プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

何度言ってもわからない 高1バカムスコ

我が家の場合 反抗期、とは
ちょっと違うのじゃないかと思うようになった今日この頃…

なんせ人の話は聞いてないから会話は成り立ちません。

俺の言うことを聞いてくれないのに
なんで俺がいうこと聞かなきゃいけなんだ
、とか
そんなこと言われてないしー というのは日常茶飯事。

いや 言ってるんだけどね。
聞いてないんですね。

昨日美容院で髪を切りに行かせたんだけど
頭髪検査で引っ掛かったのとおんなじ髪型で帰ってきたので
明日学校帰りに耳の横と後ろだけ もう少し切ってくるように言ったら
バカみたいに大爆発。

確か前回も大丈夫だ、と言い張って
結局怒られて帰ってきたのに すぐに忘れる。

呆れるほどのポジティブさ…

この大爆発をきっかけに 私とのバトルが勃発したんだけど
挙句の果て またしても

産まなきゃよかったのに と言われたので
はいはい そうですね

ホントにウザいし!!
はいはい そうですね。
そんな人に何かしてもらうことないでしょう?


死ねよ!!


えぇ。
死ね、と言われました。

なんであたしがあんたに言われて死ななきゃならないのさ??

口ごたえだけは一人前ですが
ボキャブラリーは大変貧相…(笑
ある意味小学校低学年なみです。

私はヤツの保護者ではあるけれど
メイドさんではないので
やってもらいたいことだけやってもらって
他はほっといてほしい、という自分勝手な要望にはこたえられるはずもなく。

そんなに言われるのが嫌なら 
学校も辞めて住み込みで働いて
自分の好きなように生活していけばいいでしょう?



そう言ったら壁やらタンスに八つ当たり。
あ、タンスは壊れたようです。
やっすーいヤツだから すぐに壊れても仕方ないくらいなんだけど
新しいものを買う気にもさらさらなれず
直してやるような気持ちもないので そのまんまになると思います。

私としては ヤツが出て行かないなら
私が出て行きたいくらいなんだけどね。


学校行ってる間に全部捨ててやろうか、とか思ったり…
っていうか ダンナに言いつけてダンナにやらせるか?
いやいや シャレにならないな…

とにかく言い返さなきゃ負け、と言わんばかりに
1聞いたら10言い返す みたいな感じ。
1言ったら、じゃないのよ?
聞いたら、ですから。

もうほとほと疲れました。
勝手にすればいいわ、と思っております。

こんな生活 私もうんざりですから。



言っていいことと、悪いこと
これは 親子間だけではなくって
対 人とのお付き合いには絶対に必要なもの。
しかも初めてではなくて 何回も言ってきているにもかかわらず
それでも同じことを繰り返すなら
それだけの人、ってことなのでしょう。

つい言っちゃった は通用しません。
つい言いたくなる、のは グッと我慢できる年齢だから。

要はさ。
我慢もできないんだよ、ほんとに。

私は 母親でもあるけど人間でもあるので
何度も裏切られて 死ねよまで言われた人に
母親業をこなす気持ちには到底なれないので
その後 ヤツの存在は完全無視に入っております。

大人気なくってもいいの。
気持ちがおかしくなるよりはずっといい。

親だからって わいてくる感情を我慢することないと思うしね。

いなくなればいい、って思ったってそれぐらいは
言っちゃいけないってわかってるから
そういうのはちゃんと我慢してるけどさぁ…

向かい合ってると いつか言ってしまいそうになるから
とにかくしばらくは離れていようと思っています。





ホント一回家出でもして苦労したらわかるのにな… 




 
                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 一夜明けて~バカムスコ その後~ | ホーム | 早すぎる… >>


コメント

mayuさんへ

もう何もかも全部自分でやらせればいいよ。
> 当然、朝起こさないしご飯もつくらん。
> 洗濯だってね。

あ、そんなの年中ですよ。
私とムスコのバトルの中では そこまでセットですとも。
でも懲りないの。
なんでかっていうと学習能力がないから。
困ったもんだねぇ、まったく…


親のありがたみを思い知らさないとだめだね。

もう何もかも全部自分でやらせればいいよ。
当然、朝起こさないしご飯もつくらん。
洗濯だってね。

って、
うちの息子がそんな態度だったら、私はそうします!


せんとさんへ

> Tocchiさんは心が広い!
> 私なら・・・家庭崩壊、間違いなし。
> あ、家庭崩壊は関係だけでなく
> 家の中もめちゃめちゃに破壊ってことね(笑)

あ、うち賃貸なので 壊れるのは困るんです(笑
すでに一か所 ムスコが穴開けてますけど。

> あ~もぅ、早く独立してよね!って思っちゃう。
> 手がかかる子ほど・・・なんちゃらとか言いますが
> いえ、もぅ結構です、ギブ。

ホント私もギブです。
お金もらってもいや、っていう感じ。
お金よりも 自分の感情を大事にしたいわー。

> 息子くんもいっぱい、いっぱいなんでしょうね。
> 心の中では反省しているであろう・・・と信じてみませんか?(笑)


いや 信じません(キッパリ)
うちはほんとに勝ち負け の世界だと思いますよ。
言ってることも支離滅裂なのでね。

madeleineさんへ

> 理解できないポジティブさ(…というよりは学習能力がないだけ?…笑)、三歩歩いたら忘れるニワトリ並みのおつむ。なのに文句だけは100人前。反抗期じゃ片づけらない何かがあります。

それすごーくよくわかります。
都合のいいことは覚えてるんだよね?

うちはねぇ いつまでも昔のことを引き合いに出して言い返してくるんだけど
それをやって あんたは墓穴掘ってるってわかってるんだろうか?

ホントにヤツのいない時は至福の時です。
もう うんざり、ほんとに。



大爆笑・・・☆

したぢゃないですか(笑)
うちとめちゃめちゃ似てます。
Tocchiさんは心が広い!
私なら・・・家庭崩壊、間違いなし。
あ、家庭崩壊は関係だけでなく
家の中もめちゃめちゃに破壊ってことね(笑)

あ~もぅ、早く独立してよね!って思っちゃう。
手がかかる子ほど・・・なんちゃらとか言いますが
いえ、もぅ結構です、ギブ。

息子くんもいっぱい、いっぱいなんでしょうね。
心の中では反省しているであろう・・・と信じてみませんか?(笑)

うちも、うちも~。
理解できないポジティブさ(…というよりは学習能力がないだけ?…笑)、三歩歩いたら忘れるニワトリ並みのおつむ。なのに文句だけは100人前。反抗期じゃ片づけらない何かがあります。うちもひどい罵声を浴びせられました。あんただけには言われる筋合いはないよって思いましたとも!

ボキャブラリーが貧困なのもおんなじ。二言目には「うるさい、ホントうるさい!」、こればっかり。だったらうるさく言われないようにしたら?

…というわけで夕べ。私がブチ切れました。いや~な疲れだけが残ったどんよりの朝でした。まるで今朝のお天気のよう…

ああ、娘が学校に行くと深呼吸しちゃう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム