プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

小学校 離任式

今日は 卒業した小学校の離任式がありました 

ムスメは2年生の時に保健室登校をしていたのだけれど
その次の年に担任になったK先生が異動になりました。

…とはいっても 去年度までは中国の杭州に赴任されていたので
もうずっとお会いしてなかったのだけどね。

ここにも(つながる時には)遊びに来てくれる
greengoatさんが ちょうど広州に赴任されたとき
偶然にもK先生がお子さんの担任になられていたので
全然遠くに行ってしまった感覚がなく…(笑

今日も先生から お会いするのは久し振りですが
全然久し振りな感じがしませんねぇ 
と言われまた。

えぇ、先生。
私も同感ですとも(笑

ムスメが3年生になってK先生が担任になられたとき
非常に細かく気をつけてくださったおかげで
保健室に舞い戻ることがなかったので
私としても非常に感謝しているし
ムスメも学校がなければ会いたい、って言っていたけど
それもかなわず…

メールアドレス そのままですので
またメールでもくれるようにムスメちゃんに言っといてください
 と。

…。
…。
…。

メールさせな…(笑




それから 昨日横浜は桜の満開宣言が出ました 
でも明日はあいにく雨の予報が… 

なので お天気のうちに、と。













桜の木の下で記念撮影♪

どちらの写真も 昔近所に逢った写真屋さんが
偶然通りかかって撮ってくれました 
超、ラッキーだよね、お酒臭かったけれど…(笑

私もせっかくなので。

dc040906_convert_20120409170053.jpg

これがマンション真下の大通り。
こんな感じで 反対方向もずっと桜並木が続いてます。


桜満開です!!

dc040908_convert_20120409170619.jpg



dc040907_convert_20120409165944.jpg

例年早く咲く桜と ちょっとのんびりの桜があるので
まだもう少し見れるのかなぁ…?

咲くまでは待ち遠しいけど 咲くとあっという間だ。



毛虫問題がなければ最高なのに… 





                    

今日のお弁当は…
昨日の反省を踏まえ きちんと献立を考えて
下ごしらえもしたので 昨日よりいい感じでできました 



DSC_0017.jpg


DSC_0019.jpg

今日のメインはぶりの照り焼き。
甘酢れんこんを添えました。
あとは煮ものと ウインナに出し巻き卵。

スマホで撮ったらなんか変だな。
まだ使いこなせない私…(笑


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 身体測定 | ホーム | 断髪です!! >>


コメント

mayuさんへ

> 見事な満開!桜並木がいいですね~!

そうでしょー?
桜祭りがおこなわれてる大きな庭園や
桜が堪能できる大きな公園が近隣に3つあるんだけど
どこに行くのもこの桜並木を通っていけるので
ちょっと得した気分になれる道です。
歩くと気持ちいいんだよ。

> 私は、中・高とセーラー服だったので
> こういう制服に憧れたな~

実は私もそうでした。
寒くて嫌だったわ、セーラー。
でもどっちも白ラインじゃなかったけど。

> 相変わらず、おいしそうなお弁当♪

ありがとー。
お野菜が高くて泣けます…


konoちゃんへ

> 桜がきれいー♪
> 今日の雨で散っちゃうのかなぁ。

こっちはねぇ 夕方結構強い雨だったけど
思ったほどじゃなさそうかも。
週末までは楽しめそうです。

> ムスメちゃんの制服かわいいね。女子高生みたい。

うちの学校の制服は 人気あるみたい。
新しい学校だからね。
制服作る時も今風を考えたのでしょう(笑
靴下 ルーズがはやった時は ルーズだったような記憶もあるわ。
ちなみに男子もブレザーで こっちもなかなかです。

なので高校で初の学ラン。
首が苦しいだのなんだのってうるさいったら、まったく…

むーママちゃんへ

> ほんとに見事な桜並木だぁ~!!

この通り 事故だったり台風だったりで
ここ何年かで5本くらいだめになってるんだけど
やっぱり素敵だよー。
信号待ちしてるとうれしくなっちゃうのです。

> お弁当、いつもながら彩が鮮やかで素敵!
> こんなに品数の多いお弁当、作ったことないかも(恥)

ありがとう。
ぶりがもう少し場所取ってくれるかと思ったけど甘かったわ。
品数、多い?
えっと… これからもがんばる…(笑

おりかぼんちゃんへ

> どっさりどっさり満開だねぇ。
> 桜ってなんでこんなにも人を嬉しい気持ちに
> してくれるんだろうね♪

すごいでしょ?
近所にもう一本桜並木の通りがあるんだけどね
そっちは道幅が狭いので まさに桜のトンネルなんだよ。
桜っていいよねぇ…ウットリ。

> 良い先生とはずぅっと繋がってたいよねぇ。
> あたしも中学の時の担任とは年賀状のやり取りと時々電話(笑)が
> あります。

私はね。
高校を辞めようと思ったことがあってね。
1年の時なんだけど その時の担任と3年の担任が結婚して
いまだにやり取りがありますの。
なんだか変な気分です。

> お弁当が・・・売り物みたい!!

まーじーでー???
嬉しい、お世辞でも(爆
四角のお弁当はすごいよ。
中身が何でも 幕の内に見えるんだもん♪

見事な満開!桜並木がいいですね~!

私は、中・高とセーラー服だったので
こういう制服に憧れたな~

相変わらず、おいしそうなお弁当♪
私は来月から末息子のお弁当作りが始まるわ~

桜がきれいー♪
今日の雨で散っちゃうのかなぁ。

ムスメちゃんの制服かわいいね。女子高生みたい。
こっちはセーラー服に白い短い靴下に白いスニーカーなの。
もう至ってふつーの地方の中学生スタイル。
黒(もしくは紺)のハイソックスは可愛いよね。

ムスコくんとムスメちゃんの入学式も無事済んで、
Tocchiちゃんは一段落ってとこかな?
って思ったら毎日二人分のお弁当作りなんだねー
わぁ大変。頑張ってね!!!

ほんとに見事な桜並木だぁ~!!
青空の下で咲いてるのは、やっぱり綺麗だねぇ。
初々しいムスメちゃんも 爽やかでかわいーっ♪

お弁当、いつもながら彩が鮮やかで素敵!
こんなに品数の多いお弁当、作ったことないかも(恥)

どっさりどっさり満開だねぇ。
桜ってなんでこんなにも人を嬉しい気持ちに
してくれるんだろうね♪

良い先生とはずぅっと繋がってたいよねぇ。
あたしも中学の時の担任とは年賀状のやり取りと時々電話(笑)が
あります。

お弁当が・・・売り物みたい!!
毎日大変だけれど頑張って!
あたしもボチボチ頑張るよ(´艸`〃)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム