プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

頑張りました

頑張りました 

何を、って ムスコの部屋の掃除… 

汚いのはわかってたんだけど 今日はお天気も良かったし
予定もないし ムスコもダンナもいないしで
私の中で何かがはじけた模様…(笑

ちょっと揃えようと思っただけだったはずなのに
その辺に積み重なった洋服やら マンガ
去年の塾の参考書やらたくさんのプリント類。

絶対に捨てていいものはガンガン捨て
洋服は整理し直してたんすにしまい
教科書は一か所にまとめて。

掃除機も念入りにかけて モップで床を拭いて
捨てていいかどうか分からないプリントと本は一か所にまとめておきました。

終わってみたら3時間経過… 

はぁ、疲れた… 

それでも救いだったのは 食べかすが一切なかったこと。
もう部屋で何か食べるのが一番嫌なんです、私。
いや 食べてもいいけど ゴミがそのままなのが嫌なのね。

それがなかっただけで許してやる!!(笑


この三連休 姉のうちに2泊して
今日髪を切ってから帰ってきたムスコ
自分の部屋に愕然としてたわ、
俺の部屋じゃないみたい― って。

嫌だったのか聞いてみたら 
そろそろ限界だったから良かった と
笑ってたけど ホントだろうか…?

一応残しておいたプリントや本はいるものとゴミとに分け
まとめてゴミだしまでさせて掃除は終了 

疲れたけど すっきりしたー!!
なんとなく損した感じも否めませんけれど…



くしゃみが止まらなくって どうしようかと思った(笑 




遊びに来ていていただきありがとうございます                                
ランキングに参加しています                                     
よろしければぽちっとひと押し よろしくお願いします^^
                                                                                                                                                                              にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< ムスコとの買い物 | ホーム | 新たな問題 >>


コメント

ゆかピンさんへ

> ムスコくんのお部屋の掃除お疲れ様でした!
> 高1ですと「勝手に入るな~」とか言われそうですが,「よかった」と
> 言ってくれるなら片付けた甲斐がありましたね。

言いますよー、普通に。
だから今回もブチ切れるかな、と覚悟の上です。
それほどすごい部屋だったんです…
制服掛けてスルーって言うにはちょっと…(笑

でも今回は思いのほかすっきりして
踏ん切りがついたのではないでしょうか…?

konoちゃんへ

> おー3時間も集中しての大掃除。
> お疲れさまー

いかに汚かったかわかるでしょう?
くしゃみのしすぎで 今日は鼻が痛いですとも…

> ムスコくんとはもう大丈夫なのかな?

いやいや こればっかりはいい日もあれば悪い日もあるって感じ?
早速今日は帰ってこないよ。
耳鼻科に行けって言ってお金渡したんだけど
他のことに使われていそうでいやだな…

souffleさんへ

ムスコの部屋掃除するの嫌がるので
ずっとほったらかしにしていたんですけど
昨日は制服をかけに行くのに耐えられなかったわ…(笑

反抗期も 自分でもコントロールできてないみたいな感じなんですけど
それを八つ当たりされても私もいっぱいいっぱいで…
一緒に暮らしている以上 お互い協力しないと
やっていけないんだと何回も話すんですけどね。
なんせ 俺さま気質の男衆が二人。
なかなかしんどいです、私が(笑

rumiさんへ

> 数日前、ムスコくんと何かあったようですが
> お互いもう落ち着いたのかな?

この日のバトルは ダンナとムスコで
でもあまりにも同じこと繰り返すムスコに
ほとほと嫌気がさしまして…
数日前に私とおんなじことでもめてたので
ホントにしんどくなってしまいました。
もう疲れてるときに同じ話を繰り返すと 気持ちが滅入りますね。
育児ノイローゼ ヒトゴトじゃありません。

> ムスコくん、部屋を勝手に掃除されて
> 不機嫌になるかと思いきや上機嫌のようで
> Tocchiさん、お掃除を頑張った甲斐がありましたね。

去年の参考書とかはなかなかやる気が起きなかったようです。
自分でも何度かすごい大掃除をするんですけど
そこだけは手つかずだったので…。

すっきり片付いてもゴミ出しはイヤイヤでしたけどね(笑

No title

ムスコくんのお部屋の掃除お疲れ様でした!
高1ですと「勝手に入るな~」とか言われそうですが,「よかった」と
言ってくれるなら片付けた甲斐がありましたね。

No title

おー3時間も集中しての大掃除。
お疲れさまー
ムスコくんとはもう大丈夫なのかな?
片付いた部屋で心も落ち着いてくれるといいんだけどね。

No title

こんにちは^^

お掃除、気になると止まらなくなりますよね。
お疲れさまでした。

ムスコ君も、きっと心のどこかでは
これじゃいけないってわかっているのに
コントロールできないでいるのかな…?
親もつらいけれど、子も悩んでると思う。。
(ピントずれてたら、ごめんなさい)

ファイトよ、Tocchiさん^^

No title

数日前、ムスコくんと何かあったようですが
お互いもう落ち着いたのかな?

ムスコくん、部屋を勝手に掃除されて
不機嫌になるかと思いきや上機嫌のようで
Tocchiさん、お掃除を頑張った甲斐がありましたね。
整理整頓された綺麗なお部屋は
気持ちがいいですからね。
お疲れ様でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム