プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

ムスメお楽しみランチ♪

今日はムスメの代休だったので
大親友のAとママのTさんと スイーツパラダイス に行ってきました 

スイーツ、と名前がついてるだけあって
そりゃもう豊富なケーキ類にゼリー、和のおやつに
チョコファウンテンとなんとも贅沢なデザート類。

パスタやカレーもあるので 時間制限があっても
余裕で楽しめるお店です。

私たちは前にも行ったことがあるのだけど
お友達のところは初体験で すごく驚いておりました。

母たちはいたって普通にパスタから攻めたのに対し
お嬢様がたは やっぱり、のスイーツから(笑

しかも持ってくる量がてんこ盛りで笑えるし…

こんな時はデザートでおなかいっぱいになってもよし、って言ったら
二人で顔見合せて よし、食べるぞ!! だって。

もうすでに食べてるじゃん!!

パスタもなくなると次々違う味が出てくるので
調子に乗って食べるとおなかが大変なことになるので
ホントに一口づつにとどめて。

今日はあちこちの学校で代休だったようで
すごく混んでいて時間制限は80分だったけど
それでも十分堪能しました。

そのあとは小学生組が帰宅するA達とわかれ
私たちは場所を移してお買い物。

ムスメのバスケットパンツが
みんな短くなってしまったので新調してきました。

ずっと買おうね、って言って 先延ばしになっていたから
やっと買いに行けて良かった…

ムスメにとっても満足の代休となったようです。



で 肝心な予防接種 2ヶ月後、だったらしく
あと1カ月たたないとうてないんだって。
どんだけ適当に聞いてたんだ、私(笑 




   ◦:*...☆◦:*...☆◦:*...☆◦:*...☆◦:*...☆


で、今日のお弁当はムスコの分だけ。
買い弁も考えたけど 学校近くでは(校則で)買えないし
学食は先輩に遠慮し購入できないらしいので
一応作ることにしました。

なので前の日に合わせ調味料を作っておいて簡単に…

dc061801_20120618211907.jpg


ハニー味噌チキン♪

我が家の鉄板メニューです。

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< P主催ボーリング大会 | ホーム | 3年生大会 >>


コメント

ぼんずさんへ

もうネーミングがそそるでしょ?
ヤバイよねぇ!?
今日交換日記が戻ってきて
次はご飯食べないで行こう、って書いてあったらしいよ(笑)

rumiさんへ

> 少しずつ色々なスイーツが
> 食べられるの魅力的ですね。
> こんなお店、近くにあったら
> うちの娘たち、定期的に通いそうです。

京都にはあるんですよ。
なので 皆さんで二女さんのところに行ったら是非!!
いろんなものが食べられるし
たくさんのお友達がいらっしゃるrumiさんのお宅には
きっと参考になることも多いのでは…?

> ハニー味噌チキン美味しそう♪

うちの子供たちの大好きなメニューなんですよ。
簡単でおいしいので 助かります。

せんとさんへ

> ま、こんどのおば会で私も楽しんできます(涙)

昨日行った時は お隣のテーブル
私よりちょっと年上の方ばっかり6人でしたよ。
前回行った時は 多分ムスコと同じくらいの男子ばっかり
5人グループもきていました。
いろんな人が楽しめるパラダイスです。
チャンスがあったら是非!!

おりかぼんちゃんへ

女子にはほんとのパラダイスだよね??
梅田にもあるよ、ジョイポリスに。
あと 京都にもある。
ブログからリンクしてあるから店舗情報見てみて。
絶対喜ぶし、大丈夫 元取れるから。


少しずつ色々なスイーツが
食べられるの魅力的ですね。
こんなお店、近くにあったら
うちの娘たち、定期的に通いそうです。

ハニー味噌チキン美味しそう♪

キャァ!私もいってみたーい!
いいな~
バラダイスって響き、魅力的すぎます!

*夢の世界*

わぁ~私も大好きな世界です~♪

女子にとっていくつになっても共感できる空間ですよね(笑)
いいなぁ、娘がいたらこんな楽しみ味わえるんですね~。

ま、こんどのおば会で私も楽しんできます(涙)

いやん・・・そんなパラダイス・・・
あたしも行ってみたいです(´艸`〃)
おちびやんもさぞかし興奮するだろうなぁぁぁ。

楽しい連休でよかったね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【ムスメお楽しみランチ♪】

今日はムスメの代休だったので大親友のAとママのTさんと スイーツパラダイス に行ってきました スイーツ、と名前がついてるだけあってそりゃもう豊富なケーキ類にゼリー、和のおやつにチョコファウンテンとなんとも贅沢なデザート類。パスタやカレーもあるので 時間制...


 ホーム