プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

ムスメの卒業式

やっぱり…
雨が降りました 
しかも… 土砂降り(笑

気温が上がる、と言っていたけど
それも外れて 最高気温5.8度という
あまりにも寒く 式の内容よりも
凍えるのを止めるのに精いっぱいでした(笑

3年前のムスコたちの代の卒業式とは
入場や退場に違いがあり 今回の方が
子供たちがよく見えていいなぁと思いました。

思い起こせば…
後半の2年間はともかく 波乱万丈の小学校生活でした 

2年生で学級崩壊になり 怪我の絶えなかったムスメは
我慢の限界を超えてしまい 保健室登校の日々…

おまけに保健室には原因くん4名のうち
3名が出入りしていたので 保健室さえも一人で行けず
私もつきっきりで登校したっけ。

最悪なことにその頃給食室の改築をやっていて
子供たち二人と 私のお弁当のも用意して…

今日体育館に入るなり わざわざ挨拶に来てくれたIさんは
その時の原因くんの一人であったのだけど
朝 息子くんが 
おかあさん。
僕 ムスメちゃんがいてくれてほんとに良かったよ。
僕の代わりにお礼を言っておいてね
 と言ってくれたそうで。
朝イチでおお泣きされて ちょっと困っちゃった(笑

私も式の後 息子くんから ありがとう を言われました。

春からはちょっと遠い学校に行ってしまうけれど
きっと理解者が多いと思うから
小学校より居心地がいいよ、といったら 笑ってたわ。

式の後は 記念撮影大会!!!

うちの学校 屋根つきの部分が結構広いので
112名プラス保護者先生方があちこちで
記念撮影ができるスペースがあり あっちでこっちでカメラを向けて。

ムスメも大好きなMAKIDAI似の先生と。

dc031714(修整1)


今日もイケメン(笑
そんでもって 初の卒業生ということで最初っから泣きっぱなし(笑

dc031722(修整1)

担任のI先生。

同じく初の卒業生を持ち 私が怒鳴りつけようと思った参観日や
あきれ果てた最後の懇談会のことを話した瞬間 大号泣… 

あれは辛かったよね、先生。
そう思ってくれてただけで嬉しいです って言ってくれたけど
あれは今でも先生が正しい、と思ってますよ。

dc031717(修整1)

大親友のA。
中学校も一緒だし 二人の卒業遠足も控えてるね。
これからも仲良くしてください。


寒くて いつまでもそこにいたかったけれどそうもいかず
解散したのは式を終えて1時間以上たってから。
みんな近くに住んでるんだもん、また会えるよ♪


卒業、おめでとう♪





でもさ。
入学式は晴れるといいね(爆 

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 卒業記念? | ホーム | 明日は卒業式です >>


コメント

おりかぼんちゃんへ

> ムスメちゃん卒業おめでとぉ。

ありがとー!!

> いろんな事がいっぱいあったんだねぇ。

そうなんだよねぇ。
もう担任一人じゃ見きれなっくって
教育委員会からもう一人派遣されるわ
副校長も授業を持つわのクラスだったの。
その問題児くんも 昨日は号泣してましたけど。
おかげで毎年新旧直前は不安な気持ちからか
いまだにチックが出るんですの。
全くもう慣れてほしいもんですけど。

> お友達は・・・はかま?

そうよー。
AKBチックなお洋服は嫌だって言って(笑
ことしは10人袴だったよ。
うちの学校は毎年いるんだよね。
なかなかいいもんです。
ちなみにムスメは
夏前まで袴がいいって言ってたのに 
トイレが近いからやめとく、って(爆

なんだ、その理由(笑


Sちゃんへ

> 娘ちゃん ご卒業おめでと~~~!
> W卒業だったね。お疲れ様でした。

ありがとサンキュー。
寒くて死ぬかとビビりました(笑

担任は 初任で学級崩壊してるから
ドキドキのスタートだったと思うんだけどね。
でも一生懸命で私は好感持てたけどね。

春からのお弁当は ドキドキです。
作りきれるのかとっても不安だ…

ムスメちゃん卒業おめでとぉ。

いろんな事がいっぱいあったんだねぇ。
それはそれはものすごい成長をしたって事よね。
ご苦労様とおめでとぉ。
ママもちょっと一安心だ。
中学校も楽しいといいよねぇ。
いっぱい遊んでいっぱい運動していっぱい勉強してね☆

お友達は・・・はかま?

おめでと~~♪

娘ちゃん ご卒業おめでと~~~!
W卒業だったね。お疲れ様でした。

イケメン先生&担任先生(←髪の毛の色と眉毛の雰囲気からしてこちらもけっこう若くて可愛い系♪?)ステキ♪
そして娘ちゃんのスーツ姿も可愛いよ!

春からはそれぞれに高校生&中学生。
まだまだお弁当作りは続くね!
お互いがんばろー♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム