プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

衝撃の事実!!

今日はムスコの高校の1年役員ランチ会でした

場所は横浜 クルーズ・クルーズ 

幼稚園や小学校 習いごとなどで
知った顔の多い中学校とは違って
高校役員なんて 何回かしか顔合わせていないんだけど。

最初で最後だとおもって参加してきました。

それでもそこは同級生同士の母たち。

バイキングのお料理の情報交換から始まって
あっという間に打ち解けます!!

うちのクラスの役員は私ともう一人が参加してたんだけど
やっぱり子供の担任教師への思いは同じで。

うち 指導カード3枚も切られてて…

と呟いたら 理由を聞かれたので答えたんだけど。

【ちなみに携帯の充電、ヘアワックス、授業中の携帯の着信】

そこで衝撃の事実発覚!!


うちなんて授業中携帯ゲームやっててね。
指導カードとトイレ掃除1カ月どっちにするかって言われて
トイレ掃除選んでそれで終わったよ!!
 って。

周りの人たちも ゲームの方がまずいはずなのに
それは罰だけで そっちはカードって
統一されてないのはどうなのよねぇ… って。

それは私が一番言いたいかも…


しかも携帯親は取りに行かなくても子供に返却だって!!!!

一体どうなってるのー???

そしたら同じクラスのお母さんが

やっぱりさ あの先生変だよ!!
子供の話も聞かないしさ カード切るだけ切って
こんなにカード切られた子はいないって言い放ってるし。
ムスコっちは狙われてるよね、完全に。
 と。


…はて?
ムスコをご存知?

いや まぁ今更取り消されないと思うのでいいんだけど。
担任は変わるだろうからいいんだけど。

でも はっきり言ってムカつきます。

ムスコ 教室のカギをあける鍵当番までしてるっていうのに。
許されないのかー!!!!


お願い、学校に言わないでー!!
さかのぼって切られちゃうー!!
 

そう言っていたお母さん。
いまさらいう気にもならないですとも。

っていうか ムスコにも言えないわよ。
言ったら担任にブチ切れしてなんか言ったりしたら
また指導カード切られるもん!!!


お願い。
来年も一緒に役員やって。
仲間が欲しいの。


そう言われましたが 来年度は丁重にお断りしたいと思っています。

みなさん来年度もやるようで その方がビックリなんだけど。
しかも 揃いも揃って掛け持ちなのよ、役員。

上の子の高校で、中学で小学校で…

私もかけもちですがとてもとても…
よくよく聞いてみたら みなさん学校の沿線にお住まい。
そりゃそうよね。
じゃなきゃできないわよね、うん。

安心して来年度をお任せしたいと思っております(笑



しっかし衝撃的事実だったわ… 

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 迷いどころ | ホーム | デビュー記念日 >>


コメント

rumiさんへ

> 授業中の携帯ゲームはセーフって
> なんだか納得いかないよな
> 指導カードの切り方なんですね。

そうですよねぇ。
でも これは自分だけにかかる問題だけど
ムスコの充電となったのは人を巻き込んだから?
その違い?
よくわからない状態です…

konoちゃんへ

お返事遅くなってごめんね

> ん?学校でルールがあるわけじゃないの?

実は私もずっとそう思っての。
それが違ったようで ショックだったわ。

> 役員。来年度はすんなり辞められるかな?

中学は微妙…
でも高校は大丈夫だと思うよ。

せんとさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

> ちょーっとソレおかしい!
> だからって今さら蒸し返したくないけどねぇ。

そうなのよね。
今更、なんです ほんとに。
先生の気分っていうか 常にそんな気分みたい。
一緒に参加してたのは 同じクラスの女の子の母だったけど

ムスコくん すごく敵対されてるみたいよ、
みんなの代表で席替え訴え続けたから

って言われて。

> まぁ息子っちの今後の更生(笑)に期待しましょ~♪

そうなの。
もともとはこれが一番大事なところですとも。

むーママちゃんへ

お返事遅くなってごめんね。

> 不平等って、ひどくない?
> 授業中にゲームなんて、一番ダメなやつじゃん!!

でもさ これ聞かなかったらわかんなかったのよ。
ホントにびっくりしたから。

授業中のゲームは自分にふりかかるだけだから?
それにしても納得いかないけど。


> 世の中には、知らないほうがよいこともある・・・
> まさに、そんなお話でしたのね。
> やってらんねーけど・・・(笑)


ほんとよ。
特に私たちの様な 自由人の母には
いつそれがおとづれるやらでびくびくですとも。

授業中の携帯ゲームはセーフって
なんだか納得いかないよな
指導カードの切り方なんですね。

ん?学校でルールがあるわけじゃないの?
先生のさじ加減ひとつでっておかしいよね。
うー納得できないねぇ。

役員。来年度はすんなり辞められるかな?

ちょーっとソレおかしい!
だからって今さら蒸し返したくないけどねぇ。
なんだろね、先生のご気分で
イエローカードとレッドカード出すのって
おかしいよね~。
まぁ息子っちの今後の更生(笑)に期待しましょ~♪

不平等って、ひどくない?
授業中にゲームなんて、一番ダメなやつじゃん!!
ヽ(`Д´#)ノ

世の中には、知らないほうがよいこともある・・・
まさに、そんなお話でしたのね。
やってらんねーけど・・・(笑)
ドンマイ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム