プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

懐かしい友達と

今日は私の中1からの友人Kとお出かけ。

東京の端っこに住むKの最寄駅の沿線と
横浜までが相互乗り入れで一直線になったころから

機会があったら逢おう!!

っていう話をしてて
LINEでつながったのを機に今日のお出かけが決定。

Kのムスメ、小4のKと姉親子 私たち親子の計7名。
ランチに選んだお店はこちら、横浜大飯店

テレビで佐々木健介&北斗晶親子が
元が取れるか、みたいな企画をやっていて
すごいおいしそうで気になっていたんだけどね。

姉は姉で お友達ときておいしかったって言ってて
もう文句なしでお店決定。

子供たちはいきなり小龍包を7皿、
北京ダックを5皿、春巻4皿を注文(笑)

もちろん麺類やらスープ、ご飯ものと頼んだけど
どれもとってもおいしくって。

デザートのごま団子も 杏仁豆腐も大当たり。

ほんとに動きたくなくなるほど食べまくり
それでもまだまだ食べたい、って思うほどおいしかったー!!

普段なら誘ってあげないけど
あまりにもおいしくいただけたので(笑)
帰宅してダンナに今度行こうよ、と声をかけたら即、快諾!!

名物にうまいものなし、というけど
中華街も当たり外れが大きいため
なかなか考えちゃうんだよね。

でも今日のお味ならリピ決定です。

お店を決めて 店の前まで行ったっていうのにそこの前で 

今満員よー。
本店にどうぞー


そう言われてフラフラついて行きそうな人が一人いたので(姉だけど)

お店の名前確認してよ。
ちがかったら行かないで!!


そう言い放った私の声がかろうじて聞こえたらしく
お店の名前聞いて引き返してきて
たぶんそのやり取りを見てたんだろうね、
お店の人 キャンセル出たから、と
待ち時間なしで案内してくれました。

サービスのウーロン茶もすごくおいしかったー!!

おこげを注文しなったので
次回は絶対に食べたい、と思います。


お店を出たら 雨が止んでいたので
子供たちを山下公園に放牧(爆

ことのほかムスコとKが盛り上がっていたのを見て
他5名が声をそろえて
精神年齢が同じだな、と笑っておりました。

だってさ。
あまりにも疲れたらしく 帰宅してすぐにシャワー浴びて
8時には寝てるんだよ、ムスコ。
どれだけお子様なんだよ、ムスコ。

前回K親子に会ったとき 私は中3からの親友を
KにとってはKのいとこの奥さんを亡くしたときで
再会を楽しむ余裕なんかまるでなかったから
今回はほんとにうれしかったし楽しかったー!!
あ、おまけにすごくおいしかったー!!

また近いうちに逢えるといいね、と言って
懐かしの友とバイバイしました。

久しぶりに充実の一日になってよかった、よかった。




さて。
いつ食べに行けるかなぁ…? 

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 我が家的夏休み | ホーム | Special Saturday Nighit >>


コメント

konoちゃんへ

幸せだよー。
ホントに大事な友達なのでね。
子供同士の年齢がすごく離れてるから
どうかなぁ、って最初思ったんだけど
初対面の時から平気でよかったと思って。
平気というよりは、違った意味で怪しいくらいだけど。

konoちゃんのところからなら 
これない距離じゃないから是非!!
近くに私たち親子が便乗してないか気をつけてー(爆

むーママちゃんへ

この友達 一回も学校とか一緒になったことないんだけど
好みがかぶるんだよね。
昔から別行動してるのに出掛けた先が一緒で
同じものを5分違いくらいで買ってたりして。
ちょっと怖くなるくらいだよ(笑

ここの中華はマジ当たりだった。
横浜に来た時はぜひ!!

おりかぼんちゃんへ

ホント楽しかったしおいしかったよー!!

食べ放題でこんなにおいしく食べられたの初めてかも。
旅行先にはあるけどさぁ…

今回の再会 一番楽しんでたのは
ムスコかもしれない…

No title

いいなー
仲良しの友達と美味しいモノを食べる。
もー幸せだよねー

私も美味しい中華食べたーい。

No title

あぁ、旧友との再会、楽しいよねぇ。
私も なかなか会えずにいるなぁ。
子供もそれぞれに忙しくなるしねー。

中華大好きー。
お腹いっぱい食べたいなぁぁぁ(人´∀`)

No title

楽しそうヽ(´▽`)/

美味しい中華料理食べたい・・・
あぁ・・・ものすごく食べたい。

懐かしい友との再会・・・いいよねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム