プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

高校見学会

昨日は 学年学級委員会主催の高校見学会がありました。

いやぁ…
暑かった…

バスの中はクーラーで快適だったけど
降りた瞬間からもぁーっと蒸し暑い空気が身体にまとわりつく、そんな感じ。

見学校は 市立準トップ校 共学化した中高併設の私立校
それから中堅県立校の3つ。
どれも特色の違う学校です。

中堅県立校は去年塾の先生に勧められて
ムスコと一緒に見学に行ったんだけど
その時とはまた違った印象で。

お隣中出身で
大学時代塾の講師のアルバイトをしていたのをかわれ
進路担当になったという教員5年目の先生の話がとっても素晴らしく 
引き込まれる、ってこういう感じなんだろうなぁ。

参加した保護者の多くの方も同じような印象を持ったようで
アンケートで とても魅力的だった、と書かれていました。

準トップ校は… とにかく図書室が素晴らしい!!
蔵書が、というよりは 読書に力を入れてるんでしょう。
よく本屋さんにある 本の紹介の冊子の様なものをオリジナルで作ってあって
生徒たちがどんな本から入っていけばよいか
とても参考になる工夫がされていました。
校長先生もとっても気に入って うちの中学でも、と言ってたし。

それから入学後行われるというガイダンスも
参考にしてほしいとお願いしておきました。

私立高校は 塾に行かずに夏期講習を受けれるシステムが確立していて
それを売りにしていて。
もちろん部活もとっても盛んで
勉強との両立を目指しているとのこと。

どの高校もとても魅力のある学校でした。

私は、といえば 睡眠2.3時間で行ったこともあり
ものすごーく眠かったんだけど
校長先生と進路指導の先生がバスで一緒だったこともあり
フラフラのまま 帰宅。
夕方30分 ものすごーく深い昼寝をしちゃいました(笑

これでまた一つ 大きなお仕事が終わって
ホッと一息。
まだ片付けなければいけないこともあるけどね。




今日は午前中 ずっとお手紙作りをしておりました… 






今日で期末テストは終わりなので
早速お弁当持って部活復活です。


   dc090701_20120907154720.jpg



   dc090702_20120907154720.jpg


    イカとピーマンのオイマヨ炒め
    チーズオムレツ
    ブロッコリー
    プチトマト
    ご飯(味道楽・しそ・梅ぼし)
    なし

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< ヘアカット | ホーム | 神輿 >>


コメント

むーママちゃんへ

ホントきつかったー。
頭ガンガンしてくるし。
なのに校長に報告のお手紙出しましょう、とか言われて
金曜はひたすら手紙作ってたわよ。
ひな形もないっていうのに…(泣

この土日ですっきり、と行きたかったところだけど
ばたばたしてたので 今頃のんびりしているところです(笑

Tocchiちゃん お疲れさまー!!
少しは回復できたかなぁ?
寝不足に猛暑・・・キツかったね(涙)

今日こっちは、ゲリラ豪雨的な大雨で、
それはそれは大変だったよーっ!
昨日はめっちゃ晴れてたのに・・・^^;
異常気象オソロシイ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム