プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

体調不良と三者面談

昨日は一日頭痛と闘っていた私。

仕事中どうしても耐えられなくて 薬を飲んだけど
痛みがひくどころか だんだん気持ち悪くなってきて。

仕事が終わってから ダッシュで帰ったはいいけど
気持悪いのがひかないので ほんの少し落ち着いたところで
急いでシャワーを浴び 横になったけど
気持悪いのがおさまらず…

せっかくご飯作っていったのに
食べることもできず ナウゼリン飲んだら
9時半頃寝てしまいました 

今日 ムスコの三者面談があったから
このまま吐き気がおさまらなかったら困るなぁ、って思ってね。

9時半に寝たら 朝早く起きちゃって困るだろうなぁ、って思ったけど
7時まで爆睡!!
しかも目覚ましで起きたという…(笑

たくさん寝たら吐き気と頭痛はおさまっていたけれど
いまだすっきり、って感じではないものの
なんとか三者面談に行くことができました。

あ、最寄り駅一個通り越して タクシーで行ったけど(笑

去年の三者面談がさんざんだったので
今年はほんとうに憂鬱だったんだけどね。

意外なほどあっさりと終了!!

学習面は もう少し一生懸命取り組もう。
…っていうか 本気を一度見せてくれ、と
他の先生にも頼まれた、と言われました。

…なんだ、それ(笑

生活面は遅刻が一切ないことをお褒めいただき。
あ、あと 先生の頼みごとをすすんでやってくれると、
クラスがまとまらない時は 仕切ってくれるので
非常に助かってますとのこと。

どういうことなのかと思ったら
合宿の班や 修学旅行の班決め 体育祭の準備など 
こう…微妙な別れ方をすると
うまーく間をとって調節してくれる、ってことらしい。

先生、それ誰のことですか? 

大真面目で聞き返しましたとも!!

そうしたら大真面目に

ムスコくんのことですよ。
これは僕だけじゃなくって 学年の先生も同じ評価です


って。

どれだけ外面がいいんだよ、と 心の中で思いました。

で 進路の話も。

公務員希望なのでそう伝えたら

ムスコくん 体動かすの得意だし
とても向いてると思います。
それならばもっと努力しないとね。
夏休み中に物理を頑張ること


念を押されて終了(笑

すごいな。
学年で一番甘い、って言われてるだけあるかも(笑

去年は学年で一番癖がある先生だっただけに
あまりのギャップに愕然としております(笑

ま 無事終了したので 私は横浜で寄り道。

時計の電池交換と防水をしてもらってる間に
LOFTをぶらぶら…

愛用しているフィリクションの0.38mmの替え芯が出ていたので
それを購入して。

本屋さんで文庫本を3冊かって。
あ、もちろんベーグルベーグルにも寄りました。

それから。

頑張ってる自分にご褒美も…





アニエスのバッグ♪
アニエスのお店で買ったので これより8000円安かった!!

ポケットがちょっとだけファスナーで広がるところが
荷物の多い私には大助かり。

すっごくかわいくて即決しちゃいましたー!!
ちょっとぜいたくなお値段だけどもさ。

しばらく節制しようっと。




なんか…
とっても気が抜けました、はい。 


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 本日るろ剣につき… | ホーム | 雷雨 >>


コメント

madeleine さんへ

> おお、頼もしいじゃないですか!
> 外で頑張っている分、家でバランスとってるのかな。

そんなバランスなら うちでとらんでよろしい!!(笑)
ほんとに別の人のことじゃないかと思いましたよ。
ま あっさり終わって助かりましたが。

> 物理…私も苦手だったから、気持ちはわかる(笑)

一日熱で休んだら 進んじゃったらしく
そこがわからないのと ノート提出しなかったのが敗因なんです。
原因わかるなら対処しろよ って感じですが。


かおりんさんへ

> ウチの娘もムスコくん程じゃないにしろ
> 外面の方が断然いいんです。

まぁねぇ…
家でのほうが良かったらそれはそれで気味悪いけれど(笑)
少しくらい家でもきちんとしてほしいって思います。
普通でいいから(爆

konoちゃんへ

> 仕切ったりまとめたりが得意だとしても、
> そーいうのってストレス溜まるからさぁ、
> 家で発散しちゃってるんじゃないの?

よく考えればそうなんだけど。
ムスコの場合 自分が好きなメンバーと組むため、っていうのが
大前提ですから。
そのためにあちこち仕切ってるんです。
内緒だけど(笑)


むーママちゃんへ

> よかったじゃない? いっぱい褒めてくれる先生で。

ほんとだよねぇ…
甘すぎるよな、って思わなくもないけど
先生は 成績も大事だけど
人間として成長することも大事だから、と。

…いいのか、それで?(笑)

> 残念なところばっかし目立っちゃうんだよねぇ。

そうなんだよ。
悪目立ちっていうやつ。
ほんと嫌になっちゃう…

No title

おお、頼もしいじゃないですか!
外で頑張っている分、家でバランスとってるのかな。
物理…私も苦手だったから、気持ちはわかる(笑)

ちなみにうちの娘も外面だけはいいです(爆)
家では悪魔のようですが…

No title

ウチの娘もムスコくん程じゃないにしろ
外面の方が断然いいんです。

家でもやってよって思いますよねー(笑

暑かったり寒かったり変な天気だし
Tocchiさんも無理せずゆっくり休めると良いですね。

No title

ムスコくん学校では頑張ってるんだねー
仕切ったりまとめたりが得意だとしても、
そーいうのってストレス溜まるからさぁ、
家で発散しちゃってるんじゃないの?
外でそれだけ出来るなら家でもちゃんとしてよって思うけど
外でも悪い態度取るようじゃそれはそれで困るしね。

ほめられて良かったよねぇ。
これでさんざんな事言われてたら、
Tocchiちゃんの体調がドーンと悪くなってたかも。
Tocchiちゃんもムリしないでどんどんムスコくんにご飯作ってもらおー!!

No title

よかったじゃない? いっぱい褒めてくれる先生で。
自由人ってさ、ものすごくいい!ってところもあるのに、
残念なところばっかし目立っちゃうんだよねぇ。
ものすごくいい!ところ、見てもらえて嬉しいね( ´艸`)
ムスコっち、ちゃんと頑張ってるんだよ。
物理も頑張れー(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム