プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

最終実行委員会

今日は中学校で最後の実行委員会がありました。

今年の学年学級は ベテランさんが委員長を務め
さらに前もって打診していたこともあって
身内で固めた感満載のメンツでの委員会だったので
本当に気が楽だったのだけど。

それは実行のメンバーも同じこと。

ぞろぞろと役員経験者が名を連ねていたので
本当にいろんなことがスムーズに済んだ一年だったと思います。

さらにフットワークの軽い校長と副校長率いる教師陣とくれば
初めての式典だってなんのその、な感じでした。

まぁ問題点が何にもなかったわけではなかったけれど
意義のある実行委員会だったと思います。

終始和やかな感じで委員会が進み
締めは先生も含めた昼食会。

あーだこーだ言いながら他の時間を過ごしました。

校長先生から 今年度高校見学に出かけた学校を
受験した生徒がとても多かったんですよ、と声をかけられ
こちらとしても嬉しい限り。

やったな、という充足感でいっぱいです。

来年度は お休みしようと思っている委員会活動ですが
それが叶うかどうかもあやふやなんだけど
まぁこればっかりはクラスのメンバーにもよるのでね。
未知の世界です(笑

昼食会だけではままならず
いつもの仲良し実行メンバーで今度はデザート食べようと場所を移し
またしても座談会。

これがあるから楽しく1年やってこれたんだな、と思います。

本当は仕事もお休みだったのに
今の状態でそういう訳にも行かず
みんなとの楽しい時間から一足早く離れたけれど
毎回出かけたランチは 気持ちの上でとてもリフレッシュした時間でした。

私は小学校の時から 学年委員畑で
そればっかりやってきたのだけれど
今年が一番楽しかったかな?

まだお仕事は残っているけれど ラストまで頑張りたいと思います。




委員仕事より ランチタイムの方の時間の方が長かったな(笑 





今日のお弁当は…


          dc022502.jpg


          dc022501.jpg


プルコギポーク。
なんだか茶色のお弁当…(笑

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 再びDS席巻!! | ホーム | 平和な時間 >>


コメント

むーママちゃんへ

> 頼りになる役員メンバーの皆さんのおかげで、
> 学校の先生方が とっても助かったことでしょう。

うーん、どうかな?
私たちがいなかったら20周年記念行事は大変だったと思うし
先生方もそう言ってくださったし
私たち自身もそう思えるけど
口やかましいなぁ、と思ったこともいっぱいあったかもよー(笑
でも口も出すけど きちんとお手伝いも協力もしてきた自信もあるからね。
プラマイ0ってことで 許してもらおう(笑

> プルコギポークの玉ねぎが、妙に食欲をそそる~♪
> 茶色いおかずが、一番おいしいのだ!!

超久しぶりに入れたよ、プルコギ。
子供たち大好きなのに すっかり忘れてた感じです(爆

konoちゃんへ

充実してるんだかしてないんだか
とにかくいつものメンバーとのランチは
ホントに楽しくってねぇ(笑

ちゃんと仕事もこなしてるんだけど
多分周りからはそんな風には見えてないのかも(笑

あまりにも楽しかったので 
来年役員会あってもなくても集まろうね、ってことで
話が落ち着いておりますのよ(笑

委員会自体のメンバーとのランチより
実行メンバーとのランチの方がずっと楽しい、ってことは内緒♪

お疲れさまですヽ(*´∀`)ノ

頼りになる役員メンバーの皆さんのおかげで、
学校の先生方が とっても助かったことでしょう。

お仕事も忙しい中、きっちりこなすTocchiちゃん、
尊敬します!

プルコギポークの玉ねぎが、妙に食欲をそそる~♪
茶色いおかずが、一番おいしいのだ!!

Tocchiちゃん お疲れさまでーす。
役員ってメンバーによるね。
やる気のない人がいると、
いっぺんに空気が悪くなるからねー
充実感を得られた後のランチは
さぞかし楽しかったのでは?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム