プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

どうしたいのかな?

金曜日。

ムスコが新年度早々携帯でまたイエローカードを切られた訳ですが 


今朝7時30分頃 また学校から電話が 

朝っぱらからなんだろうなぁと思って出たんだけど。


あのー。
ムスコくんがいいって言ったら 髪を坊主にしてもよろしいですか?
 


え?
なんで?
何のために?

別に坊主はいいんだけど その理由がわからなかったので言いました。


指導カード切ってるんですよね?
髪の毛も引っ掛かってるんでしょうか?
それとも携帯で坊主なんでしょうか?
今まで携帯の件で坊主って聞いたことなしい
坊主にしたら指導カード切らないってことでもないですよね?
何のための坊主なんでしょうか…?
バツ掃除もして坊主にしてプラス指導カードってことですか?



率直に聞いてみたんだけど。

自分でも恐ろしいほど 冷静な口調だったんだけど(笑


あ。
じゃあいいです…




いいなら電話なんかしてくるなー!!!


っていうか。
ちゃんと説明してくれればいいのに。
何をどうしてそうなのか さっぱり要領を得ない!!

ワタシは只今悪魔くんに関してどうでもいい状態なので
坊主だろうがなんだろうか構わないんだけど
きちんとした話もできない先生に
指導受けるって ホント最低なんですけど!!!!


坊主は髪の毛の指導に対して。
携帯没収は携帯の指導に対して。

そういうことじゃないのかね?
そんな風に考えるのは私だけなのかい?


いや もうどうでもいいけども。





嫌です、学校からの電話… 







アクマくんのお弁当 ホントはパスしたいんだけど
仕方ないから準備中。
でも完全に無視してる私です。

こないだ実家に行ってきたみたいだから
財布はホクホクなはずなので お弁当食べてないかもな…


            dc060302.jpg


            dc060301_20130604000121.jpg


今日のお弁当は焼き鶏丼。

私が食べたいよ、まったく…

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 頭痛… | ホーム | どういう訳だか… >>


コメント

せんとさんへ

ほんと、ほんと。
ペナルティは重々承知なんだけど
次から次へと小出しにしてくるのはいかがなもんかと思うよ。
最初から言ってくれればまだしも 
頭髪違反でもあるまいし なんで坊主?
しかも別にうち坊主に抵抗ないから そんなの
全然ペナルティにならないんですけど…



No title

なんじゃそら。
わざわざ電話よこしてきて
それはないよね~(笑)

そうそう、自業自得だし
息子のペナルティなんて
こっちは承知、承知!
うちも中学時代はおもいっきりペナルティ常習犯!
高校で硬式野球部に入ってくれて
そういう悩みから解放されたょ(笑)

rumiさんへ

> なにこの電話のやり取り。
> 私も、Tocchiさんと同じように聞くと思います。
> それに、説明もなく
> 「あ。
> じゃあいいです…」ってどういうことよ(怒)

そうなんです。
説明してくれてもいいのに まるでこっちが責めてるみたいじゃないですか?
あ、 聞いた時点で 責めてることになったり…してるかな?(笑
ほんと マンモス校なだけあって先生もいろいろで困ります。

> 焼き鳥丼、作られたんですね。
> 串に刺さったまま乗っけるのもいいですね。

はい!!
rumiさんのアイディアに乗っかってみました。
もっとがっつり乗せればよかったと後悔しているところです(笑
なんせrumiさんのところとご飯の量が違いますもんね(爆


madeleineさんへ

> え、なんですか、それ?
> 私も聞くと思います。どういうことでしょうかって。

あ、やっぱり?
携帯には携帯の罰 
髪型には髪型の罰でいいと思うんだけど。

授業中の携帯使用だから カードはわかるんだけど
そこにプラスαがのっかってくる基準がばらばらなのが
ほんとーに嫌だ!!

トイレの罰掃除って行ったって
うちの学校 すっげーきれいだから(ホテル並み)
全然罰にならないんだけどもさ。

> ところで、ムスコくんとうちの娘もリンクしてるけど、私たちのお弁当もリンクしてるじゃありませんか!どっちも焼き鳥丼なのにびっくり。PCの前で笑っちゃいました(笑)☆

私も昨日のぞいてそう思ったー!!
今ちょっと頭痛がひどくて コメント残せないけど
明日ゆっくりおじゃましまーす。
同じもの食べてると ますますリンクするかなぁ?(笑

No title

こんにちは。

なにこの電話のやり取り。
私も、Tocchiさんと同じように聞くと思います。
それに、説明もなく
「あ。
じゃあいいです…」ってどういうことよ(怒)

焼き鳥丼、作られたんですね。
串に刺さったまま乗っけるのもいいですね。

No title

え、なんですか、それ?
私も聞くと思います。どういうことでしょうかって。
その日の気分でカードだったり坊主だったり両方だったりするんかい?
何が言いたくて電話してきたんだか、その先生。
そんな人に子どもの指導をしてほしくないです。

ところで、ムスコくんとうちの娘もリンクしてるけど、私たちのお弁当もリンクしてるじゃありませんか!どっちも焼き鳥丼なのにびっくり。PCの前で笑っちゃいました(笑)☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム