プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

予防接種 どうしよう…?

さてさて。

今年もそろそろやってきますね、インフルエンザ。

我が家のある地域は 駅から離れてることもあり
流行は2月に入ってからと少し遅め。

なのでいつも予防接種は 11月末から12月くらいに1回目
年内に2回目接種を終わらせてるんだけど。

今年の事情はちょっと違う!!

私が今働いてるのは小児科で。
当然 病気の子がいっぱい来るんだけど。

なので私は今週中にでも受ける予定ではおりますが。

ムスメはいつもどおりにしようか
それとも早めにするか
1回でいいか、それとも2回うっとくか。

ここんとこずっと迷ってるところに先生がおっしゃいました。

お嬢さんさえよろしかったら うちでうちませんか? って。

インフルのワクチンはいつも耳鼻科でうってるから
ワタシ的には病院変えるのは問題なし。

なので気になってることを聞いてみました。

    1.子宮頸がんのワクチン(3回目)が11/14に入ってること。
    2.流行が遅いのでいつも遅めにうってる
    3.1回か、それとも2回か。
    4.頸がんが先かインフルが先か?

先生は インフルもガーダシルも接種後一週間で次がうてるとのことで
どちらが先でもいいけれど 私がインフルをもらうと
お嬢さんにかかってしまうから 出来れば先にインフルが良いのでは、と。

学校での流行は遅いかもしれないけど
今年は私が病院にいるのでリスクが高いこと。

利き目は一応2月くらいまでなので 
1回でもよいのではないか。


…とのこと。

で ムスメに相談してみたら
ホントは耳鼻科がいいんだけど ママのとこでもいいよ… って。

うちのお嬢さん 一応人見知りするし
初めてのところでの注射だから緊張するのかな?

接種に行ける時間を考えると やっぱりうちの病院かな。
それなら部活の後でも間に合うしね。
近々 連れていこうと思います。

でも先日の日本脳炎の予防接種のことがあったから
ちょっとドキドキしちゃうんだけどねぇ。

まぁ ワクチンもさんざんうってるし
インフルもたくさん罹ってるから 大丈夫かな?

日脳も麻疹も終わってるし
インフルとガーダシルが終わればひと段落。
だけど 毎度悩むわ、予防接種。




姪っ子の予防接種管理も私です。
任意接種は断固拒否の姪っ子(笑 



 




先日の遅刻が根をひいてるのか
それとも昨日たくさん寝たせいなのか
今日は4時半に目が覚めてしまいました…

で 少しゴロゴロして それからお弁当作り♪

 


    dc102201_20121022201058.jpg


    dc102202_20121022201058.jpg



今日のメインは醤油味のから揚げ。

このところ中華味が多かったので 久々にノーマルにしました。
味がしっかりしみ込んで きっとおいしかったはず。


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 猛練習につき… | ホーム | 怒涛の週末 >>


コメント

konoちゃんへ

> 今度は小児科なんだね。

そうなのー。
受付と事務やってます。
脳みそフル回転ちう…

子供得意じゃないのに平気なんだろうか、と思ったら
結構平気だった(笑
ま、遊ぶ訳じゃないからかも。
新生児の泣き声はいやされるよー。
自分の子の時は なんでこんなに泣くのよー、って思ったもんだけど(笑

> じゃあ、インフル対策はバッチリやっておかないと、
> 危ないよねー

やっぱり?
そうだよね?

> うちはおそらく予防注射しないな。
> ここ数年、ずっとやってないけど、

受験生はうつように学校からも言われたよー。
ムスメちゃんはまだ2年だからいいよね?


rumiさんへ

> 今度は小児科にお勤めになったんですね。

はい。
受付にいます。
毎日頭フル回転中(笑
洗濯機じゃないけど そのうち軸が壊れそうですが。

> それは、うつる確立が高くなるから
> Tocchiさんは早めの接種ですね。

そうですね。
特に一年目はかかる人が多いみたいです。
私がかかると お嬢さんが心配なので、ってことでした。
病気すると血液検査で引っ掛かるんですよね。
おまけにかかった後1週間は
何かあっても 腫瘍の方の病院では通常の時間の受け付けはできないんです。
風邪でも命にかかわる人ばっかりなのでね。

そういうのもよくご存知で声をかけてくださったので
ムスメはお言葉に甘えて 診察時間ぎりぎりで駆け込むことになりました。

> でもずっと私と次女はインフルにかかってないのよね。

うちもムスコは3~4歳くらいで罹ったきり、
ダンナは去年のシーズンに30年ぶりくらいにかかったというくらい
無縁なんですよね。
私はムスメと一緒に強制接種ですけれど(笑

せんとさんへ

> ついこの前まで『暑い、暑い』って言ってたのに
> もうそんな季節なんですよね・・・

はい、そんな季節です(笑

> うちはけっこう優秀?いや、ラッキーで
> インフルエンザはかかったことないんですよね。
> あ~○○は風邪ひかないってやつでしょうか(笑)

あはは。
実は我が家もムスコはかかりません。
去年はダンナが初めてくらいでかかって…

ムスメは 熱性けいれんを2回やってるのと
大きな病気をしているので 担当の先生からやっておくように
言われていたのもあって 受けてるんです。
にもかかわらず。
3年くらい前までは 2回うってもかかってましたけど、ムスメ…
でもまぁ軽く済んでるので それに越したことはないかな?

> 今年は部の方から勧められているようなので
> 予約要れとかなきゃな。

病院だと他の病気拾いそうで抵抗があるんですよね。
それでインフルは耳鼻科でうってるんですけど
今回はワクチンの日なので チャーンス!!って感じです(笑

No title

今度は小児科なんだね。
じゃあ、インフル対策はバッチリやっておかないと、
危ないよねー
うちはおそらく予防注射しないな。
ここ数年、ずっとやってないけど、
誰もかかってないしねー。

No title

Tocchiさん
今度は小児科にお勤めになったんですね。
それは、うつる確立が高くなるから
Tocchiさんは早めの接種ですね。

インフルエンザの予防接種
私と娘たち、もう何年も受けてないわ~
でもずっと私と次女はインフルにかかってないのよね。

そんな季節か・・・

ついこの前まで『暑い、暑い』って言ってたのに
もうそんな季節なんですよね・・・

うちはけっこう優秀?いや、ラッキーで
インフルエンザはかかったことないんですよね。
あ~○○は風邪ひかないってやつでしょうか(笑)

息子の(乳児、幼児)予防接種も
正直、任意もものは迷っちゃってmした。
抗体を作るためにあえて接種するということに
少々抵抗があって・・・

う~ん・・・
今年は部の方から勧められているようなので
予約要れとかなきゃな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム