プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

びっくりした!!

昨日の9時半頃 電話がなりました 

我が家の電話は 登録してある人は名前が表示されるんだけど
その時の電話は 姉からですかさずムスメが受話器を取ったんだけど。

すかさず私に替わるように言われて何事かと思って出てみたら。

姪っ子が交通事故にあった…
私パニックだから すぐに横浜○○病院まで来て!!
 

すぐ行くからと返事をして すでにお風呂上がりで
パジャマだった私は準備開始。

ダンナもすぐに察してくれたんだけどね。

病院に向かう車の中で どうしてパニックなのか
どうしても理解できないダンナ…

交通事故見慣れすぎてるんじゃなかろうか…?

とりあえず病院に着いたら 私の顔を見るなり姉は大号泣 

ひとしきり泣いたら ポツリポツリ話し出しました。

なんでも 昨日所属していたミニバスチームの卒業試合の応援の後
お友達のおうちで姉と夕食をいただいて。
自転車の姪は自転車で 姉はバスで家に向かったらしいんだけど。

姉がバスを降りたら ちょっと先に救急車が停まってて
信号に立てかけられた見覚えのある自転車を見て気が動転したんだそうな…

そこにいたお巡りさんに 被害者が中学生の女の子かどうか聞いたら
そうだって言われて うちの娘だと思います、って言ったら
すぐに停まってた救急車に案内されたそうで。

救急車の中には 大号泣しつつも
話をしている姪っ子がいたんだそうだ…

病院でレントゲンとかとったけど
打撲で済んだようで 大したことはなかったので一安心。

レントゲン室から出てきた姪っ子は
今度は私の顔を見て 大号泣 

Tocchi-!!!
怖かったよー。
生きてて良かったよー
  って。

相手は若い女の子で 今日母親と一緒に謝罪に来たと言ってました。
昨日も現場ですぐに謝りに来てくれたんだけど
姉は余裕がなく睨みつけて無視してきた事を気にしていたから
誠意のある対応されたことでほっとしたみたい。

姪には後から症状が出ることがあるから
無理は絶対にしちゃダメだよ、って言っといた。

今日も学校は休むように言ったのに 姉は
打撲だけだから平気だって言ってたんだけど
絶対に筋肉痛で動けないから無理させるな、って言ったら
やっぱりまるっきり動けなかったらしいわ。

本人は 私 運動神経がいいから
ぶつかり方が上手だったんだな
 なんて言ってたけどね(笑



ところで救急車初体験だった姪っ子
泣きじゃくりながら何を話してたのかと思ったら。

姉もびっくりしてたんだけどね。

うちのダンナの話をぺらぺらと喋っていたらしい…(笑

奇しくも昨日姪を乗せた救急車は
今の職場に異動する前にいたところの救急車で。
みなさん うちのダンナを知っていたわけです(笑

泣きじゃくりながらも 知り合いの話をえんえんするあたり
間違いなく姪っ子だよね、と姉と大笑いしちゃいました。

搬送された病院では 車椅子押してくれてる看護婦さんに
見覚えあるなぁと思ったら
ムスコの選抜チームで一緒だったこのお母さんだったし
どんだけ身内だよ(笑

これで加害者知ってたらもっとすごいな…。



姪っ子は筋肉痛だけどとても元気で一安心。
思うように動けないから 一日だらだらとビデオを楽しんだそうで。

私が仕事行く前に電話したら寝てたし(笑


でもホント 不幸中の幸いでよかったよ。
あとは後遺症がないことを祈るばかりです 














今日のお弁当は海老フライ 


          dc031101.jpg


          dc031102.jpg


最近我が家では 筑前煮ブームが起きております(笑
私はごぼうとレンコンが好き♪

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< いつやるのよ? 今でしょ! | ホーム | みんなはどっち? >>


コメント

むーママちゃんへ

> いやー びっくりしたねぇ・・・

いやー 私もびっくりしたよ(笑

Tocchi? って言って急に泣き出すんだもん(笑
これを機にますますムスメに依存する母になりそうですよ(笑

後遺症が一番怖いんだけどさぁ。
姪っ子 ものすごい病院嫌いなんだよね。
後遺症出てちゃんと行くくらいならいいんだけどねぇ…

rumiさんへ

> 姪っ子さん、大事に至らなくて
> 本当によかったですね。

ありがとうございます。
搬送先の病院名を聞いて ダンナは大した怪我じゃない、と言ってましたが
本当に不幸中の幸いでした。
詳しすぎて冷静なんですけど こういうときって
冷たい、って思っちゃいますね(笑

> 自転車、事故、救急車・・・
> 久しぶりに、うちの娘の事故を思い出しました。

お嬢様も経験者なんですね。
ホントに気をつけてても起きる時は起きる…
とても怖いです。

いやー びっくりしたねぇ・・・
大事に至らなくって 本当によかったー。
とはいえ、後遺症の心配もあるから しばらくは
ちょっとハラハラするよね。
お大事にー。

姪っ子さん、大事に至らなくて
本当によかったですね。

自転車、事故、救急車・・・
久しぶりに、うちの娘の事故を思い出しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム