プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

身体測定

昨日は ムスメの身体測定がありました。

去年1年 逢う人、逢う人に 急に大きくなったねー!! と言われるほど。

確かに急に縦に来た感じはある。
私も抜かれたし 姪っ子も抜かれたし。

なので この日を楽しみにしてたムスメ。

Aには0.4㎜追いつかなかったー。
154.6cmだったよー!!



げ。
ほんとにでっかくなってるよ…

ちなみに去年は147.1㎝ 。
7.5㎝もでっかくなってるしー!!!

体重は去年から2㎏増えて38㎏で 痩せすぎ、だったらしい(笑
こんなに食べてるのに どういうことだよ…

しっかしさすがに7センチ伸びただけあって
あれもこれも着れない服が出てきました。
お下がりできないようなものはもう えいっ、って捨てて
着れるものは お下がりであげて…

幸いお洋服は去年お下がり一杯もらったし
私とも共用できるようになってちょっと楽チン♪

どうせ何かある時に買うことになるだろうからね。
今から修学旅行が恐ろしいです(笑




さて。
もんだいじのしんちょうはどうなってるんだろうか…? 






それぞれが入学して 初めての雨の朝 

問題児は最寄り駅まで  なので
朝起きてきてまずはバスの時間をチェックさせて。

それによっては お弁当ダッシュかけるか
駅まで送っていくか、と思ってたら
いつも家を出る時間にバスがあることが判明 

よかった、いつも通りで(笑


     今日のお弁当 

dc041101_20120411202333.jpg

dc041102.jpg

   スタッフドピーマン
   酢の物(ささみ・わかめ・カニカマ・もやし)
   ブロ・トマ
   フライドポテト
   ハムサラダ(貝割れ・パプリカ・焼き豚)
   のりたまご飯
   フルーツ(タンゴール・いちご)

   ムスメだけ玉子焼き


ムスメが保温弁当箱をご所望だったので
それに詰めたら 酢の物が容器に入らず…
シリコンカップに入れたら 今度は隙間ができたので
急遽卵焼きを作ってしのぎました。

よかった、出る時間に差があって…(笑





                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 再会 | ホーム | 小学校 離任式 >>


コメント

souffleさんへ

> ムスメちゃんのスリムなこと~
> あぁ、うらやましぃ!

ねぇ?
私もうらやましいです。
私もウォーキングするか?
いや それじゃ済まない気がする…(爆

> スクエアのお弁当、カッコよくおさまってますね^^v
> スタッフドピーマン、美味しそう!!

ねぇ?
中身はともかく ちょっと豪華に見えますよね?
予定通り(爆

むーママちゃんへ

> うちの息子も、 明日 三計測ですの。
> うげー・・・ 見るの怖いんですけど!体重!(爆)

いやーん、気になる!!
うちも姪っ子の方が体重多くてねぇ(笑
でも ムスメは規格外だからね。
いいのよ、気にしなくて。

おりかぼんちゃんへ

> 抜かれた(゜ロ゜)
> あたし、154センチあるかないかだから
> 抜かれた。

抜いた(笑
私なんか151センチだから とっくですとも。
ちっちゃいのもかわいそうだけど
抜かれるのも複雑ですとも…

> モンダイジくん(笑)はどう?大きくなってた?

問題児くんは… まだなの。
一体いつだよ、まったく…

こんにちは^^

ムスメちゃんのスリムなこと~
あぁ、うらやましぃ!
ウチの娘は体重が増えしまったので
お夕飯の後、ウォーキングするって宣言してました^m^
ウォーキングしなきゃいけないのは
私もなんだけどね^^〃

スクエアのお弁当、カッコよくおさまってますね^^v
スタッフドピーマン、美味しそう!!

うちの息子も、 明日 三計測ですの。
うげー・・・ 見るの怖いんですけど!体重!(爆)

ムスメちゃんの体重は、去年の時点で抜いてますわ。
横にばっかし伸びないで欲すぃです(涙)

抜かれた(゜ロ゜)

あたし、154センチあるかないかだから
抜かれた。

すごいねぇ・・・1年でそんなにも大きくなるんだ。
我がムスメに抜かれてしまう日もすぐそこって感じだなぁ。

モンダイジくん(笑)はどう?大きくなってた?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム