プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

入学準備説明会

昨日は ムスコの入学する学校で
入学準備説明会 なるものがありました 

身分証明書の交付やら 入学を前にして、とか
学校生活について 子供たち向けに説明がありました。
保護者もね。
ちゃんと理解してくださいよ、と。

私の後ろには 中学が一緒のお母さんがいましたが
何言っても お金で買えって言う話にか聞こえない と 

確かに何もかも揃えなきゃいけないけれど
海外研修は必須じゃないし 保険だって強制じゃないんだから
選べばいいのいねぇ、と思いながら。

ま 直接知ってるお母さんじゃないし 
後ろ向いてまで話そうとか考えてなかったから
どうでもいいんだけど。

私立だとどこに行ってもある程度お金はかかるから
言いたくなる気持ちもわかるんだけどねぇ…

我が家の場合 もう決まっちゃったので
この学校を満喫するしかないんだと
あきらめているところ(爆

お金かかってるんだもん。
楽しまなきゃ損だよねぇ?

トイレに行けば完全ウォシュレット♪
まるでどっかのデパートみたーい!!

半分寝ながら説明会絵を終え
次は通学靴や体操着の採寸 教科書の配布を受けて。

実は入学書類を受け取った時に
宅配便の申込書がついていたんだけど
私は ここまで十分お金かかってるし
教科書くらい自分で持って帰らせるつもりでいたんだよね。

でも。
すぐにあきらめました(笑

だってねぇ…
靴だけで3足ですから。
そこに教科書やら 副教材やら通学鞄 

体操着は採寸だけで入学後にもらうんだけど
それを除いたって 段ボールひと箱にぎゅうぎゅうづめ 

しかも…

重い… 

傘もあったし 宅配便にしてあげました。
私ったら優しい母じゃないの(爆

しっかしねぇ…

圧巻でしたよー
新入学予定者 ざっと500人ですから(爆
うちの中学校全員よりも多いぜ(笑

私も13クラスある学校に行っていたけど
普通科は45人くらいだったものの
外国語科と某特殊科(これを言うとどこの学校かすぐ分かる・笑)は
人数少なかったからなぁ…
同じような感じなんだろうか…?

ムスコが入る予定の野球部は100人前後。
でも全体で1500人だと思えば 
どこの部もそのくらいいるんじゃないか、と思えるようになりました(笑

しかし 遠かった…
通いきれるのか、3年間。
作りきれるのか、弁当3年間。



今後の生活が不安です… 



今日は3月11日。

昨年の今日 あの東日本大震災が起こりました。

私たちの住む横浜市某区でさえ 震度5強でした。

停電となり 何も見えない中
たった10時間でさえも耐えきることができず
姉の家に避難をした私たち。

テレビをつけることもできなかったので
東北の あまりにも大きな被害を目の当たりにしたのは
12日を迎えてからのことでした。

14時46分。

家族が一緒にいられることに 感謝し
これからの未来に 希望を見出し
犠牲になった方々に哀悼をこめ
大切な方々をなくした皆さんに
一日でも早く笑顔が戻るように祈りをこめて
黙祷を捧げました。

この悲しみを風化させることがないように。
それから できる範囲で自分なりの支援ができたら、と
改めて感じた一日でした。

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 遊びすぎじゃないの? | ホーム | 忘れちゃいけない成績表 >>


コメント

rumiさんへ

> ムスコ君の卒業おめでとうございます。
> いろいろあった3年間でしたね。

ありがとうございます。
ほんと良くも悪くも色々ありましたねぇ…
少し落ち着いて過ごしてくれるといいんですけど。

> マンモス校だね。
> 通学も大変そうだけど頑張って!!

はい。
恐ろしいほどのマンモス校です(笑
でも広いから そんなに生徒が多くいるような感じはしないんですけどね。

souffleさんへ

> ムスコ君の卒業、おめでとうございます☆〃
> 卒業式は、やっぱり感動しますよね。

ありがとうございます。
小学校の時よりもはるかに 子供たちは感動したようです。
次は高校だから ばらばらになる子の方が多いですしね。
男女構わずの大号泣にはびっくりしましたけれど。

> 4月から、ファイトですよ~!

ちょっと今からビビっています…(笑

こんばんは

ムスコ君の卒業おめでとうございます。
いろいろあった3年間でしたね。

マンモス校だね。
通学も大変そうだけど頑張って!!

こんにちは^^

遅ればせながら
ムスコ君の卒業、おめでとうございます☆〃
卒業式は、やっぱり感動しますよね。
良いことも、そうでないことも
中学までって、深く結びついてますものね。。

4月から、ファイトですよ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム