プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

私の特別な日

今日2月21日は 私にとって特別な日です。

私の大親友のお誕生日なのです♪

よく人から顔が広い、と言われる私ですが
広く浅くの付き合いが多く とことん付き合える友達は
3人くらいなんじゃないかと…

このお友達・ありと私の出会いは中3の時。

中1で転校した私が地元に帰った時に
小学校からの友達に紹介してもらったのがありでした。

高校生になってから ともに音楽好きなのがわかって
よく一緒にライブに行ったり 夜遊びしたりしたんだよねぇ。

KIKKAWAのライブも 30回は行ってるんじゃないかと…(笑
COMPLEXをはじめ レピッシュとか浜田麻里さんとか
山下久美ちゃんもBoφwyとか
ユニコーンも米米もパール兄弟も…
ほんと年中一緒にライブに行ってたもんです。

あまりにも一緒に遊んでるから
私たちを繋いでくれた友達に 
私の友達なのに!! って怒られ
それでますますくっつくようになったりしたっけ…

念願のバスガイドになった時 
携帯電話なんてまだなくって約束の時間がはっきりせず 
何度も遅刻したり行けなかったりしたときも
仕事なんだから仕方ないさ って
笑い飛ばしてくれたあり。

私が辛くて泣いた夜もそばにいてくれたし
嬉しい時も一緒だったし
お互い結婚してなかなか会えなくなっても
いつでも昔に戻れるような そんな存在のあり。

私の結婚式で もう一人の私の大親友Kの従弟と知り合い
結婚したため ほんとに気楽に遊びに行ったっけねぇ…

そんなありがこの世を去ったのは2008年のこと。

本当に突然逝ってしまって私は心の整理がつかず 
これほどまでに泣けるのか、と思ったもんです。

あれからもうすぐ4年が経つけれど
時折ものすごく寂しくなる。

何かの折につけ ありを思い出して
泣いたりすることがあるけれど
きっとありは あっちの世界で忙しくしてるんだろうな。
私が行ったときには きっと
あんた泣きすぎなんだよ、って 突っ込まれること間違いなし(笑

あれからありは年を取らないけれど
それじゃあまりにも悔しいから(爆
毎年ありの誕生日には (この時期なかなかないけど)
ありの大好きだったユリの花をかって
ありの遺影の前に飾っています。

大好きなお酒と お酒の後必ず
Tocchi!!!! あったかいお茶。
あったかいウーロン茶!!
 っていうからそれも一緒にね。

去年は COMPLEXの復活があって
隣にありがいないことが寂しくって
ライブの最中も号泣したけど
きっとありも特等席で見てるかな?
で きっと笑ってる。
布袋さん フリルは着ないのかー? ってね。


彼女の命日と誕生日は
私にとって本当に特別な日。

家族の誕生日とか 記念日とか
そういうのとはちょっと違うんだけどね。

ありママや ダンナのSにも連絡したいなって思いつつ
一緒になって泣いてしまうので なかなかできず。
いつかきっと笑って思い出話ができる日が来るといいんだけどね。

あ、ばらされたくない話ばっかりかも、ありには(笑

すごく逢いたい友達。
でも逢えない友達。
せめて今夜は夢で逢えるといいなぁ…




お酒飲みながら 泣いてるありの顔しか浮かばないけど(笑 





                                                                                                                                                          ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 学校のはしご | ホーム | 中学からのお呼び出し >>


コメント

mayuさんへ

彼女 劇症肝炎で亡くなったんですけど
ほんとに信じられなくってねぇ。
今もふっと 嘘だよーん、とかいいながら
出てきそうな気がするんです。
mayuさんも きっといますよ、そんなお友達。
さみしいなぁって思うけど 
彼女がいないことに慣れるよりはいいのかな?と
最近思えるようになりました。

はぁ~、ステキなお友達だね。
ウルッとしちゃったよ。

そっかー、もう彼女はいないんですね・・・

でもTocchiさんの心の中に
彼女はずっと生き続けてるね!
こんな風に思ってもらえる友達、
私にはいるかなーって考えちゃった。

ほんと、いい話。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム