fc2ブログ

Various*

遊びに来て下さり ありがとうございます。 気軽にコメント残してくださると 嬉しいです♪
TOPランチ ≫ 高1母の会 ~ひたすら愚痴るの巻

高1母の会 ~ひたすら愚痴るの巻

今日は 1996年生まれの困った子供たちを持つお友達と
久し振りの集合をしました。

3人ともそれぞれ違う中学を卒業してますが
それぞれに共通点を持つ私たち。



(初めてこれ使ったけど難しい…)

3人が3人とも ただ今反抗期まっ盛り。
いや 反抗期じゃなくって ただの性格か…?

そんな状態の母たちが集まればそりゃもう
愚痴、愚痴、愚痴。

しかも私はタイムリーにも 一発触発の毎日。
SちゃんもSちゃんで 完全無視を続けている状態。

Mちゃんのところは…
見かけは女子、中身は男子なお子さんですが
外ではとってもいい子なんだけど
母にはやっぱり…なお方(笑

毎度の中華街でランチしたんだけど
メニューよりも愚痴が先走り
移動したスタバでさらに2時間半


いかにうちの子がひどい状態か…

これをひたすら話し合い、慰めあう会となりました。

で。
単身赴任のSちゃんのところはともかく。

どこの男親に頼んでもラチがあかなかったことまで判明。

うちの状態だって ダンナは私とムスコの喧嘩、って言う認識。
こんなにまでなって 電気ストーブが壊れた状態で転がってるっていうのに
それでも喧嘩だって思ってるあたり
解決する気もなけりゃ かかわる気もない。

…って言うかその気があったら その発言はありえない。

今日 その話をしたら二人頭抱えていたからねぇ…(笑

でも何の解決にならなくても 口に出して愚痴ることで
少しでも気が楽になるのは不思議。
私一人じゃないんだなぁ…って 心強い気持ちになります。

Sちゃんのところも うちの子も
長年続けてたことを辞めたこともあり
こうなんていうの?
有り余ってるんだろうねぇ、エネルギーが。

そのエネルギーのぶつけ先が親だっていうのはどうかと思うけど。


ちなみにムスコは今日も謝罪はなし。
って言うか悪くないと思ってるはずなので 
謝罪する意味さえないってことなのでしょう。

毎日勝手に飢えてりゃいいさ!!

あ、洗濯は自分で時々してます
制服のYシャツないと困るからね(笑


次にみんなで集合できるのは 年をあけてからになるはず。
その頃に少しでもいいから落ち着いてるといいなぁ…



気持ちが病んでいきます、マジで… 







今日のお弁当は アスパラベーコン串。

   dc112001.jpg




なんだかご飯はあったかくっていいけど
おかずが物足りないんじゃないだろうかと思う毎日。

なんかいい方法はないんだろうか…?

                                                                                                                    ランキングに参加しています                                  よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                           
にほんブログ村                                                                                                                                                                            
ランチ | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…社会人3年目に突入し
ただいま一人暮らし中。

家の建替に伴い再び同居予定。

ムスメ…2019年春社会人デビュー。
嵐の相葉くんが大好きです

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり常備薬です

ダンナ…我が家で一番
お子様で休みが多いお人。
暇があればずっとゲームをやってます。

義母…2017.12月大腿骨骨折、
その後義父を亡くしたため
退院後我が家に同居したものの
暴言を吐きまくり実家に戻りました。
結局その後は単身にて公団に住む強者。

私たちの同居予定はなくなりました♬

限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               
ブログランキング
ブログランキングに 参加しています。 励みになりますので ポチッとひと押し お願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
遊びに来てくれて ありがとう
FC2カウンター   
現在の閲覧者数:
限定パスワード
限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 
アクセスランキング
最近の記事  
記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
絵文字はauでしょ