
大変だったねぇ。
週末にむけて万全にしておかないと!
KIKKAWAさんに逢ったら
風邪は一発で治るかもよ。

お姉さんいいなーアラフェス。羨ましーい!
うちなんてキーカバーをどうやって手に入れるか、娘が悩んでるよ。
オークションは高いんだもん。

No title

風邪ひどかったんだねぇ。
無理しないでよ?
うちはみんな元気だけど、
学校はお休み多いみたい。

お姉ちゃんもTocchiちゃんもお楽しみだねーっ(´艸`〃)
楽しみがあるってステキ♪

No title

これだけ温暖差があれば
身体がついていかないですよね( ;´Д`)
私も熱こそ上がらなかったんですが
咳が残って辛かった…
仕事柄、マスク出来ないんですが
窓口業務、しゃべると咳込み、止まらない…
イソジン手放せなかったです。

たまには、
ゆっくり身体を休めて
秋の夜長を楽しみましょうね〜(*^o^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム