プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

三度目のお呼び出し かかる!!

今日の昼間 ムスコの担任から電話がありました 

ムスコくん 指導カード3枚目になりましたので
明日の16時に学校までお願いします


その時点で 今私の気持ちとしては
辞めさせようと思ってる旨伝えました。

何をどういっても反省していない以上
また同じことを繰り返すだけだから。

怒られた事実に腹を立てて
なんで怒られてるかを理解する気はないし
そうかと言って 校則を守り切ることができないのだから
いっそのことやめて 違うところに行き直すか働くか
きっちり守るか どれかしかない訳で。

どうしたいのか聞くと

学校はやめない。
普通にしてたい。
親が殴ってこない普通の生活
 

だって!!

だったら殴られるようなこと言ったりやったりしなきゃいいのに 

とにかくなめきってるんです、私のことも学校のことも。

今日 明日の件でムスコに話をしたら
なんとびっくり、自分でいうっていったくせに
ダンナに携帯没収されてることも
指導カードのことも言ってなかった!!

ま 指導カードに関しては 私も電話で知ったくらいなので
言ってるはずないんだけど。

でも携帯はともかく 確かワックスの方は
坊主でチャラだったはずなので そこは明日確認してくるつもり。

まぁどっちにしても学校に行きたくなかったので
仕事中のダンナにメールしたら 折り返し電話がかかってきました。
まぁ 珍しい!!

なので一通り話をして 辞めさせたいことも言って
殴ったっていうけど 私も突き飛ばされてることも言って
とにかくぜーんぶ言ってやった!!

明日ダンナも一緒に行くかどうかは またあとで決めるつもりだけど
なんせ冷静に話ができる人ではないので
先生に向かって揚げ足取りとかしそうでいやなんだよね…

自分のやりたいことばかりを優先させて
やらなきゃいけないことは後回しだなんて
そんなことばかりしながら生きていける訳じゃない。

それを言われるのが嫌なら 
一人でそういう生活をしていけばいいんだよね。

そうしたら 今の学校辞めたら
他の学校には行かないっていうから
じゃ 勝手に働けば、って言ったんだけど
辞めてから何するか考える って まぁ甘いこと言ってました。

ダンナはともかく 私が本気だとは全然思ってないみたいだけど。
ホント大バカモノで嫌になります。

ダンナは 今回のことで携帯は解約するって言ってるけど
そういう問題じゃないんだよね。

すぐ罰としてゲーム取り上げる、
携帯取り上げる、野球を辞めさせる ってそればっかりで
根本的な解決にはならないって言ってきてるのに。

だってすぐ返してくれるって知ってるんだから。

私も同様で どうせ解約なんてしないだろうって思ってるけど。

入学して半年で3回の呼び出しってどういうことなんだろう…?
反省しろって言っても無理見たいだから
ホントに出て行ってほしいんだけどー!!

ここまで親にそう思わせるのも どうかと思うんだけどね。




で 部活ないのに私が家出る時間には
間に合わず ムスメは留守番だよ、可哀想に… 




 




今日のお弁当は たらの野菜甘酢あんかけ。
いつもはアジでやるんだけど…

アジの方がおいしいかも、これ… 

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 高校の三者面談プラスワン | ホーム | 高1母の会 ~ひたすら愚痴るの巻 >>


コメント

せんとさんへ

> ムスコとの話し合い 成り立つくらいならいくらでも!!
> 穏やかーに話しかけても 無視されます。
> そして自分の主張だけしてきます。
>
> “俺の言ってること聞いたら 聞いてあげる”
>
> そんな感じ。
>
> 先生は
>
> あと10年もしたら自分も親になる。
> 今まで生きた人生よりも 短い期間で。
> 反抗期だなんて威張れる時期じゃないんだぞ
>
> そうおっしゃっていました。
>
> 何か考えてるくらいなら立派なもんです。
> 考えなしで 今やりたいことだけ主張したり
> やったりするから問題になるんです。
> 挙句 親と思われる人、だの
> 産んだ自分が悪いと言われて 
> 笑って流せるほどの余裕がない
> 私も人間出来てないのは確かですが。
>
> ムスメと比べてないですよー。
> 下の子ですから 要領いいのはわかってますけど
> 下はすぐにひきますからね。
> 男の子と女の子の違いもあるでしょうけど
> 性格の差、でしょうね。
> 姪っ子とムスコは 同じタイプですから。
>
> バカな子ほどかわいい
> 手がかからなくってかわいい
>
> そんな感じの違いではないでしょうか?
> 今はそんな風には思えませんが(笑

ありゃりゃ・・・息子ちゃんピンチっ!

Tocchiさんね、腹立たしいのは承知してます!
でもでも・・・
息子ちゃんとなんとか話、コミュニケーション・・・
お願いいます!!
退学届け書いた経験者の私が言うのもなんですが
なに考えてるんかよくわかんないのが
思春期でしょ☆

・・・娘ちゃんと比べてあげないで。
息子ちゃんにもいろんな胸のうちがあるんだと思うんだ~。
おなか痛めて力の限りがんばって産んだあの日を思い出して
もう一度話し合ってみてよ~!
出来が悪くったって私が産んだ子じゃん。
環境が悪いのもあるんだって・・・
だからって許されるもんじゃないけどさ。

きっとね。
息子くん、さびしいんじゃないかな~。
Tocchiさんにあまえたいんじゃないかな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム