fc2ブログ

Various*

遊びに来て下さり ありがとうございます。 気軽にコメント残してくださると 嬉しいです♪
TOP自分のこと… ≫ 気持ちがお疲れなので…

気持ちがお疲れなので…

昨日はPTA総会でした。

今年度 本部の役員が決まらず
いろいろ大変だった推薦委員会。

推薦委員長は 仲のいいお友達なので
彼女の苦労を思うと お気の毒なくらいでした。

私は受付を担当。

終わったらとっとと帰ろうと思っていたんだけど
3年の主任と 卒業対策委員会の面々…
つまり3年の学年学級委員会の打ち合わせに
1年長の私と2年長の大親友が呼ばれ 打ち合わせに参加。

まぁ 仕方ないか。

でもなんだかとっても疲れちゃっててね。

そこにお友達からメールがきまして。

私の仕事後で 彼女の仕事前の
ほんの1時間だったんだけど逢いに行ってきました。

気持ちが参ってるとき
何も考えずに話せるお友達はほんとに貴重です。

2年長のお友達ももちろんそういう相手ですが
学校であった後外に出れば それは二人きりってことはないからね。

馬車道まで行って 友達行きつけのカレー屋さんに行ってきました。
おいしかったんだけどね。

私にとって大事なのは お店よりも
彼女とのお話の方が大事なのでね。

彼女も新しい仕事が始まったばかりで
お互いさんざん愚痴るだけ愚痴って…

でもね。
私たち行きつくセリフはおんなじなんです。

やるしかないじゃんねぇ…

そうやって自爆して行くあたしたち。

同じ年のムスコに同じ名前つけるあたり
考え方もよく似ていると思われる(笑

ちなみにまだまるっきり同じ時で同じ名前の人は
ここんちのムスコしかおりませんが(笑

しかも今日になって 私は休職だと思っていた人が
実は退職だったと聞かされ ちょっとしたパニックみたいになってましてねぇ…

とてつもない不安の中にいたんだけど
彼女にあったらちょっと気が楽になりました。

いい精神安定剤の様なお人です(笑



このところ私自身とても不安定みたいで
夜なかなか眠れず…
無理することないな、と思って 生徒諸君教師編と最終章を読みだしちゃって
寝たのが4時前くらい…

おかげで一日眠くてねぇ…

まったく大バカモノですな。


でもおかげで今日は早く寝れるかな? 





明日のお仕事、気が重いな… 








お弁当はそれなりに作ってました。

全然やる気はなしだけどさ(笑


これは今日の。

          dc022201_20130222210433.jpg

ぶりの塩焼きに豆苗とウインナの炒め物。
たけのこ煮たのにひじき煮。

ムスメのも同じなので 写真は省略。



で これは昨日の。

           dc022101_20130222210428.jpg


ピーマンの肉詰め。
根菜とこんにゃくの煮物。
最近こういう煮物が大好きな私とムスメ(笑

                                                                                                                    ランキングに参加しています                                  よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                           
にほんブログ村                                                                                                                                                                            
自分のこと… | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…社会人3年目に突入し
ただいま一人暮らし中。

家の建替に伴い再び同居予定。

ムスメ…2019年春社会人デビュー。
嵐の相葉くんが大好きです

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり常備薬です

ダンナ…我が家で一番
お子様で休みが多いお人。
暇があればずっとゲームをやってます。

義母…2017.12月大腿骨骨折、
その後義父を亡くしたため
退院後我が家に同居したものの
暴言を吐きまくり実家に戻りました。
結局その後は単身にて公団に住む強者。

私たちの同居予定はなくなりました♬

限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               
ブログランキング
ブログランキングに 参加しています。 励みになりますので ポチッとひと押し お願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
遊びに来てくれて ありがとう
FC2カウンター   
現在の閲覧者数:
限定パスワード
限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 
アクセスランキング
最近の記事  
記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
絵文字はauでしょ