プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

お呼び出しとおまけの三者面談@ムスコ

夏休みスタートの昨日 朝イチで学校まで行ってきました 

まったくねぇ…
なんて幸先のいい夏休みの始まりなんでしょ 

携帯の充電くらいで、という声もたくさんあったんだけどね。

でもやっぱりそれはないんだよ。
一人に許したら みんなに許さなくちゃいけなくなるしね。

一応先生ともたくさん話して許してもらったんだけど
基本的にうちの学校 2回目には生活カードみたいな切符が切られるんです。
幸い 見つけたのが担任の先生だったので
ホント反省文だけで済んでるんだけどね。

授業中も結構うるさいみたいだし?
これを機に猛省をお願いしましょうか?

一応三者面談も兼ねてるので 成績についても話が。

ムスコはどう思ってますか? の質問に
この成績はほんとにヤバいと思って…
部活やめて勉強しようかと思ってる
 とまで言い出す始末。

あのねぇ。
そうやってすぐやめるだのなんだのっていうのやめてくれ!!

ただ ものすごーくランク落とした学校で
ビリから数えた方が早いっていう成績は
ホントに予想外だったようで…(笑

甘いんだよ、ほんとに!!!

昨日は面談の帰りに姉の家に寄ってしまったので
勉強しなかったけど
今日はその分 ちょっと頑張ってた模様。

ま 私はせいぜいもって5日、とよんでますが(笑

うちの学校 夏休みの補習は先生からの指名制。

ムスコは無事そっちはクリアしてるんだけど
夏休み明け 英語と国語 物理の補講をお願いしたらしい。

で 担任の先生も本気だ、と認めてくださった訳で(笑 

夏休みの補習は電気代3000円がかかるらしいけど
学校始まってからの補講はもちろん無料。

こういうところは私立のメリット、なのかもしれません。

先生は 進路についても
まだ迷ってるようだけど 選択肢を広くするためにも
さっき言ってたように勉強頑張って
どこにでもいけるようにしないとね
 とおっしゃってました。

ホントその通り。

生活態度も改めるように!!!!




しっかし昨日は涼しくて 学校までの道のりが
辛さ半分で済んで何よりでした。

面談の後 野球部の話にもなって全部言ってきちゃった。

水掛け論になるので 何とも言えないけれど、と言ったら
いや 今までにもそういう話が出てるので
あながち嘘でもないと思いますよ、と。

じゃぁさ。
なんでそのまんまにしておくんだよ、と言いそうになったけどさ。
そこはグッと我慢してきました。
先生たちも 何度か進言してるようだったので。

ま 変わらない、ってことなんだね、たぶん。

でも言えただけよし、ってことで 満足です。



さ 夏休み。
せいぜい頑張っていただきましょうか?? 




 
                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< ヤバいと思うほどの成績表@ムスコ | ホーム | 懲りないムスコ(怒 >>


コメント

rumiさんへ

> 学校が遠いと呼び出しがあると大変(^^;

ただでさえ 我が家から最寄り駅までは
まずバスなのでねぇ…
必ず検索ナビでバス便から学校までのタイムナビを
調べてから出かけてます(笑

姉の家からは電車で5つしかないので
帰り道の楽だったことと言ったら!!

> 三者面談・・・
> 前倒しで一緒に済ませれたのは良かったですね。

そうですね。
今日からまた暑くなってきたんですけど
この状態で山登りはきついです・・・(笑


souffleさんへ

> できるのにやらないって
> これほどもったいないことってない~!

そうですよねー。
ホンとわかってくれりゃいいんですけどね。
どうなんでしょうか・・・?

> 野球部のことで、気落ちしたのもあったのかな?

野球部以外はどこもさほど変わらない魅力なんだと思います。
そこそこ運動神経がいいため
ある程度のところまでは すぐに上達しちゃうんですよ。
だから飽きが来ちゃうのもあるんでしょうけど。

今回のやめるは勉強以外に多分
苦手な子がいるような口ぶりです。
どうする危なんだか、まったく・・・。

kanamellさんへ

> 高1のうちからもう、受験の事を考えておく必要があるんですね~(汗;

受験のこと、というか・・・
うちの学校は付属校なので
一応上には上がれるんですけど
指定校推薦もあるし一般受験もあるし
就職となれば少しでも成績だったり
生活態度にプラスがあったほうがいいですよ、ってことです。

> しかし携帯充電ww
> ホント、担任の先生でよかったですね(^-^)=3

ほんとにラッキーでしたよー。
ことの大きさの大小ではなく
ルールを守ることが大事なんですけどね。
どうも認識が甘くって・・・

困ったもんです、マジで。

madeleineさんへ

> 面談、お疲れ様でした~。見つかったのが担任の先生でよかったですね。
ちゃんと反省して仕切り直しだ!お勉強もまだまだ始まったばかり、この夏でちゃんと取り戻してくれますって。

ほんと?
ほんとですか?
かけらも期待できないんですけどー!!!

> ちなみにうちはしっかり補習のお声がかかりましたよ。

うちの担任は遊びたくなるくらいなら
補習になったほうがよかったのに、って言ってましたよー。
私もそう思ったもん。

8月 私もお友達のバレエのステージ見に行きますよ。

おりかぼんちゃんへ

> ふふふふ・・・・
> ファンキーだねd(>_< )

まったくもぉ ファンキーじゃすまないんです(笑
やりたい放題ってやつ?

> Tocchiちゃんはいい母ちゃんだ。
> ほんといつもそう思う。

え?
どうしたのさ?
なんか悪いもんでも食べたのかい?
それとも暑さでやられたか・・・?

決していい母ちゃんではないと思う。
なんせ我慢がききませんので(笑

ほんとにムスコ追い出してやりたいと思ってるんだけど。

No title

学校が遠いと呼び出しがあると大変(^^;
三者面談・・・
前倒しで一緒に済ませれたのは良かったですね。

No title

こんにちは^^

三者面談、お疲れさま。
できるのにやらないって
これほどもったいないことってない~!
野球部のことで、気落ちしたのもあったのかな?
今の部活は続けて
勉強にも気合入れられると良いね。
ムスコ君、ガンバ!

No title

高1のうちからもう、受験の事を考えておく必要があるんですね~(汗;
いや~、しかし、子どもをやる気にさせるのって(勉強)本当に難しいです!!
私も家でも仕事場でも苦労をしています・・(その割に成果は出ない★)
しかし携帯充電ww
ホント、担任の先生でよかったですね(^-^)=3

No title

面談、お疲れ様でした~。見つかったのが担任の先生でよかったですね。ちゃんと反省して仕切り直しだ!お勉強もまだまだ始まったばかり、この夏でちゃんと取り戻してくれますって。

ちなみにうちはしっかり補習のお声がかかりましたよ。2,3点の差で逃れるなら、ちゃんとやりなおした方がいいかと思うようになってしまった私。いいんだか悪いんだか…。本人は8月のステージに向けて朝から晩まで踊ってばかりで頭の中はお花畑状態(汗)。もうちょっと緊張感を持って勉強してほしいものです。

No title

ふふふふ・・・・
ファンキーだねd(>_< )

ムスコくん、夏は・・・勉強だね☆
受験終わってホっとしてるだろうけど、
勉強だわ。

Tocchiちゃんはいい母ちゃんだ。
ほんといつもそう思う。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム