プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

ムスコとの買い物

土曜日 ムスコの高校で進路説明会がありました 

その帰り横浜で定期を買って お昼を一緒に食べたんだけど
どうも二人っきりッて緊張するんだよね…(笑

この日は学校からの帰り道 一緒に役員をやっている
Fくんのお母さんも一緒だったのだけど
Fくんは 今も野球部で もともとお隣中ってこともあって
親子ともどもお世話になっていたりします。

このお母さんを交えて 話しながら
学校から最寄り駅までの20分間だらだらと歩きました。

それが功を奏したのかなんなのか
バイバイしてからも非常に機嫌よくいたムスコ。

食事中もいつになく饒舌で
進路の話や 選択教科の話をして…

Tちゃん(姉)の家に泊まりたい と言い出したので
電話をさせることに。

日曜は私 ムスメの応援に行くことにしていたから
ダンナと二人で過ごさせることに不安があったので
それなら泊まった方がいいよね、と思った訳です。

もちろんOKだったんだけど。
困ったのは洋服 

頻繁にお泊まりしてた頃の服はもう小さくって
引っ越しを機に捨てたので 着るものがない!!

で。
久し振りにムスコと二人での買い物、となりました。

お泊り服一色 姉のうちに置きっぱなしになるんだから
g.u.かユニクロで十分と思って連れて行ったんだけど
それはそれは念入りに選んでいてビックリ…

結局 ワッフル地の長そでTシャツ 白の薄手のカーディガン
スエット、黒のチノパン、ついでに学校用のヒートテックを購入 

安いホテルになら泊まれたな…

全部買ってご機嫌になってふと気付く私たち。

靴、どうする?


ムスコの学校はローファー通学だから
これじゃぁとてもとてもってことで 安い靴を置いておこう、と思ったんだけど
なかなかサイズがなく 結局ABCマートへ

ムスコはとにかくハイカットを欲しがったのだけど
ハイカットもティンバもすでに持ってるのだから
タイプの違うのを選ぶように指示。
だけど納得がいかない…

そこで。
店員さんの靴をよく見るように言って
今日買った服に合うものを相談してみる手段を取りました。

もうねぇ…
ABCに1時間以上いましたから… 

結局 店員さんと私とムスコで話し合い決めたのがこれ!!




なんかエラく高くついた感じがするけど
この靴は自宅仕様にして あんまり履いてない靴を
姉のところに一足置いておくことになりました。

学校から近いし 時々寄り道することも増えそうなのでね。

ムスコの服はここ最近 義母や叔母が買ってくれてたので
私が買うのはとても久し振りなんだけど
喧嘩することなく決めることができて一安心でした。

もしかして昨日機嫌が良かったのも このせいなのかな…?
ホントに単純です…




クリスマスプレゼントは当然なし!! 



♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*:*゚¨゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

今日のお弁当 

dc100901_20121009170159.jpg



dc100902_20121009170159.jpg


今日は肉団子の酢豚風。
昨日台湾丼を作ったので ひき肉取り分けて肉団子を作り上げておきました。
甘酢あんも容器に用意しておいたので
朝はお野菜いためて 肉団子を合わせ 甘酢あんで煮込んだだけ。
楽チン楽チンメニューでした(笑

あとは小松菜とじゃこの和え物 出し巻き卵などの定番メニュー。

最近は 作ってるだけ良し、と
自分に言い聞かせ励ましております…

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 前期成績表 | ホーム | 頑張りました >>


コメント

rumiさんへ

> 台湾丼って何かしら???
> 初めて聞きました。

これはいわゆる名古屋飯、って言うやつです。
私はブログでお世話になっている方のレシピで作ってるんですけど
簡単でとってもおいしくって もう何度もリピートしてるんですよ。
rumiさんが知らないなんて ホント初めてのことかも…

No title

こんばんは^^

台湾丼って何かしら???
初めて聞きました。
全くどんな丼か想像ができないって
私にしては珍しいかも。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム