プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

浮上できない…

ここ最近 ずーんと落ち込んでいて
どうにもこうにも気持ちが浮上できない私です…

原因はムスコとダンナのことなのよねぇ…

うちのダンナは生粋の一人っ子。

義両親とも年いってからの子なので
もうものすごーく甘いんだけどね。

今は私たち親子も大事にしてもらってるんだけど。

そのせいなのかなんなのか知らないけど
私がムスコのことを怒っているのがすごく嫌なんだって。

聞いててイライラするんだとか。
私の怒り方が、ね。

で、 ほっておくと今度は自分が怒る 

俺がルールだ!! と言ってはばからない!!
その一方的な怒り方が私は嫌。

話し合いも何もない。
強制なんだよね。
説明する訳でもなく 文字通り頭ごなし。

携帯取り上げるぞ

ゲーム禁止ね

バイトなんかさせない


理由はどうでもいい訳。
ちょっと言い間違えたりしようもんなら うそつき呼ばわり。

私とけんかする時もおんなじで
正しいか正しくないかの二択。

話し合っていいとこ取りしたり 考え方を改めたり、じゃない。
勝ち か 負け か。

そんなのが続くのでもう相談事は一切しない私。

なので 私がムスコのことで相談したくても
それが叶わず 私は姉に相談するだけになってしまう…

私がずっと引きずってることも ダンナは知らず
姉と はとこちゃんの母親であるYちゃん(ダンナの従姉)にしか話してない。

ムスコはムスコで 私がダンナに言わないことで
安心してなめくさってるという悪循環ぶり。

いっちゃえばいいのに、っていう選択肢はありません。

姉もYちゃんもダンナの性格よく知ってるだけに
それをいってしまったら ムスコと決裂しちゃうってわかってるからね。

で。
一人抱えて悶々としてる訳です。

夏休みで 顔を合わせるから余計にしんどいんだよねぇ。

ホントに困ったもんです…

最近はもうダンナがいるときには 男組とは話をしてないので
やっとストレスからくるじんましんからも解放されてきました。

この4月からのじんましん 尋常じゃないよ!!
爪で掻いてもかゆくって しまいにはハサミの先とか
無印の定規(アルミだかステンレスでできてます)で
かきむしって落ち着くっていうくらい。

あまりにもそれがひどく 仕事も辞めてしまって。

また働こうとは思ってるんだけどね。
家にこもってると 家にいる時間の長いダンナと過ごしてるのも
とっても苦痛だから。

離婚も何度か考えたりしてるんだけど
自分の両親が離婚してることもあり
あんまり気が進まないし…

離婚が絶対にダメ、っていうんじゃなくって
今の状態で離婚の話し合いができないって感じ。

話し合い、になるならいいけどさ。

去年あたりかな、一回話したんだけど
全然 分かってない。

もうその時の反応考えたら すべて面倒くさくなっちゃって…

マイナスが続いてるから
余計しんどいんだっていうのはわかっているので
早く外に出て気持ちを切り替えなっくっちゃ、って思ってるところ。

焦りは禁物だけどね。
なんとなーく今がチャンス、な様な気がしてるから
がんばろーと思います(笑



今私の支えはムスメの存在かも… 






                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 再び? 携帯不良 | ホーム | 練習試合@ムスメ >>


コメント

鍵コメちゃんへ

> 仕事やめちゃったんですね

そうなの。
思っていた以上にひどくて ところ構わず出てしまってねぇ。
もうかゆみがかゆみを呼ぶ感じ(笑
少しずつ落ち着いてきたけど。

私たちは逢っても こういう話はなかなかできないっていうか
忘れてはしゃいでるときの方が多いから(笑
お互いのこと知ってるようで知らないことも多いけど
今度オフの時にでも ゆっくりランチかお茶でもしてみたいな、って思う。

ムスメかムスコか、となると それは子供のタイプにもよるけど
私はすぐ近くに姉がいるのは やっぱり助かってるよね。

ホント涼しくなったら ちょっとランチ計画しようよ!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ホント 何が正解なんてないんだよ。
育った環境や 今の状況に応じて
臨機応変相談しながらやっていきたいっていうだけで。

勝ち負けの決着をつけたがるところは
ムスコもダンナに似たとしか思えない。
私に言われると 言い返すのは口で負けたくないからだろうっていうのが
ありありなんだもん。
面倒くさいです、今はただひたすら…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆかピンさんへ

ご心配ありがとうございます。

じんましん こんなに長引くとは思ってなかったので
自分でもちょっと驚いてます。
春先からだからもう4ヶ月ですもんねぇ…
早く治りたいです、焦りは禁物だけど。

明日には バイト応募してみようかと検討中です。

konoちゃんへ

あはは、やっぱり?
私よく言われるんだよね。
全然平気そうなのに、って。

何にも気にしなさそうなのに すっごく細かいし
自分でやらなきゃ気が済まないから余計にしんどいんだろうけど。
これでもだいぶ人任せに出来るようになったのさー。
こうやって 愚痴愚痴することもできるようになったし。

口にすることで気が楽になることもあるから
時々毒はくかも…(笑

鍵コメちゃんへ

あ、ダンナさんもそんなところある?
もう怒る基準が違うんだよ、私とは。
それは仕方がないことなんだけどさ。
なんていうのかな 母親ってどうしても怒りっぱなしになるから
どうしても慣れてきてしまって 子供もなめてるんだろうけど。
たまにびしっと叱ってくれればそれでいいんだけど
うちは明らかに命令なのでね。

俺がルールだ、ってことは 対ムスコにだけでなく
私にもそう思ってるってことでしょ?
それ以来余計だめなんだよね。
聞き流すことがしんどい訳です。
も、ムスコ以上にほっとくに限りますけれどね。


おりかぼんちゃんへ

ご心配おかけしますー

もうこのところ ダンナ休み続きで 
5連休が3回目でねぇ…
もう私のメンタルが限界でした(笑
明日仕事に行ったら また3連休が待っている…
27日は 学校始まるし 私も早速役員会なので
ずっと留守にしちゃうけどね。


こんばんは!私も経験してるんですけど,ストレスは本当に身体に悪いです。旦那さまかなり威圧的な感じですね。息子さんももう小さい子どもじゃないから,頭ごなしに叱っても逆効果ですよね!私,ストレスでめまいが起きて,仕事やめちゃってるんですけど,心と体って繋がっているんだなと改めて思いました。外に出て気がまぎれるならそうされたらいいと思う。吐きだせる場所があったら全部吐き出して,少しでもTocchiさんの心が軽くなりますように。

いつも活動的で明るく前向きって感じだったから、
そんなにストレスをためているとは
微塵も感じなかったよ...
ストレスの原因を排除するって言っても、
それが家だったら無理だもんねぇ。
んんんーーー
幸いTocchiちゃんの周りにはいい人がいっぱいいるから、
相談して愚痴ってちょっとでも楽になれるといいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Tocchiちゃんいつも優しいコメくれるし、そんなに悩んでると思わなかったぁ。ストレスをいっぱい発散してすっきりするならいいけれど、原因が家にあるとなると・・・難しいねぇ。

ゆるく・・・ゆるく・・・頑張らない頑張らない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム