プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

一応の決着 vsムスコ

今日は私用で横浜へ行ってきました。

で。
いつもならバスで一本なのでのんびり帰ってくるんだけど
今日は解散が遅くなったから
電車とバスを乗り継いで帰ってきたら。

バスの中で 義両親にばったり

思わず行き先違いのバスに乗ったか 義母に確認しちゃった…(笑

なんでもこれからホームセンターに行くっていうし
しかも購入するのが砂とセメントだっていうので

車で迎えに行きますから

って言ったら。

じゃぁムスコとムスメもつれていらっしゃい。
ムスコは私が誘うから 乗せてくればあとは話すわよ
 と義母。

最初は私に あぁでもない、こうでもないって言ってたんだけど
帰りの車の中で 義両親に諭されると すんなり撃沈…

挙句の果てすっかりやる気モードの発言をはじめ
成績が ここ、と決めたラインに到達したら
義両親からボーナス提供の発言が飛び出して。

ま そこまであがりゃいいけどね。

義母には先日私が遊びに行った時に
いろんなことを話ししたし
今日バスの中でも あの後呼び出し食らったことを言いつけてあったので
成績のことだけでなく 普段の学校生活も
家での生活もきちんと改めるようにお達しが出ました。

まったく手にかかるやつだわ、ほんとに。

それでも謝罪なしで なぁなぁのままだったので

何か言うことあるんじゃないの?
ここままでいいはずないんだけど


そういってみたら

ごめんなさい。
これから 自分なりに努力します


と 降参!!


はぁ… 
長い戦いだった…

まさか義両親が入って すんなり解決するとはねぇ…

まぁ期間的にも多分限界で タイミングも良かったんだろうけど。
これから ホントに変わるのかどうかが問題です。



ちなみに義両親 私たちがいるし車だしってことで
沢山買い物しました。

お目当ての砂とセメントは それぞれ20キロと25キロ。
タクシーで帰るつもりだったけど 運べない重さだから
買えなかったなぁ といって
荷物を運んだ子供たちにアルバイト料をくれました。
それぞれ2往復頑張ったから ま いいかと思って
ありがたく頂きましたが。

ムスコはこないだやっぱりおこずかいをもらっていて
(ただしお手伝いつきだけど)
既に半分以上使っていました。

マフラーと帽子と手袋をポイントカードに現金を足して買って。
あとはDVDとか借りてました。

今日のアルバイト代は 大きかろう、うん。


ちなみに勉強がわからないなら
塾代だすから塾に行け、と言われてました。
まったくどこまでも手のかかるやつだわ、ほんとに。


長い長いバトル ひとまず休憩です… 




このところちょっと仕事が忙しくって
なかなかPCの前に座ることができず。

写真はいつもメインのPCに落としているので
ムスメのPCで更新しても写真は載せることができないのよね。

明日から問題なければ
再びお弁当2つ生活が復活します。

病院 これから忙しいのが続くのに嫌だなぁ…

しかもこのところ先生に鍵当番を仰せつかり
6時20分には家を出るムスコ。

部活もやってないのに なんだよ、その速さ。
一体私は何時起き? 


dc112901_20121129235549.jpg

昨日はささみのチーズ焼き。
ちょっと便秘気味になってきたムスメ 
根菜の煮物をたっぷり詰めました。


dc112902_20121129235552.jpg


今日はとんかつ。
お味噌汁に あとごぼうの煮物を添えて。


明日のお弁当のこと まるっきり考えてないよ…(泣

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 長所と短所は表裏一体 | ホーム | 中学校な一日 >>


コメント

むーママちゃんへ

ごめーん!!
名前が入らなかったね。
申し訳なかったです。
ごめんなさい。

> 仲直りおめでとーっ(笑)

ありがとー!!
って ありがとうでいいのかな?(笑

> 義両親の存在、とっても大きいね。
> ムスコちゃんも 意地張っててもしんどかったと思うし、
> ちょうどよい助け舟だったんだよ!

そうだろうね。
外食に行った先に 高校の先輩がバイトでいてね
親3回も呼び出し食らってるって あんたが悪いよー、って
バッサリ切られてました(笑

みんなおんなじこと言ってるし。

> お小遣いつきのお手伝いは、いくつになっても嬉しいしね!
> 素直でかわいいムスコっちが健在で、ホッとしました( ´艸`)

いやぁ じいちゃんもまさか
そんなに重い袋だとは思ってなかったんじゃない?
今回のお小遣い付きのお手伝いは 労働にかなってるかも(笑

> 自由人の母に忠告~
> くれぐれも 蒸し返さない努力を!!(爆)

蒸し返しねぇ…
携帯渡してないし 坊主だし…
大丈夫か、校則違反(笑


せんとさんへ

いつもなら もう終わりにしなさいよー ってなるんだけど
今回はきちんと諭されるくらいだったので
義母から見てもちょっとひどいと思ってくれたのかなぁ?
ムスコもいいきっかけだったんでしょうね。
わりとあっさりひきました。

今日も普通、の状態が続いています。
まったく疲れました、ほんとに(笑

今回はひたすら義母に感謝しています。

仲直りおめでとーっ(笑)

義両親の存在、とっても大きいね。
ムスコちゃんも 意地張っててもしんどかったと思うし、
ちょうどよい助け舟だったんだよ!

お小遣いつきのお手伝いは、いくつになっても嬉しいしね!
素直でかわいいムスコっちが健在で、ホッとしました( ´艸`)

自由人の母に忠告~
くれぐれも 蒸し返さない努力を!!(爆)

一安心・・・

義親さんに感謝ですね。
息子くんもちょーどいいきっかけになったんじゃないかな。
よかった、よかった。
一緒に暮らす家族だからこそ
ちょっとした行き違いや甘えがでちゃってイライラするけど
ちょっと外の空気入れると
こんなにもすんなりいくもんなんですよね。
義親さんの力添えに感謝ですよねー。
素敵なご家族です♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム