プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

鎌倉♪

きょうは姉親子と 部活男はほっといて
鎌倉に遊びに行ってきました 

まずは・・・

湘南モノレール

DSC_0022.jpg

終点・江ノ島で乗り換えて 江ノ電 

DSC_0023.jpg


途中、七里ガ浜で降りて…

DSC_0024.jpg

夢中で遊ぶ女子中学生(笑

このすぐ後に 走ってきた小学生(女の子)がすっ転んで
でんぐり返しをしてしまい 退散。

そうかと思ったら 次は足元をすくわれた双子の男の子が
頭から波をかぶり 後転…

いやぁ 春の海は激しいわね(笑


そのあとお昼を食べてから 竹の庭で有名な
報国寺 に行ってきました。

DSC_0031.jpg

DSC_0028.jpg

1/10京都 といった規模だけど 新緑がとてもきれいで…

DSC_0027.jpg

私よりはるかに育った(笑 たけのこが あちこちに生えてたんだけど
なんだか怖かったよ、大きくって。

行きはバスで行ったんだけど 帰りはぶらぶら散歩しながら
鶴岡八幡宮には寄り道もせず まっすぐ小町通に。

ムスメと姪っ子は ここ狙いですからー(笑

ぬれせん食べて べっ甲飴食べて
おしんこつまみ食いして わらび餅つまんで…

食べっぱなしじゃん!!!

私はさすがに付き合えず ひたすら歩きましたが
最後に駅前の 井上蒲鉾店 2階のお茶屋さんで 休憩。

姪っ子はとどめのお雑煮を食べてて その食欲にびっくり(笑

私は二色卵と煎茶のセットをいただいたんだけど
その煎茶のおいしかったのなんのって…
とっても幸せな気分でした(笑


いっぱい歩いて いっぱい食べて いっぱい笑って。
楽しいお出かけの日になりました。



いやー、でも混んでたなぁ… 





で 部活男くんは いつもより30分早いご登校(笑


dc043001_20120430213922.jpg


きょうのお弁当は プルコギポーク丼。

ムスコのリクエスト通り ドカンと乗っけてさし上げましたとも。


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< GW後半へ | ホーム | おもしろーい!! ~中バス 応援~ >>


コメント

むーママちゃんへ

> 私も 食べっ放しの旅、大好きぃ!!(笑)
> もう若くないから、思ったほど食べれませぬが・・・

いや ほんとに食べっぱなしで
見てるこっちが苦しくなるくらいだったのよ。
いや、実際苦しかったんだけど。

> 竹林の清々しい景色 いいねー!
> 息子たちも こんなに真っ直ぐに育てばいいのにねぇ?
> 竹を見ても愚痴がでるなんて、私たちってば苦労人(爆)

何を見ても 自分のムスコの姿を思い
あぁ…とため息が出る私たち。
白髪も増えるはずです。
私なんて実際より歳ふけて見えてるんじゃなかろうか、疲れで…
悲しいわ、まったく。

> あー、おいしいお煎茶 飲みたい♪

いや ここのお煎茶 ビックリだったよ。
あまりにもおいしくって みんなに一口づつ味見させたもの。
お湯のお替わりができるので たくさん飲んできました。
あれ グラムいくらだろ…?

greengoatさんへ

> 最近、鎌倉に興味津々です。
> 「最後から2番目の恋」(だっけ?)のドラマ見ちゃったので・・・
> って、時間差あるでしょう~(笑)

わかります、わかります。
あれ見るとね、江ノ電に乗りたくなるでしょ?
鶴岡八幡宮は 素通りしましたけど…

舞殿みると 静や静、静のおだまき繰り返し… と
ガイド時代の暗記を思い出すだけなのよね…(泣

> それにしても若女子の食欲パワーはものすごし!!
> 我が家のピョンちゃんにもそんな日が来るのかしら~

きます、きます、きっと。
我が家はいつも通り こ寿々のわらび餅買って帰りましたー!!

rumiさんへ

> うちの娘たちは、京都の市場を歩きながら
> あちこちの漬物屋さんで試食三昧でしたよ~

京都も漬物屋さんで試食できますものね。
小町通り 試食だけで夕飯分ぐらいになりそうなくらい
いろんなものがつまめますよ(笑

私はお昼のお蕎麦屋さんが あまりにも当たりで
完全におなかが満足、と言ってました(笑

私も 食べっ放しの旅、大好きぃ!!(笑)
もう若くないから、思ったほど食べれませぬが・・・

竹林の清々しい景色 いいねー!
息子たちも こんなに真っ直ぐに育てばいいのにねぇ?
竹を見ても愚痴がでるなんて、私たちってば苦労人(爆)

あー、おいしいお煎茶 飲みたい♪

鎌倉いいね~

最近、鎌倉に興味津々です。
「最後から2番目の恋」(だっけ?)のドラマ見ちゃったので・・・
って、時間差あるでしょう~(笑)

女子は、やっぱり食べてなんぼよねー
日頃のバトル疲れも、コレで一挙に吹き飛ぶ感じですねー
それにしても若女子の食欲パワーはものすごし!!
我が家のピョンちゃんにもそんな日が来るのかしら~

うちの娘たちは、京都の市場を歩きながら
あちこちの漬物屋さんで試食三昧でしたよ~
食事後なのにたこ焼きやソフトクリームなども
買って食べてたし
よく食べ続けられるものだと見てました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


冨永愛 塩谷瞬 フライデーの動画がネットで話題騒然?!

問題の動画がアクセス集中豪雨!冨永愛 塩谷瞬 動画の映像が必見!ストップ高!?


河北麻友子 やらせ発覚か?!過去に盗撮された動画が話題集中!

渦中の人河北麻友子 やらせよりもカメラ小僧による盗撮映像がアクセス急上昇!


宮沢りえ サンタフェ 画像はすべてネットで流失?!もっと過激な映像がウェブで問題に!

【過去にネットで噂になった宮沢りえ本人か?のAV動画がアクセス集中!!】


香里奈 放送事故 ガールがインターネットでアクセス上昇中!!

香里奈の放送事故級のスキャンダル動画!過去にAV出演経験有か?!動画芸能館


吉田恵 放送事故映像が、芸能スキャンダルでトップに掲載!最新ニュース

渦中の吉田恵!放送事故の動画がインターネットで話題沸騰!!


トリンドル玲奈の放送事故や、妹の熱愛やカップ、劣化が話題に!

トリンドル玲奈 性格が良くわかる下ネタ級の動画がアクセス爆発!


nosawa論外 謝罪したばかりなのに、紫雷イオとメキシコから大麻密輸容疑!

【nosawa論外 女子プロの大館昌美と容疑者に!過去のエロレスの動画がアクセス急上昇中!!】


香里奈の仰天疑惑が浮上!お宝トイレ映像がインターネットで反響!

香里奈 渋谷すばる!昔のハメ撮り動画が某サイトで公開中?!まだ見れた!


宮崎宣子の放送事故!フリーアナウンサーで仕事復帰!おめでとう会見!

【宮崎宣子が野球選手との会話中に見せた放送事故動画!PCサイトで話題に!】


ローラの放送事故級のエロ動画が2chで話題騒然!本人か否か、議論!動画有

ローラの激似か?!過去の黒髪、黒目時代の本人の映像か!?裏芸能


鈴木亜美の放送事故が劣化しているとパソコンで問題流失!大反響中!

インターネットで話題の鈴木亜美の放送事故動画が公開中!!


田中美絵子の不倫の画像がネットで話題に!

小沢ガールズ 田中美絵子議員 国交省55歳キャリアと駅構内で不倫キス


指原莉乃の過去に彼氏とのハメ撮り動画が流失か?!

問題の動画が2チャンでアクセス急上昇!!週刊文春の指原莉乃!過去のAV出演疑惑の動画がインターネットで話題集中!東すぽ一面!


【新着】有村架純 放送事故!

放送事故や流失ブログ、お宝動画から激似のAV女優疑惑の画像まで!速報で裏芸能スクープをお届け!


鬼束ちひろがツイッターで和田アキ子に喧嘩売る!過去の問題の動画が話題に!

アクセス急上昇中の話題の動画!鬼束ちひろのTwitterでの変態の行動!削除され次第終了!


木村沙織の赤外線動画がアクセス集中!某サイトから見れました!

木村沙織の赤外線動画がアクセス集中!某サイトから見れました!


サイード横田仁奈が2chで過去に話題になった盗撮動画が公開中!?

サイード横田仁奈のビデオがインターネットで大反響中!削除され次第終了!


 ホーム