プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

部活説明会 @ 野球部

我が家の問題児は 神奈川じゃそこそこ強い
私立高校に進学し 怖いもの知らずで 野球部入部を希望。

スポクラ(スポーツ選抜クラス)じゃない子も練習参加してるんだよねぇ

そういいながら
一応入学式翌日に仮入部、したんだけど
それは仮仮入部だったことが判明(笑

で 先日正式な仮入部届けを出し
今日 部活説明会が行われました。

行ったら。
詳細が分かりました(笑

シニアやボーイズなど 3月末から練習参加の1年生は44名。

ムスコを含む 入学してから入部を希望した1年生10名。

えぇ 今日の説明会 10名対象でした(笑

そりゃねぇ…
相当きついとは思うけどねぇ…

大丈夫なのかい?

なんで仮入部が来月まで、なのかと思ったら
この1カ月で乗り切れるかどうか ご判断ください、ってことだった。

その前に色々購入するのは もったいないから、っていう配慮(笑
なので 本入部までは今までの野球道具で結構です、とのこと。

このシステム 今年からなんだって(笑

去年 買ってから 
未使用なので 全額返金してください っていう人がいたらしい。

そんなこという人 いるのかー!!
その方がビックリだー!!(笑

何が何だかよくわからないけど
やりたい、って言ってるのをやめさせるのも難しいしね。
結局 母同士 頑張りましょ、ってことで落ち着きました。

幸い。
今日同じクラスの人2人とも仲良くなれたし。
10人中5人のお母さんとお話しできたので良かったかな?

見てると泣きたくなるほどきついけどね。
初めてだ、こんな感情…(笑


とりあえず ビリッケツでもやりとおせれば
きっと何かが変わるはず。
そう思って 私も弁当頑張りますよー!!



おまけのムスメは ヨモギつみに夢中でした… 


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 説明会の帰りには | ホーム | チャージ、チャージ♪ >>


コメント

souffleさんへ

> 好きなことなら、ハードでも続けられるよ!

ほんとう?
ほんとに大変そうなんだけど…
見てて嫌になるよ、まったく。

> ↓の西京漬けを見て、思い出したぁー!!
> 鮭を買ったのは、これ作ろうと思ったからなのでした。
> 違うのも、作っちゃった。。^^;

そっか。
あの鮭はそれだったのね。
じゃ また鮭買ってきてー(笑

rumiさんへ

仮仮入部、仮入部
> お試し期間まで・・・
> 読んでるだけでも
> 大変そうな感じがするけど。。。

ほんとですよねぇ。
私もまだ実感がありません。
なんせ本人の考え方があまりにもひどいのでね。

今もまた、ですよ e-262>  


>
> お弁当でムスコ君の応援、頑張ってねe-271

むーママちゃんへ

> さすが強豪校ですねぇ・・・仮仮入部に仮入部・・・!
> たっくさんいる新入部員、何割が生き残るのかな。

なんだかねぇ…
いまさらですが ちょっと間違えたような気がする…

> 母さんも、チャージした直後で良かったねぇぇぇ。
> KIKKAWAシールドで、衝撃半減だったでしょ?(笑)

いやいや それでもぶっ飛びました。
負けず嫌いだから かなり頑張るとは思うけど。 

> 気合入れて お弁当も頑張ってくだされー!!

土日のお弁当の方が作るのは楽だった。
問題は量と 朝の時間ですな(笑

madeleineさんへ

> いよいよ始動ですねぇ。
> ムスコくんも大変だろうけどTocchiさんも大変だ

なんだかねぇ…
それでも自分でやってるつもりなところが腹が立つのよね。
もう少し殊勝な態度はできないのか、と思ってしまう…




ぼんずさんへ

> わお…
> 文面読んでるだけで、何とも言えない恐怖?!を感じるんですけど…

そうでしょう??
私もね… ある程度は覚悟してたけど甘かったわ…
でも 問題児はもっと甘く思ってるようです。
だって説明会で言われたって へっちゃらだもん。
自分のことを スケジュール管理するように言われても
恐ろしいほど何にも変わらないの。
もううんざりしちゃう…

こんにちは^^

好きなことなら、ハードでも続けられるよ!
お弁当作り頑張るTocchiさんを
私も応援してるよー!

↓の西京漬けを見て、思い出したぁー!!
鮭を買ったのは、これ作ろうと思ったからなのでした。
違うのも、作っちゃった。。^^;

こんにちは^^

仮仮入部、仮入部
お試し期間まで・・・
読んでるだけでも
大変そうな感じがするけど。。。

お弁当でムスコ君の応援、頑張ってねe-271

さすが強豪校ですねぇ・・・仮仮入部に仮入部・・・!
たっくさんいる新入部員、何割が生き残るのかな。
ムスコちゃん ガンバー!!

母さんも、チャージした直後で良かったねぇぇぇ。
KIKKAWAシールドで、衝撃半減だったでしょ?(笑)
気合入れて お弁当も頑張ってくだされー!!

いよいよ始動ですねぇ。
ムスコくんも大変だろうけどTocchiさんも大変だ。
親としてはいろいろな思いがあると思うけど、そこはぐっとのみ込んで見守るしかないですもんねえ。
まずはお弁当で応援…母は偉大です!

わお…
文面読んでるだけで、何とも言えない恐怖?!を感じるんですけど…
生半可な気持ちじゃ出来ないってことですよね。
甲子園で活躍してる少年たちも
大変な道を歩んでるのかと思いました。
でもきっと息子くんなら大丈夫でしょうかね?
傍で支えるTocchi さんも覚悟ですね…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム