プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

スマホ 壊れました…

朝。

スマホの画面をみたら 電源を入れた時の画面のまんま。

docomoの文字がグルグル、グルグル…

立ち上がった、と思ったら一瞬でまた
その画面に戻り ふたを閉めてるか、とかなんとかっていう
画面になったりの状態が続き
それでもかろうじて 立ち上がっていたので
買い物に行くときにでも ショップに持っていこうと思っていたら
そんなときだけは好調。

が。
受付で状態を説明したとたん
また 立ち上げ画面が始まったので
そこからすぐ対応してもらいました。

一番試してみたいのは 初期化、することだったのだけど
なんせ立ち上がらないでずっと同じ画面の状態なので
それすらかなわず 結局工場行き、となりました。

で。
今手元にあるのは代替え機。

赤外線もできない ほんとに基本のみのスマホです。
っていうかスマホのらくらくホン?

ダウンロードしていたアプリも一度リセット。
もうがっかりだよー!!
頭悪いから 何ダウンロードしてたのか記憶も怪しいし(笑

修理には10日間くらいかかるようですが
その間はこれで我慢するしかない…んだよね(泣

あたし 我慢できそうにないんですけど…

メールの返信するのに一苦労するなんて
携帯生活で初めてなんですけど(笑

とりあえず大変なのはマックス10日と思って
乗り切るしかありません。
頑張るよ… シクシク…




まだスマホ歴5ヶ月なのにー!! 





    ◦:*...☆◦:*...☆◦:*...☆◦:*...☆◦:*...☆


今日はムスコのみのお弁当。

簡単でいい、っていうので遠慮なく。

dc053101_20120531220121.jpg


牛丼弁当。

こんな一日になるとは思わなかったよ…

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< どたばたの週末 | ホーム | 中間テスト週(笑 >>


コメント

ぼんずさんへ

お返事すごく遅くなってごめんなさい

私も画面の小ささがもう致命的です。
動きも悪いし 早く戻ってきてほしー!!!
ほんとに愛着なんてまるっきりないっつーの!!

> うちの兄さん、今月の中に中間テストです。

やってる、と豪語していたムスコは
一応全部平均はクリアしてるものの もう少しとれるだろって感じ。
かたやムスメは 思ったよりもできてるんだけど
イージーミスが多すぎで…
問題数が多くて 見直しする時間配分ができないんだよね。
期末でリベンジしてほしいわ。

過分数、帯分数は去年やったような気が…
今回は 項と加法減法が中心でしたよー。

konoちゃんへ

お返事すごく遅くなってごめんなさい

> 使い慣れない携帯はイライラするよね。
> 覚えた頃にまた元に戻るんだよ、きっと(笑)

いや覚えられるほど使ってないかも。
今日役員会で らくらくホン?って聞かれたからね、私(笑

> うちの娘の学校は、一学期は中間テストがないんだよ。
> 6月末に期末があるだけ。
> 範囲が広い分、大変なんだけど、
> いいんだか、悪いんだかねぇ。

いやぁ それはきついよねぇ…
あ、でも3学期制なんだっけ?
それならありかもしれないよね?
うちは2期制だからそんなことしたら大変なんだよ(笑
メリットもデメリットもあるよね、まったく…

あやちゃんへ

お返事すごく遅くなってごめんなさい

> あら、Tocchiさんスマホなんだー。

そうなの。
デビューして半年未満ですけど。

スマホ 変になったらいつもPCで検索するんだけど
今回はもうどうにもこうにも立ちあがらなかったからね。
息子くんもスマホなんだね。
うちのムスコと一緒だ(笑
アプリは起動させたまんまだとすぐに電池無くなるんだよ。
必ず終了させないとダメなの。
なかなか面倒くさいかしらね(笑

学校の良し悪しは成績だけじゃないと思うよ。
昨日 同じ高校の人を紹介されてしゃべったんだけど
やっぱりいいところもあり悪いとこもありッて感じだった。

で 今日 頭髪検査に引っ掛かったよ(笑
ダッシュで髪切りに行ってたけど。

私もスマホです。
使いはじめて2年目かしら。
今使ってるのが二代目なんだけど
これ、外国製だから赤外線ついてないし
すぐフリーズ、電波あるのに圏外など
不具合が多いです。
前の方が断然使いやすかったんだけど
画面が小さくて、超~不便でした…

こればっかりは使ってみなきゃ分からないし
精密なだけ、壊れやすいんだよね、きっと。
でも、慣れると便利(^-^)

うちの兄さん、今月の中に中間テストです。
数学の話など、私にはもう未知の世界に入ってて
そんなのお母さん習ってないわ!と誤魔化してるよ(汗)
カブンスウ?タイブンスウ?ワカリーマセーン…
うちも塾など行かせてないから、今回どんな結果で出てくるのか…
勉強なんて全然してないです…

あら、それは大変。
使い慣れない携帯はイライラするよね。
覚えた頃にまた元に戻るんだよ、きっと(笑)

うちの娘の学校は、一学期は中間テストがないんだよ。
6月末に期末があるだけ。
範囲が広い分、大変なんだけど、
いいんだか、悪いんだかねぇ。

あら、Tocchiさんスマホなんだー。
私は持ってないよ。
息子はたっての希望でスマホにしてあげたんだけど、私が使い方がわからないもんだから、困ってるよ。
だって、なんか2時間で電源切れるとか言うし。
ショップに持ってったら、どうでもいいアプリがずっと起動してたとかなんとか。それでもやっぱり1日はもたないとか、すぐフリーズするとか、データが全部消えたとか。
いろいろ言われるけど私にはよくわからんわ。自分で調べてくれよって思う。

中間テスト うちも兄弟終わったけど、勉強したの1秒も見てないわよ。弟はかろうじて宿題だけはしてるようだけど。
どうせ頭の悪い高校行ってるんだから頑張ってもしょうがねーとかって頑張りもせず言ってるし。
頭の悪い高校ってのはねー、頭の悪いのをいっぱい集めてどうにか社会に通用する人間に育てようっていうそれはそれは立派なこころざしをもった素敵な学校なのよ。そのへんの頭のいい子を集めてのんびりしてる学校とはわけが違うのよ。馬鹿にするんじゃないわよ。って言ってるんだけど。何言ってもだめね。
でも、最低レベルの高校だけど、校風もいいし私は気に入ってるんだけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【スマホ 壊れました…】

朝。スマホの画面をみたら 電源を入れた時の画面のまんま。docomoの文字がグルグル、グルグル…立ち上がった、と思ったら一瞬でまたその画面に戻り ふたを閉めてるか、とかなんとかっていう画面になったりの状態が続きそれでもかろうじて 立ち上がっていたので買い物に...


 ホーム