プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

台風一過

昨日の大風がウソのような いいお天気 

今日は出勤で しかも何時までなのかわからなかったので
布団干すのも断念したんだけど…

いや もしかして この風の中干すのは危険だったか…?

で。
とりあえず自転車漕いで 職場に向かったんだけどね。

思ってたほど風強くないのねー、下界は…

そう思ってたわけです。

我が家は6階なので 下よりは風が強いから そう思ったんだけど
大きいスーパー越えたら いきなりの向かい風。
もう漕いでも漕いでも前に進まなくって
職場についたころには汗だくだくでした… 

台風の後ってどうしてこんなに暑くなるんだろう…?
ムスメの中学も 今日はクーラーが再びついたそうです。

今日から衣替えで ムスメのところは冬服移行期間中。
なので普通に半袖で行ったんだけど
ムスコの方は同じ移行期間でも メインは冬服着用。

このクソ暑い中 冬服のズボンをはいていきました。
…可哀想に(笑
移行期間終わる頃には 汗臭くなってそうだ…

これで明日はまた5度も下がる予報が。
身体壊すのも無理ないかも…

仕事始めて まだ慣れない分 体調管理に気をつけなくちゃ。





こんな天気が一番困るよ… 





今日から10月!!
気分一新頑張るよー!!


     dc100101_20121001211553.jpg


     dc100102.jpg


今日は 昨日から漬け込んでたプルコギがメイン。
パプリカも一緒にいためました。

久し振りのプルコギは 大満足だったようです。

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 研修 パート2 | ホーム | 台風が来る前に >>


コメント

むーママちゃんへ

> 冬服に移行するのも、もう少し融通きかせて欲しいよね?
> ホントにかわいそうだ・・・^^;

さすがにこの時期の冬服は可哀想かも…
見てるこっちも暑苦しい(笑

> Tocchiちゃん、新しいお仕事始めたんだね!

やっと始めたよー。
全然職種が違うから 日々お勉強です。
知ってる人 いないだろうと思ってたら二人もいた。
一人はムスコの同級生で一時期同じ部活で、
もう一人は今一緒のクラス、で同じ班。
どうなってるのー??


rumiさんへ

もう雨が降ったんですね。
台風の後の雨ってなんだか損した気分になりませんか?
あ、そんなの私だけ?

今日は気温が下がるって言っていたのに
また暑かったです…
何着ていいのかほんとに迷っちゃいます。

おりかぼんちゃんへ

> 大阪はそんなに暑くなかったよ。
> でもまた30度近くなる日があるそうで・・・わけわからんわっ!

ほんとだよね?
今日は真夏で 明日の夜はダウンベストって変だと思う…
やだやだ 天変地異って怖いんだもん。

> Tocchiちゃんお仕事再び始めたんだねぇ。無理せずボチボチ☆楽しいとよいなぁ♪

うん、やっと始めました。
じんましんもよくなってきたからね。
KIKKAWA資金 頑張らないと(笑
仕事は…楽しくはないよ(笑
でもすべてはKIKKAWAのためなのだー!!

konoちゃんへ

> 今日はこちらも暑いくらいでした。
> 10月ってこんなに暑かったっけ?

ねぇ?
どうなの、この天気…
今日涼しくなるって言ってたのに やっぱり暑かったわ…

> 娘の学校は冬服移行期間が19日まで。
> 22日から完全冬服です。
> 結構長いよね。昨年より長い気がする。
> 3週間もあれば寒くなるんじゃないかなぁ。

こんのくらい余裕があったらいいと思う。
すごく暑かったりすごく寒かったりで
子供も私たち親も参ってます…
明後日 実行委員会あるから要相談かしら、やっぱり…


台風一過で、まだ暑いのね・・・
冬服に移行するのも、もう少し融通きかせて欲しいよね?
ホントにかわいそうだ・・・^^;

Tocchiちゃん、新しいお仕事始めたんだね!
今日は、研修だったのかな? ご苦労様☆
楽しく頑張ってくださいましー♪^^

こちらは、過ごしやすい気温だったけど
雨が降ってました。
今朝も、雨が降ってます。
そちらは、台風一過。
気温も上がったみたいだから
冬服は、ほんとに可哀そうですね。

大阪はそんなに暑くなかったよ。
でもまた30度近くなる日があるそうで・・・わけわからんわっ!

Tocchiちゃんお仕事再び始めたんだねぇ。無理せずボチボチ☆楽しいとよいなぁ♪

今日はこちらも暑いくらいでした。
10月ってこんなに暑かったっけ?
娘の学校は冬服移行期間が19日まで。
22日から完全冬服です。
結構長いよね。昨年より長い気がする。
3週間もあれば寒くなるんじゃないかなぁ。
今日の冬服は可哀そうだねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム