プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

もがきながら迎えた誕生日

今日は 私の○回目の誕生日でした 

大切な友人を失くした3年前の今頃と今年の誕生日は
私にとってほんとに辛い状態で迎えた、といっても過言ではありません。

それでも。

ムスコは気持ちが楽になったのでしょう。

学校から帰ってきて 誕生日おめでとう と言ってくれました。
辛かった気持ちが少しだけ救われた気持ちになりました。

後ろ向きにしか考えられなかった状態から
前向きな話もできるようになってきました。

ムスコとは 普通よりちょっとぎこちない程度の会話をしています。
これくらいなら十分許容範囲、と言える感じ?

言いあいもなく トラブルもなくいたって平和な状態です。


そんな中 今日もお仕事に行った訳ですが…

Tocchiさん、お誕生日おめでとー!! と
こんな素敵なケーキの差し入れー




何でもうちの職場は お誕生日に毎回お祝いするんだとか。

すっごく嬉しくって写メも撮らせていただいたんですけど
その間に歌まで歌ってくださって…

入社して3日。
これ狙って入った訳じゃないんですぅー
そう言ったら大笑いされちゃいました。

とても落ち込んでいたので 本当にうれしかったです。

今はまだ ただの落ちこぼれちゃんですが
頑張ろう、って 改めて思いました。


他にも朝からいっぱいお祝いメールをいただきました。
ほんとにほんとにありがとう!!




ケーキでおなかいっぱいになってしまった私(笑 




ママ。
明日も4時間目体育になったから
どんぶりのお弁当箱にして
 

とのことで 今日も簡単に済ませちゃいました。


dc051601_20120516143259.jpg


dc051602_20120516143258.jpg


  中華風ローストポーク
  いんげんの胡麻和え
  出し巻き卵
  ブロトマ
  ごま沢庵
  ムスコ・キャンディチーズ/ムスメ・チーカマ
  ご飯(五色の花むすび)
  フルーツ(アメチェ・オレンジ)

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 振り回される… ~ムスメの遠足 | ホーム | 読んだ本と近況 >>


コメント

mayuさんへ

お返事遅くなりました

もやもやした気持ち 整理できれば
きっとプラスの部分も見えてくるって思ってます。
今はまだしんどくてもね。

これからもがんばりますよー。
お祝いどうもありがとう

むーママちゃんへ

お返事遅くなりました

> アットホームな職場なんだねぇ♪
> 立派なプレートもついて、え、歌も?

すごいよねぇ?
ほんとアットホームで 嬉しいサプライズでした。

これからもがんばるよー!!

rumiさんへ

お返事遅くなりました。

> お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます。
職場はほんとにアットホームで楽しく勉強してます。
毎日復習してるんですけど
もう脳みそのしわが古くて なかなかうまく行かないものの
一応頑張っています。

まだまだこれから大変だろうけれど頑張ります。

MEMEちゃんへ

お返事おそくなりましたー!!

> とっても温かい職場ですね~
> ウチの本部とは大違い(笑)

チェーン店じゃないからねぇ。
やっぱり違うよね?
いいのに、チョコ黒1箱でも(笑

ムスコの件はねぇ…
あった時にでも話せたらよかったんだけど
今年LIVEなさそうだもんねー。
でもきっと私も話してるうちに泣くし
そしたらめめちゃんは間違いなくもらい泣きの人だよね?
なかなかしんどいよね、ほんとに。

改めて

おめでとうね~

いい職場だね(^^)
仕事すると、気分転換にもなるし
仲間から得るものもあるしいいよね。

モヤモヤが晴れていつか笑い話になる時がくるからさっ。
肩の力を抜いてこう!

わぁ・・・素敵!!
アットホームな職場なんだねぇ♪
立派なプレートもついて、え、歌も?
これは、頑張らないわけにはいかないねぇ(笑)

ムスコちゃんも、お祝い言ってくれたんだね!
嬉しかったねぇぇ。

入社3日目で
サプライズ・・・v-384
雰囲気の良さそうな職場で
お勤めに出れば
気分転換にもなりそうですね。

お誕生日おめでとうございます。

ふたたびv-274おめでとうございま~す

とっても温かい職場ですね~
ウチの本部とは大違い(笑)

どうしてるか心配してましたが
息子さんと何かあったんですね…
時が解決してくれるとは思いますが…
心底キツイ状況だと思いますが、睡眠は出来るだけとってくださいね

仕事をするって大変だけど、短時間ながら気持ちの切り替えが出来る環境があるって良いことだと思います。

それに、新しい職場と先生に出会えた事は本当に良かった!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム