プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

三者面談~ムスメ編~

今日はムスメっちの三者面談でした 

仕事を終えて 学校についたのは30分前だったんだけど
私の前の人がちょうど教室に入って行きました。
どうやら 15分早く進行中…

廊下からのんびり野球部の練習を見ながら待ってました。

で。
順番がやってきて教室に。

あんまり手がかかる生徒ではないからして
そんなにドキドキしたりすることはないけどね(ムスコと違って!!)

  生活面      非常に良い
  係・委員会活動 非常に良い
  勉強面      まじめに取り組んでいます

そういう評価。
先生からの一言は…

もう少し手を抜いていいのよ でした(笑

うちのお嬢さんは融通がきかないっていうかなんて言うか
ここまでできればいいですよ、
出来た人はここを目指してね っていう感じで言うと
出来てないのに目指してつぶれるお人…

先生に手を抜いていいって言われるって どうなの?(笑

しみじみ 真面目ですよねぇ って。

見た目は全然そんな風に見えなくって
ただのおちゃらけちゃんなのに…

まぁ つぶれる前に休憩を入れられる余裕を持って
やっていければいいかな?

勉強面はねぇ…
もう少し評価をあげていきたいところ。
このところぐんぐん力をつけてるのは
5教科以外だからして ちょっとこれじゃ困るかな?
期待できるのは体育、家庭科、理科じゃ困るっつーの(笑

夏休みは英語の学習相談にも行くことにして
これから頑張ってやっていくようです。




ムスコの面談もこんな風に終わってほしいもんだわ!! 






今日は久し振りに ムスコの分のお弁当も。


            dc071602_20130716220912.jpg


            dc071601_20130716220908.jpg

今日はなんだか地味だな。
だけどこんにゃくの煮物はとってもおいしくできたぞ!!
あとは自家製冷凍の海老カツー!!

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< いまどきの定期 | ホーム | 反省の色なし!! >>


コメント

かおりんさんへ

> 本当に兄妹でもタイプがまったく違いますねー。

そうなんです。
男女の違いもあるんでしょうけど
あまりにも違いすぎます!!
ちょっと気の毒なくらい…(笑

> 第3者的には見ていてとても面白いけど、
> Tocchiさんはそうもいきませんよね^^

そうですね。
私の勤務先に偶然ですが
ムスコの同級生母と ムスメの同級生母がいるんですけどね。
ムスコの同級生母は 私の話を爆笑しながら聞いてます。
“たくましくていいじゃない?”っていうけど
そんなたくましさはいらないのです!!!

おりかぼんちゃんへ

> ムスメちゃんすごいねぇぇぇぇ。
> 「手を抜いて・・・」なんて一度も言われたことないしーっ!!(笑)

そりゃ普通は言われないと思います(笑
私もびっくりしちゃったよ。
係活動ができないと普通はそのままなんだけど
うちのお嬢さん まず先生に伝えて
そのかわりにいついつやります、みたいらしい…(笑
融通がきかないんです、ほんとに。

> ・・・ムスコくんとほんとタイプが違いすぎ(笑)
> あ、笑ったらいけないか。ごめんごめん。

いや、ここまで来ると 笑うっきゃないでしょ?
うちの学年の先生方 みんなムスコを知ってるから
余計にそのギャップと扱いに迷う模様(笑

No title

本当に兄妹でもタイプがまったく違いますねー。

少しずつお互いの良いところを持ちあわせていれば
ちょうど良いんだろうけど、きっぱり分かれてますもんね。

第3者的には見ていてとても面白いけど、
Tocchiさんはそうもいきませんよね^^


No title

ムスメちゃんすごいねぇぇぇぇ。
「手を抜いて・・・」なんて一度も言われたことないしーっ!!(笑)

つぶれる手前でピュっと手を抜くんだよ!!

・・・ムスコくんとほんとタイプが違いすぎ(笑)
あ、笑ったらいけないか。ごめんごめん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム