プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

お弁当代

昨日 お弁当を忘れたムスメに400円と御礼のメモ書きを
持たせて学校に行かせました 

それを持って職員室にいる副校長の元に行ったムスメ

ムスメさん 400万円持ってきましたかー?

そう言われて唖然としてたら数学の先生が 
正直な反応だねぇ と大笑いしたんだそう…

でムスメ 帰宅して第一声が

ママ ホントに副校長先生って面白いよね?
会議の時もいっつも面白い?


そんなわけないじゃん。
それじゃ決まるもんも決まらないし(笑

すごく面白い人だけど
副校長先生はすごーく仕事のできる人だよー。
行動に移すのも早いし ママの知ってる先生の中では
5本の指に入るくらい 大当たり名先生だと思う。


そう話したら 感動しておりました。

え?
そこ?

お笑いばっかり言って人気の高い先生は多いけど
仕事もきっちりこなすっていいよねぇ?
すごく親身な方だし うちの学校のトップお二人は
そういう意味では本当に信頼のおける先生です。

昨今体罰で騒がれてる先生もいますけどねぇ…
そんな先生にはこれからもお会いしたくはないですね。


明日私も中学に初登校となりますが
残りの399万9千600円持ってきましたか、とか言われたら
どうしようかなぁ…?
 


今後はしっかり持っていってもらうことにしよう 






今日のお弁当は…


       dc010901_20130109210412.jpg


       dc010902_20130109210414.jpg


ウインナーのロールキャベツ。
なんてことはない 中身がウインナーなだけなんだけど
お子様たち 大好きでございます。
お弁当には手ごろでよいわ。
超簡単だし(爆  ← これ重要(笑
                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< かてきょう | ホーム | 年明け早々に… >>


コメント

おりかぼんちゃんへ

> 400万円・・・大阪にはフツーにそのようにおっしゃる
> おじさんおばさんがいっぱいいますな(笑)
> ムスメちゃんかわうぃ~d(>_< )

どうしよう。
ムスメ 大阪には住めないよね?(笑
新鮮でしょ? こういう反応(笑

> いい先生ばっかしだといいんだけどね。
> 最初はどの先生も志は一緒なんだろうけど・・・。

そうなんだよね。
郷に入っては郷に従え、じゃないけど
ひどいところは いい先生もひどくなっていくよ…

せんとさんへ

> いたいたいたー!
> 『はい、おつりの200万円!』とか言うせんせー(笑)

それはやっぱり関西だから?
私の時はなかったー(笑

> 娘ちゃんの反応も笑える♪
> 可愛いね~。

ほんとムスコと正反対で…
先生たちもそこがツボらしいです。
先生の声にノリまくるムスコvs大真面目に受け取るムスメ…

> ちゃんとメリハリきいた先生って好感持てます。
> でも少なくなったな・・・
> 残念。

ムスコの時から校長・副校長と結構変わってますけれど
どの先生も外れがなく 非常に行きとどいています。
ツートップが変わっても 職員室の状態がとてもいいので
新しく異動して来たり新任の先生も 同じように
フットワークがいいのかなぁ?

> まだまだ寒いです。
> しっかり防寒して学校行ってくだされ。

ありがとうございます。

konoちゃんへ

> 借金はいけません。
> ちゃんと399万9千600円持って行ってね(笑

職員中の話題になっててびっくりよー。
まったくどんな騒ぎさ?

> 信頼できる先生がいるって安心。
> ツートップがそうなら、なおさら安心だね。

そうだね。
もちろんなかなか届かない声もあると思うけど
幸いにも私は直接お話しできる機会も多いので
先生方の話も結構したりしています。
校長室でマンツーマン。
素敵な空間でしょ?(爆

madeleineさんへ

> きっちりこなす先生、いいですね~。

いいでしょう?
うちの学校の自慢かも(笑
昨日学校に行って挨拶したら 先生
お金足りなくってねぇ、って笑っていたけど
他の先生方が 後にも先にもあんなにまじめに受け取った
生徒はお嬢さんだけですよ、て笑われました。



400万円・・・大阪にはフツーにそのようにおっしゃる
おじさんおばさんがいっぱいいますな(笑)
ムスメちゃんかわうぃ~d(>_< )

いい先生ばっかしだといいんだけどね。
最初はどの先生も志は一緒なんだろうけど・・・。

いたいたいたー!
『はい、おつりの200万円!』とか言うせんせー(笑)
娘ちゃんの反応も笑える♪
可愛いね~。

ちゃんとメリハリきいた先生って好感持てます。
でも少なくなったな・・・
残念。

まだまだ寒いです。
しっかり防寒して学校行ってくだされ。

借金はいけません。
ちゃんと399万9千600円持って行ってね(笑

自殺の原因が先生の体罰ってねぇ。
そこに愛情がなければ罰は与えてはいけないし、
度を超した罰もいけない。

信頼できる先生がいるって安心。
ツートップがそうなら、なおさら安心だね。

きっちりこなす先生、いいですね~。ムスメちゃん、次忘れることがあったら、お金返しに行くときに400万円持ってきました~って言ってほしいわ(笑)

体罰の話は胸が痛みます…。

今週から授業が始まり、私のイライラも再開…。今年は穏やかに行きたいものです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム