fc2ブログ

Various*

遊びに来て下さり ありがとうございます。 気軽にコメント残してくださると 嬉しいです♪
TOPおでかけ ≫ バレエ発表会

バレエ発表会

昨日はムスコの同級生のMちゃんのバレエ発表会に行ってきました 

Mちゃんの通うお教室にはもともと
ムスコの同級生が多数通っていたこともあり
年長さんの頃からずっと見に行ってるのだけれど
一人やめ、二人やめ ついに同級生はMちゃん一人きり。

何よりも踊ることが大好きな彼女 
性格はそこらの男子よりもよっぽど男気あふれるお人だったりして
ムスコにとっては 女子、のくくりではなく
肩書きのない M という存在。
友達、でもなく仲間、っていう感じかな?

私も幼い時から彼女の踊りを見てきますが
素人目から見ても 今回ほど上手になったなぁ、って思ったことはないかも。

バレエのレッスン以外に 学校でも踊れるところを選んだこともあり
毎日続けるってこうも違うものなのか というのを実感してきました。

憧れのお姉さんと終演後写真を撮っていた彼女が
いまやコンテを振り付けしてもらい握手したり
Mちゃん 一緒に写真撮ってー と
小さな子たちに声をかけてもらってる姿は
少し前のMちゃんを見ているようで とても嬉しかったです。

もうね。
ここまで通い詰めてると すっかりババな気分…(笑

踊りくらい 普段の生活にも優雅さ、というか
女性らしさが出るといいよねぇ
 という私に
え? 私 女らしいじゃん… 多分。 と自覚してるMちゃん、
そこに笑顔で ねぇね、猫かぶってるから と笑顔で毒吐く妹のI。

こんな姿が 来年のおさらい会で
再来年の発表会でも見られるんだねぇ。

再来年 受験生のはずだけどね、Mちゃん。
まだ踊るの? と聞いたら笑顔で
踊りますよー!! と。

ママ友Mさんの苦悩の日々はまだ続くのでしょう(笑


なにはともあれ 無事終了でお疲れさま。
多分宿題はないと思われますが しっかり勉強もしないと
学費もレッスン代も出してもらえなくなるぞ!!


dc080501(修整1)



Mちゃん 背が伸びたのにムスメに抜かれて愕然…(笑 



                                                                                                                    ランキングに参加しています                                  よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                           
にほんブログ村                                                                                                                                                                            
おでかけ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

madeleineさんへ
編集
> Tocchiさん、そこまで通うともはや親の心境ですねえ…。

お金も手も出さないんですけどね(笑
でも ほんと身内の心境です。

Mちゃんの学校 すごくバレエに力が入ってますが
お勉強は二の次どころか三の次なので
大学受験する二年後はほんとに大変なはず。

それでも踊るっていうなら 私はママ友の愚痴の聞き役になるので
Mちゃん自身は頑張ってもらわないとね。
ホント今年の発表会は 本人一番楽しそうでした。
2012年08月06日(Mon) 21:43
編集
Tocchiさん、そこまで通うともはや親の心境ですねえ…。

そうなんです。小学校低学年の頃はあんなにいた同級生が塾通いをするころから年を追うごとに減って…。中学生になるとまた減って…。そんな中でも踊り続ける子たちは、この先どうするかは別にして踊ることが日常で、当たり前のことで。うちも親としては苦悩の毎日ですが、もう少し付き合うつもりです。

発表会シーズンは出演料や衣装代以外にもこまごました出費が多くて青息吐息です。本人がバレエも勉強も一生懸命やっていくれないと、親としてはやり切れません(汗)。

Mちゃん、親御さん意外にずっと見守ってくれる人がいるのって、とっても幸せなことですね~。見知らぬおばさんの私も頑張ってほしいと陰ながら応援です☆
2012年08月05日(Sun) 21:44












非公開コメントにする
プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…社会人3年目に突入し
ただいま一人暮らし中。

家の建替に伴い再び同居予定。

ムスメ…2019年春社会人デビュー。
嵐の相葉くんが大好きです

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり常備薬です

ダンナ…我が家で一番
お子様で休みが多いお人。
暇があればずっとゲームをやってます。

義母…2017.12月大腿骨骨折、
その後義父を亡くしたため
退院後我が家に同居したものの
暴言を吐きまくり実家に戻りました。
結局その後は単身にて公団に住む強者。

私たちの同居予定はなくなりました♬

限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               
ブログランキング
ブログランキングに 参加しています。 励みになりますので ポチッとひと押し お願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
遊びに来てくれて ありがとう
FC2カウンター   
現在の閲覧者数:
限定パスワード
限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 
アクセスランキング
最近の記事  
記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
絵文字はauでしょ