プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

問題児の1週間

我が家のムスコ改め問題児くん、
高校に入学して 一週間がたちました 

朝 家を出る時間は少しずつ早くなり今では6時30分。
学校には8時ころに着いてるらしいです。

制服は学ラン。
学ランの下は 指定のYシャツ。
その下は…
当然 白Tシャツが基準!!

にもかかわらず。

次の日には黒を、その次には赤を着ていった問題児…
私に言われたにもかかわらず着ていく問題児…

どうです? この反抗期っぷり(笑

うちの学校 結構校則はうるさいので
こんなこと繰り返してたらすぐに呼び出しです。

そうしたら 今日電話が鳴りました 

我が家は非通知の電話はならないように設定してあるのだけど
改めてかかってくるあたり 要件あり、だよね?

市外局番はもちろん横浜。
その次は…
姉の区か うちの区の一部かという電話番号。


誰だろー? と電話をとってみたらば
○○高校で 問題児くんの担任をしておりますRですが…


    

もうですか…?
先生、ムスコ何やりましたか?
勘弁してくださーい… 


一瞬で頭ん中がグルグルですとも 



今日はお母さんに役員のお願いをと思ってお電話さし上げました。
下のお子さんの方の役員が決まってるとのことで申し訳ないのですが
我が校は1クラスから複数名の役員をお願いしておりまして…
いま決まってる役員会も 5月と2月の2回ですし
お名前だけでもお願いできないでしょうか…?



すげー。
隙を突く間もないのか…

一応丁重にお断りしたんだけど
どうしても電話を切ってもらえず根負けしてしまったよ… 

はい。
中学に続き 役員決定… 


先日 お友達のSちゃんが高校で
役員のご指名されたって言ってたけど
やっぱり いってるよね、親の役員歴…
怪しすぎるよ、ほんとに。


はぁ。
先が思いやられます。
役員のことも 問題児の素行も。


肝心な問題児は。
勉強はそこそこで スポーツセンターに遊びに行き
今は友達とずっとLINE中。
まったく 携帯依存かっちゅーの。

22時で完全終了の約束なので
それまでは私も我慢したいと思います





でもね。
やっぱり見てるとむかつくの、問題児!!  


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< ヤバいよ、ムスメ!! | ホーム | ムスメ 中学初!! 授業参観&懇談会 >>


コメント

mayuさんへ

> 役員のお願いをされるのってやっぱり任せられるからであって
> そうじゃなかったらお願いされないもん。

多分中学校でやった肩書きを書かれてるんだと思うんだよね。
私の友達も肩書があるからの名指しだと思うし。
それもどうかと思うけどさー。
頼りになるかどうかは別な話です。

> 中学で役員やっているの知ってるのにお願いしてくるんだね。
> 他にいないのかしら?

いないはずないと思う。
ほんとどうなってるんだろう…
一緒に誰が役員なのかも知りませんけど?

rumiさんへ

> お名前だけでも・・・そんなの嘘なのでは
> 忙しいと思うよ~

そうでしょうかねぇ…
うちの学校 全体で1500名弱。
クラスだけでも36クラスあるんですよ?
集めてなんかするのも大変な気がします…(笑

> ムスコ君、シャツの色が
> 既にカラフルなのね。
> うち、カラフルな靴下を履いていく娘が(^^;
> もちろん校則ではダメなんだけど。
> いくら注意してもスルーされます。

靴下は 女子は変えようがないですねぇ、うち。
男子は 白ならわからないと思います、体育以外…
なので体育のある時は刺しゅう入り
そうでないときはそこらに売ってる白のハイソックスはかせてます。

おりかぼんちゃんへ

> (゜ロ゜)また今年も急がしそうやねぇぇぇ。
> 高校のは・・・本当に名前だけでよろしいの?(疑)

たぶん(笑
先輩ママに聞いても 役員が何やってるのかさっぱり、って。
役員の紙も 役員、とだけあって
なんとか委員みたいのじゃなかったし。
だめ? 期待しちゃ…(笑

> 黒や赤のシャツ(爆)(爆)
> 気持ちは分かるさ・・・分かるけど、
> もう少し我慢してよ。

我慢…
できるのかな、ほんとに。
今日は白を着ていった。
よかった(笑

madeleineさんへ

> あら、ダブルとは今年も忙しくなること間違いなしですね。

どうなんでしょうねぇ…
もうさっぱりわかりません。
中学は 今度は1年なので 楽なはずなの、3年の時より。
それだけが心の救いです(笑

高校の方はどうなるのかさっぱりわかりませんが
できる範囲でそれなりに頑張ります(笑

むーママちゃんへ

> なんてこったい、ダブル役員!!(爆)

ほんとだよ!!
でも年間予定見ても 役員会2回だし。
一応神奈川で上位の野球部でも保護者かいないくらいだから
もしかしたらほんとに楽なのかも…(笑

> 私も 息子のシャツの色なんかが怪しくなったら・・・
> 役員引き受けようかな?^^
> 先生味方につけたら、怖いものなしよ♪(笑)
> 自由人は、この目で監視する必要あり?^^

確かに自分で監視するのがいいと思う。
問題はね。
先生をモノとも思ってないことかも。
怖いもの知らず…

Tocchiさん、きっとすっごく頼りになる方なんだって
改めて思いました。

役員のお願いをされるのってやっぱり任せられるからであって
そうじゃなかったらお願いされないもん。

でもW役員は大変そう~
中学で役員やっているの知ってるのにお願いしてくるんだね。
他にいないのかしら?

お名前だけでも・・・そんなの嘘なのでは
忙しいと思うよ~
今年も、役員の掛け持ち大変ですね。

ムスコ君、シャツの色が
既にカラフルなのね。
うち、カラフルな靴下を履いていく娘が(^^;
もちろん校則ではダメなんだけど。
いくら注意してもスルーされます。

(゜ロ゜)また今年も急がしそうやねぇぇぇ。
高校のは・・・本当に名前だけでよろしいの?(疑)

黒や赤のシャツ(爆)(爆)
気持ちは分かるさ・・・分かるけど、
もう少し我慢してよ。
うははははははは。

大変だけれど、がんばって!

あら、ダブルとは今年も忙しくなること間違いなしですね。

我が家も2年前、入学したての娘の担任の先生から電話をいただいて、焦りまくり「娘が何かいたしましたでしょうか?」と聞いてしまいました(爆)。要件は同じく役員。お断りしたのですが、電話を切る気がさらさらない先生(笑)。うちは出席簿で最後の方にいるので、ここで断られたら後がないんでしょうねえ。結局引き受けて3年目に突入です。

我が家の娘も反抗期が終わる気配はなく、電話が鳴って、学校だとわかると心臓が早鐘を打ち、冷や汗が出ます。

お互い手を抜きつつ、時には片眼をつぶりつつ、ほどほどに頑張りましょうね♪

ひーっ!!

なんてこったい、ダブル役員!!(爆)
今年もやっぱし忙しくなるんだね、Tocchiちゃん!

でもね、物は考えようで~
私も 息子のシャツの色なんかが怪しくなったら・・・
役員引き受けようかな?^^
先生味方につけたら、怖いものなしよ♪(笑)
自由人は、この目で監視する必要あり?^^

冗談はさておき・・・頑張ってくださいまし~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム