プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

困ったちゃん、返上

昨日の夜 急に決まったダンナの実家行き。

北海道の大学に通う ダンナ従姉のムスメ、困ったちゃんが帰省してるから
我が家にもお呼びがかかって ムスコとムスメと三人で。

中学受験をし 県で3本の指に入る難関校に合格してから
本当に困ったちゃんになり果てた彼女の帰省、
どんな調子かなぁ、と思ったら。


いやぁ もうすっかり別人!!!!

雰囲気が、とか ではなくって
もう人が違うと言っても過言ではないほど 

すっかり落ち着いたねー!!
代わりにムスコがひどいよ
 って言ったら

あ、あの頃私荒んでたから。
ムスコはねぇ…  そうだねぇ…
Tocchi あと3年の辛抱だよ 
 って…


え?
あと3年も??

…耐えきれないと思う、私。

でも すっかり落ち着いて いろんな思い出話や
今の北海道での生活なんかも教えてくれたりして
今まで大人がべったり過ぎた毎日から離れて
本当に学生生活をエンジョイしてるようで。

部活もスタートして 勉強もそれなりにやってるみたいだし
なんだかほんとに安心しました。

困ったちゃん 返上だね って言ったら
ホントだよねー って笑えるあたり
もう安心なのかなぁ。

ムスコの学校の話になって 相談したら
ちょっと話してみる、っていってくれたし 
期待はしてなくても なんか ホッとしてしまったわ。

すっかりムスコと盛り上がり ムスコは 
急遽困ったちゃん改め はとこちゃんの家に泊まりに行くことになったんだけど。

数学の宿題は 私が見るよ。
一番得意科目だからー
 といって
全部持って行きました。

えっと…
相当サボってたけど ちゃんと終わるんだろうか…?

ま ここは一応お願いしときますけれど…(笑



で。
急遽降ってわいた 私とムスメ二人っきりの夜!!
何にも予定がある訳じゃないけど
気持ちが全然ちがーう!!!!!

もう 心はればれ??

そんな感じ。

このまま 時計が止まってくれてもいいほどの平和な夜です。
あぁ素敵… 


困ったちゃん、じゃなかった はとこちゃん!!
素敵な夜をありがとう!!
あなたがすっかり大人に見えますー!!(笑






いいのよ、しょっちゅう帰省してくれて 

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 嵐FC会員証@ムスメ | ホーム | お祭り >>


コメント

rumiさんへ

> あの困ったちゃんが
> 新生活で大人になったのね~

そうなんですよ。
離れたのが良かったのか 年相応なのかは不明ですけど。
それなりにご飯も作ってるようだし
勉強もやってるみたいだし ちょっと安心。
学生用のマンションなんですけど
大学の隣にあるから 通いやすいのもあるみたい。

> ムスコさんもはとこちゃんの
> いい影響を受けてくれるといいですね。

どうでしょうねぇ…
まだまだ先の話になりそうなんですけどね。

あやちゃんへ

> えぇ 困ったちゃん よく登場してた困ったちゃんだよね。
> 人って変わるんだ。

そうなのよ。
あんなに困ったちゃんだったのに すっかり別人。

> うーん うちの息子も変わるときがくるのか。
> とてもそんなときがくるとは思えないよね・・・

それは私も同感。
あやちゃん 私たちの先は長いみたいだよ…(泣

souffleさんへ

> 同じことを親が言ってもスルーされるけど
> 先輩の話には、耳を傾けてるのよね。

どうだろうねぇ。
出来が違うからって最初っから諦めてるかも…

> はとこちゃん、頼りになりますね^^

そこら辺は微妙だけどだいぶしっかりして安心しました。

おりかぼんちゃんへ

> あの困ったちゃんだ!
> へぇ・・・大人になったんだねぇ。

そうなの。
もうすっかり普通の人(笑

> 学校楽しいんだねぇ。
> すごいステキ!

まだ学部を決めていないので
勉強はそれなりにやってるけど
多分工学部に行く、っていってた。
住んでるところが大学の隣で楽らしいよ(笑
冬は…行くかわかんないけど(笑

> ムスコくんとはどんな話したのかなぁ。

え?
それはね。
ゲームの話ですよ。
それしかないですから、あの二人(-"-)


あの困ったちゃんが
新生活で大人になったのね~
ムスコさんもはとこちゃんの
いい影響を受けてくれるといいですね。

えぇ 困ったちゃん よく登場してた困ったちゃんだよね。
人って変わるんだ。
Tocchiさんとすっかり大人の目線で話ができるようになってる。
うーん うちの息子も変わるときがくるのか。
とてもそんなときがくるとは思えないよね・・・

こんにちは^^

同じことを親が言ってもスルーされるけど
先輩の話には、耳を傾けてるのよね。

はとこちゃん、頼りになりますね^^


あの困ったちゃんだ!
へぇ・・・大人になったんだねぇ。
学校楽しいんだねぇ。
すごいステキ!

ムスコくんとはどんな話したのかなぁ。
なんか変化があると嬉しいねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム