fc2ブログ

Various*

遊びに来て下さり ありがとうございます。 気軽にコメント残してくださると 嬉しいです♪
TOP日常 ≫ 気持ちよく…

気持ちよく…

今日も横浜は暑かったー… 

それでも風が結構あって気持ちよいことに気付き
せまーーーいベランダにキャンプ用の椅子を持ち出して
アイスティ入れて のんびり読書をすることに 


上海迷宮

上海迷宮
著者:内田康夫
価格:660円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



ご存知の方も多いかと思いますが 浅見光彦シリーズのもの。

ハードカバーは図書館で借りて 文庫になってから買うようにしてるんだけど
これは久し振りに読み返しました。

中国が舞台なのだけど ムスメの同級生と同じ名字の人が出てきて
この名前は日本人にはなじみが薄いよなぁ、なんて思いつつ。

結果は知っているけれど のんびりとして
心地の良い時間となりました。

あまりにも気持ちが良かったので ぐったりしていたムスメを誘いだしたら 
予想以上に気持ちが良かったのか
ジュースを入れて 宿題とちいさなテーブルを持ち出して
外でやる方が気持ちがいいねぇ と言いながら
頑張ってやってたわ。

頑張って、と言っても 溜めてたのがいけないんだけどさ。



今年はまだクーラーなしで過ごしているのだけど
今日くらい風があったら ベランダの方が気持ちいいな。

これでテレビが見れたら最高なんだけど…

今年夏休みの宿題の一つに オリンピックの鑑賞を選んだムスメ
私はLIVEで見たけれど ムスメは録画放送で開会式に見入っていました 





ホントにベランダで見たいなぁ… 





                                                                                                                    ランキングに参加しています                                  よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                           
にほんブログ村                                                                                                                                                                            
日常 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

rumiさんへ
編集
我が家もベランダ 南向きなんですけど
マンションで上の階のベランダの影が 2時過ぎるとできるんですよ。
そのおかげで午後の暑い時間 快適に過ごせるんです♪

前に住んでいたところ ベランダは4倍くらいあったんですけど
今思えばなんとも贅沢だったなぁと・・・
洗濯物はとっとと取り込んで 至福の時間をとりました(笑
2012年07月29日(Sun) 23:48
kanamellさんへ
編集
> ベランダで読書♪マダムって感じですね~(^。^)w
> 宿題を持ってきてやる娘さんに拍手です!!

いやいや ものすごーく狭いんですけどね、ベランダ。
でもあまりの気持ちよさについつい・・・(笑
宿題 このところちょっとためていたので
がんばらないと大変になるのがわかっていたようですよ(笑

> 前の日記の「プール」って、電車から見える、あの外プールですかね!?
> あそこは広くていいですよね~♪

ハイ、そのとおり。
我が家はあそこから もうひとつのプールの方向に
自転車で15分弱くらいのところなんですよ。
もうひとつのプールのほうが近いんですけどね(笑

> 姫も今年は新しい水着買わなきゃ★

早く行かないと!!
もうろくすっぽのこってなかったですよー!!
2012年07月29日(Sun) 23:45
せんとさんへ
編集
> こちらは最高気温が37度!
> ひょえ~~~っ!って感じです、はい。

横浜あたりは海に近いからか
東京とかに比べると少し涼しいみたいです。
37度とか想像がつきません・・・

高校野球 神奈川は兄弟校対決となり
桐光学園が決定しました。
どうしても参加校が多いからか
公立校はせいぜいベスト4がやっとだと思います。
なんせ県内の選手で固めてる私立なんて
ほとんどないんですもん。

うちの学校は寮生がいないのでみんな通いですけどね。
それでもスポーツ推薦できた子が多いですから。
2012年07月29日(Sun) 23:40
No title
編集
ベランダで・・・いいですね。
うちは、南向きのベランダしかなく
そこは洗濯物を干すにはいいけど
優雅にお茶を飲みながら過ごすには無理な場所です。
2012年07月29日(Sun) 14:05
No title
編集
ベランダで読書♪マダムって感じですね~(^。^)w
宿題を持ってきてやる娘さんに拍手です!!
前の日記の「プール」って、電車から見える、あの外プールですかね!?
あそこは広くていいですよね~♪
姫も今年は新しい水着買わなきゃ★
あの人、体だけはすっかり大人です(>_<)
2012年07月29日(Sun) 10:15
溶けそうです・・・
編集
こちらは最高気温が37度!
ひょえ~~~っ!って感じです、はい。

避暑地での~んびり過ごすのが
今、いちばんの贅沢です。

明日は奈良大会の決勝です!
神奈川も面白い結果ですよね!
何があるか分からない結果が楽しい高校野球。
ぜひともシード校やぶって公立がんばってほしいです!
2012年07月28日(Sat) 23:25












非公開コメントにする
プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…社会人3年目に突入し
ただいま一人暮らし中。

家の建替に伴い再び同居予定。

ムスメ…2019年春社会人デビュー。
嵐の相葉くんが大好きです

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり常備薬です

ダンナ…我が家で一番
お子様で休みが多いお人。
暇があればずっとゲームをやってます。

義母…2017.12月大腿骨骨折、
その後義父を亡くしたため
退院後我が家に同居したものの
暴言を吐きまくり実家に戻りました。
結局その後は単身にて公団に住む強者。

私たちの同居予定はなくなりました♬

限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               
ブログランキング
ブログランキングに 参加しています。 励みになりますので ポチッとひと押し お願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
遊びに来てくれて ありがとう
FC2カウンター   
現在の閲覧者数:
限定パスワード
限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 
アクセスランキング
最近の記事  
記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
絵文字はauでしょ