プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

もういい加減にして!! vsムスコ

1週間強続いていたムスコとのバトル 
昨日強制終了となりました… チーン

それはなんでか?

昨日 私たちが病院の梯子から帰宅したら
丸坊主になったムスコが… 

その時点で 頭髪検査に引っ掛かったのだな、とすぐ分かったけど
すっとボケて無視してたら 案の定ムスコが

指導カードか、坊主かって言われたから坊主にした。
先生に電話して。


と 何事もなかったかのように私に言ってきました。

で そっからまた説教。

もう何度も何度もワックスは禁止だからやめてくれって言ってるにもかかわらず
毎朝つけていくムスコを見て どんだけムカついていたか??

その理由がさー

登校してる間に匂いが無くなると思ってた というバカっぷり 

規則を守れない学校に 高いお金をかけて行くことないから。
行きたいなら 学校のルールくらい守れ!!
規則破るなら絶対にばれない保証があるうえでやってくれ


そう何回も言ってきているにもかかわらず
全然理解していないムスコ。

大体今回のことも なんで私が怒っているのか
順序立てて説明してきたって言うのに
怒られてること、、に腹が立ってるムスコは
人の話を聞く、ってことをしてないため
全然とんちんかんなことで怒ってると思ってるし。

で 昨日改めて話をしたんだけど。

もうそれさえ聞くことができないのなら
一緒に住むことはできないから と言いました。

都合のいい時だけ 親のくせに って言うんだけど
あんただって子供のくせに って思う訳です、私は。

親の義務を主張するなら 子供の義務も果たせって言うのよね?

で 何度も何度も説明し やっと謝罪をしたので
先生に電話したんだけど。

昨日は頭髪検査の日だったようで 他にも指導カード切られた子や
坊主になった子 女子は今日切って来てればOKなんだそうで…

ただ このところ学校では非常に落ち着いていて
朝も早く来ているし 授業も熱心になってます、とのことで
髪の毛のことも 本当は親に電話してからなんだけど
本人が切ってくれて構わないから と言ったらしい…

ま ムスコもすっきりした顔してたから
別になんてことないんだろうけれどね。

これであきらめがついてワックスつけて行きようがないから
私としてはざまあみろ、って言う感じ?
ほんと懲りないやつだよ、まったく…


で 一応国交復活となった訳ですが
今日からムスメが中間テストでお弁当がないので
お昼はお金を持たせて 学生ホールのカレーにしてもらいました。




まったく疲れます 自由人の相手は… 


 


で 私たちのお昼は…

道路を挟んで向かいにあるお店で


DSC_0080_convert_20121115202136.jpg

ランチカレー食べてきました♪
私もムスメも大好きなバターチキン♪

辛さはお好みに調節してくれるので
辛いのが苦手な私たちはいっつも甘口。

おいしいナンとサフランライスで 満足、満足                                                                                                                                                          ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< またしてもバトル vsムスコ | ホーム | 病院のはしご >>


コメント

ゆかピンさんへ

> ご無沙汰してしまいました。

こちらこそ。

ゆかピンさんのところも 反抗期真っ只中ですねー。
それでも謝罪を促したらするだけ
全然いいと思いますよー。
我が家は その間隔がだんだん長くなり
今やそれさえしませんから。
なぁなぁにしようというのがムスコの狙いですが
もうそれをしてあげられるほど 
私もムスコに対して大人になりきれないのかもしれません。

大物なんかならなくていいです。
普通でいいから 普通の生活してくれないかな…

むーママちゃんへ

> 最後は丸坊主にて バトル終了?(*`艸´)

そう思ったけど 全然終わってなかったみたい。
っていうか 終わる気もないんじゃないの、あの人。

> 自由人って、何を怒られてるのか さっぱり理解しないでしょぉ。
> 私も いつもそれに腹が立ちますヽ(*`ε´*)ノ

分かるよ、わかる、その気持ち…
もう私はムスコに何を話したところで
何にもならないっていうことを悟りました。
仮面家族だったようです。

> ナンカレー食べたい!!

私も飽きるまで食べたい、って言うくらい好きー♪
ただし カレーよりもナンだけど(笑

rumiさんへ

> 息子さん、潔く丸坊主になったの~
> 頭が寒くて風邪をひかれませんように。

少し頭冷やして反省した方がいいんです。
ワタシ的には学校の隣のプールに
頭突っ込んできてほしいくらいですよ!!

> ランチを見たら
> ナンが食べたくなりましたぁ~

そうでしょうとも!!
ここのナンは絶品です。
きっとrumiさんは あっさり作っちゃうんだろうなぁ…

せんとさんへ

> きゃ〜息子ちゃん…(≧∇≦)
> 潔いっ!

そりゃついこないだまで坊主でしたからねぇ…
全然抵抗ないですよ。
しいて言えば… 寒いくらい?

少しぐらいこたえりゃかわいいですけどね?

> 同じ歳、同じワックス話でも
> こーも違うんですね(笑)

あはは。
それはそうですね。
私は始めてムスコがワックスつけてるとき
甘ーいガムを噛んでるんだと思ってましたけど?

ご無沙汰してしまいました。高校生になったら,うちの長男の反抗期も落ち着くだろうと期待しているのですが,高校生もまだまだ油断できないのですね。我が家もここのところ,長男とのバトルが短いサイクルで起こるので,ホント疲れます。長女のクラスにも坊主の男子がいると言っていたけど,同じような事情なのかもしれないです。ホント,「権利を主張するなら義務を果たせ!!」に賛成です。自由人くらいの方が将来大物になる気はしますが,いちいち相手にする方は疲れますよね。

最後は丸坊主にて バトル終了?(*`艸´)
ムスコちゃん・・・自分からしたんだし、納得するしかないよねぇ。
髪はまた伸びるけど・・・ワックスはもうダメよ~ん( ̄ー ̄)

自由人って、何を怒られてるのか さっぱり理解しないでしょぉ。
私も いつもそれに腹が立ちますヽ(*`ε´*)ノ

ナンカレー食べたい!!

息子さん、潔く丸坊主になったの~
頭が寒くて風邪をひかれませんように。

ランチを見たら
ナンが食べたくなりましたぁ~

きゃ〜息子ちゃん…(≧∇≦)
潔いっ!
男らしい!
結果オーライなんですって、ね(*^^*)

同じ歳、同じワックス話でも
こーも違うんですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム