プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

行ってきたよ♪

連休の中日。

結局本当に(笑)TDLに行ってきました 

張り切り女王様がお一人いらっしゃいまして…
集合場所と時間は決められていたわ。

6時20分 我が家の下!!
お早い集合ですこと。

誰一人遅れることなく出発し
7時ちょっとすぎには到着してたんだけどね。

さすが連休!!

TDLに行くのに我が家はいつも
首都高速の葛西ランプを使いますが
このランプを降りるのに渋滞してました。

で。
子供たちは早速入口で並び。
私はチケット購入に並び。

予定通り8時半の開門から入場。

子供たちはプーさんへ。
私はバスのファストパスへ。

…えぇ。
私の任務は ファストパスとポップコーン購入ですとも。

これだけ混んでると ポップコーンも結構並びます。
朝一のキャラメルは5分で買えたけど
一番並んだ時で20分くらいかな。

購入が大変だったのは お昼。
チキンバスケットで30分 ピザは45分も並びました。
その間に子供たち ティーカップと
イッツアスモールワールドに行けたっていうんだからねぇ。
どれだけ大変なんだか、まったく。

でも子供たちだけだったら 完全に食べそびれてたな、うん。

中はすごく混んでいたけど
ひととおりメインのものは全部制覇したし
パレードも見れたし まぁ 満足かな、と思ってたらね。

お友達のNが言いました。

あたし一日でこんなに乗ったのはじめてー。
ムスメママ 慣れてるんだねぇ…


あはは。
そうか、そうか。

我が家 最低でも年1回は行ってますが
ほとんど6人で行くことが多くて
大人3人に子供3人だと小さい頃から効率が良いのです。

たいていダンナがFPに走り 私と姉で子供見ながら並んで。
乗れないものがあっても別行動できるしね。

日曜はスプラッシュマウンテンがお休みだったから
ビッグサンダーはどうかな、って思ったけど
私とムスメとNはちゃんと2回乗ってきました(笑)






ちゃんと記念撮影もしましたよ。
ほんのちょっとだけ(笑)

左から女王様のA、M、ムスメ、N.
いいお天気に恵まれました。


それから こんなのも食べました。


dc021201_20130212213353.jpg

よく見えないけどね。
その名もグリーンまん。
リトルグリーンメンが3つ。
イチゴ、カスタード、チョコのクリームが入った
一口サイズのおまんじゅう。
すっごくかわいいー、と言いながら
パクつく残酷な女子4名なのでありました。

それから。
我が家の最近のお楽しみは
お掃除の人に何をしてるか聞くこと、なんだけどね。

今回はいろんなバージョンがありました。

 ・月のかけら
 ・夢のかけら
 ・皆さんの落とした夢のかけら
 ・お掃除です

            などなど。

その中で一番の大当たりな返答は

ビックサンダーマウンテンから飛んできた
鉱山のかけらを集めてるんです。
いつか金塊が見つかるかもと 期待してるんですけど
まだ見つからないんですよー


ナイスです。
大笑いさせていただきましたとも。


乗り気じゃなかったTDLだったけど
行ってしまえばやはりそこは夢の国。
一日楽しく過ごさせていただきましたー!!



でも ザ・ガゼーボに行きそびれて残念… 



今日のお弁当は…

           dc021202.jpg


           dc021201_20130212213142.jpg

海老ケチャ弁当 

あとは 根菜の煮物と全然見えないけど
ほうれんそうともやしのナムル。

まだ火曜日だよ… 
一週間、長いな。


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 英会話 | ホーム | おでかけです >>


コメント

むーママちゃんへ

> わぁ・・・青空だ! いいお天気だったね!

うん。
この日はお天気も良かったし
そんなに寒くなくって良かったの。
でも上空の天候は不安定だったようで
花火はなかったよー。

> お掃除の人に声をかけるだけでも、帰ってくる答えが
> さすが夢の国!って感じだよねー。
> 今度行ったら、絶対聞いてみたいな( ´艸`)

是非聞いてみて。
ナイスな答えがあったら教えてください。

> グリーンまん・・・かわいいよねぇ。
> 今度行ったら、チュロスやめて これにしよ。
> って・・・いつ行けることやら(笑)
> どこでもドアが欲しいぞー。

うちは最近チュロスは買ってないの。
たいていスモークチキンと 
トゥーンタウンのスプリングロール(ピザ味)は買いますが。
あ、あとザ・ガゼーボのスープのセットも好き♪
こうやって見てると結構食べてるな、私(笑

おりかぼんちゃんへ

> すごいなーっ!
> TDLのプロじゃんっ!(爆)

え?
プロ?
なんだか素敵な響き(笑

> 我が家も今年は行きたいなぁって思ってるんだけど、
> 乗り物乗れなさそう。
> ご飯も食べれなさそう。


え、なんで?
乗り物は…コツはこっそり教えるわ(笑
食べ物?
ちっちゃいおにぎりいっぱい持って行きなさい(笑
ちゃんとしたお昼や 夜をはずせばいいんだから
なんとかなりまーす。

> 付き添いご苦労様でしたっ!!!

なかなか楽しいつき添いでした(笑

rumiさんへ

> お掃除してる人も夢のあるお返事をされるって
> 素敵な夢の国ですね。

あそこ 正社員はほとんどいないのに 
いい仕事してるなぁってしみじみ思います。
ほんとに夢の国、ですよねぇ…

あやちゃんへ



> それで、お掃除の人に何してるか聞くと、そんなおもしろい答えがかえってくるの?めっちゃファンタジー。いいなぁ。

そうなの!!
夢のかけら、っていうのが定番だったんだけど
磨きがかかっててびっくりしちゃった♪
金塊のかけら探してるなんていいじゃない?
私も見つけたいよ(笑


せんとさんへ

いやいや 知り尽くしてはないです(笑
好きですけど(爆

結構大人だけできてる方も多いので
ママ友さんと行くのもいいですよねぇ。
我が家の場合 誘えば絶対ついてきそうな人が
いるんですよ、姪っ子ですけど(笑
あ ダンナもだった(笑


わぁ・・・青空だ! いいお天気だったね!
お掃除の人に声をかけるだけでも、帰ってくる答えが
さすが夢の国!って感じだよねー。
今度行ったら、絶対聞いてみたいな( ´艸`)

グリーンまん・・・かわいいよねぇ。
今度行ったら、チュロスやめて これにしよ。
って・・・いつ行けることやら(笑)
どこでもドアが欲しいぞー。

すごいなーっ!
TDLのプロじゃんっ!(爆)
我が家も今年は行きたいなぁって思ってるんだけど、
乗り物乗れなさそう。
ご飯も食べれなさそう。
(笑)

付き添いご苦労様でしたっ!!!

Tocchiさん、TDLにお付き合い
お疲れ様でした。

お掃除してる人も夢のあるお返事をされるって
素敵な夢の国ですね。

いやぁん うらやましい~!!
そうか。TDLはTocchiさんを連れていったらいろいろ楽しめるなwいつか行きたいんだよなぁ。
それで、お掃除の人に何してるか聞くと、そんなおもしろい答えがかえってくるの?めっちゃファンタジー。いいなぁ。
聞くだけで幸せ気分になれる。

すごい、すごい!
さっすがTDL知り尽くしてはりますね☆
うちはパパさんがどうも
テーマパーク苦手でね・・・
パパ抜きの時はそりゃ~走ります!並びます!
なんだかTDL行きたくなっちゃった♪
息子は友達と行くようになったし
私は元気なママさん友達誘ってはしゃぎに行こうかなぁ~。
またその時は色々アドバイスお願いします~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム