プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

新生活のはじまり

今日から早くも4月 

新生活の始まりです。

ムスコは中学生から高校生へ。
ムスメは小学生から中学生へ。
困ったちゃんは高校生から大学生へ。

そして 困ったちゃんは今日、
北海道は札幌へ旅立って行きました 

羽田まで見送りにいくつもりだった叔母と従姉は
最寄駅まで、と却下され 
その足で私たちのとこまで来てくれました 

で 明日から叔母が北海道に行くんだとか。

まだ新生活を始めるために足りないものだらけでね。
買わなきゃいけないんだけど 財布がないとね
 って。

なんでも大学のすぐそばの学生マンションらしいのですが
そこに泊まって買い物して 観光して…の予定らしい(笑

いや きっと観光はしないと思いますけどね。

学校もそれだけ近けりゃ サボらないかな?
それだけが心配だ…(爆


でもこれで4年間は札幌に別宅ができたってことよね?
行けるといいな、4年のうちに。


で、ムスコは。

ただ今私とバトル中 
とはいっても口きかず 何もしてあげず、なだけですけどね。

定期を3カ月にするか 6か月にするかも
まだ相談中なんだけどなぁ…

なんせうちの馬鹿ムスコ suica4回なくしてるのでね。
ちょっと迷ってしまいます。



ムスメは…

昨日オールスター感謝祭を最後まで見て。
今日起きてきたのが 13時!!!

で もちろん私に怒られました。
木曜日には入学式だからね。
そろそろ軌道修正しておかないと。

私もお弁当モードに戻るべく
今日は冷凍庫の整理をして 
野菜高いから 困っちゃうけど… 

しっかり頑張らなくっちゃね。



新生活のスタートは 必要以上にドキドキします 


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 怒・情・悔・泣 | ホーム | 教員異動速報 >>


コメント

souffleさんへ

> 入学準備も、二人分だと大変ですね。。
> でも、Tocchiさんは準備万端のようで
> さすが!

何がって書類の多さですよね?
この後まだ書きものが来るかと思うとぞっとしちゃいます。
それでも ムスメの方は勝手がわかってるだけいいかな?

> 身内が遠くに住むとなると
> 少し寂しくなるけど
> 遊びに行くという楽しみができるのね^^
> 北海道。。いいなぁ*^^*

ねぇ?
これでちゃんと卒業してくれればね…
なんせねぇ…
ほんとにいってなかったからねぇ…(笑

でもバイトするんですって。
高校名と大学名で 女子、となると
引く手あまたらしいです、家庭教師…

ぼんずさんへ

> 札幌の別宅に来る事があれば、
> うちにもぜひ!!遊びにいらして~(笑)

もちろん!!
行かせてもらいますよー!!(笑
いきたいとこいっぱいあるんです。

KIKKAWAが大好きなラーメン屋さんと、
あまとうさんと 藻岩山(笑 と…

私 苫小牧の漫画家さんが大好きなので
かなり偏ってますけど(笑

> ↓野球シーズン始まりましたね!
> 我が日ハムは開幕2連勝しました!
> あ、スレッジ帰ってきたし(笑)
>
> ベイスターズも、今年は楽しくなりそうよね!

我が家はスカパー観戦なので(ほら民間でやってないから)
途中で、ってことはまずないんですよ。
自主的に途中でっていうのは山ほどあるけどもさ。

楽しく、は確かに何だけど
必ず途中で心臓がいたくなります。
いいんだけど、あっさり勝ってくれても。

日ハムはいいよねぇ。
今年はスレッジ働くのか?(笑
働け、しっかり(笑

こんにちは^^

入学準備も、二人分だと大変ですね。。
でも、Tocchiさんは準備万端のようで
さすが!

身内が遠くに住むとなると
少し寂しくなるけど
遊びに行くという楽しみができるのね^^
北海道。。いいなぁ*^^*

札幌の別宅に来る事があれば、
うちにもぜひ!!遊びにいらして~(笑)

うんうん、うちの子たちも
今週から軌道修正させてます。
朝、起きれるのか?って!

それぞれ始まっても、今月いっぱいは
午前で終わりってのが多くて落ち着かないな…

↓野球シーズン始まりましたね!
我が日ハムは開幕2連勝しました!
あ、スレッジ帰ってきたし(笑)

ベイスターズも、今年は楽しくなりそうよね!

私もね、昔は野球中継のせいで
大っっきらいだったのよ~
でも、今では中継終わりそうになったら
『んだよー!!』って文句言ってる(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム