プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

実行委員会

今日は 中学校の実行委員会がありました 

先月の実行委員会は 急遽日程変更になったため
どうしても仕事を休めずにお休みしたので
ちょっとお久しぶり、な感じで(笑

ここ2カ月くらい 私が委員長を務める委員会は
委員会のお仕事すらない状態なので 報告はないんだけど。

本部の方から 卒対の方はどうなってますかー? と質問が。

動きたくても お金が動いてくれないことにはどうしようもなく
私と学年主任と二人で打ち合わせをしつつ、の状態なのを報告したら副校長が 
今年来賓のお弁当はなくしました。
生菓子は昨日注文したのですけど…
 と。

えっと…
そこで私 あわてます。
だって、来賓分の紅白まんじゅう もう発注済。

同じお店のお菓子を二つもいらないでしょう、ってことで
実行委員会を使って 本部、卒対、学校の三者会談となり
結局卒対担当 来賓分会計は学校、ということで落ち着いたんだけど
これ 学年主任はまだ知らず。

ひぇー!!
私の報告ってことでしょうか…?
勘弁してくれないかなぁ…

とはいえ 副校長を巻き込まないと私もしんどいので
明日ちょろっと学校に行って 話をしてこようかと思案中…

朝一で小学校にもいかないといけないから
忙しいかな、とも思うのだけど
伸ばし伸ばしにもできないからねぇ…

それでも 来年度の本部役員を何とか逃れたので(笑
最後のご奉仕くらいはしておかないとね。

頑張ろうか、と思います。


実行委員会も 今月末に最後の開催があっておしまい。
私たちの委員会も来週でおしまい。
あとはPTA総会で 活動報告をするだけかなぁ…?

ま、何とかなるでしょ?





どうにかなるさ、で よくここまできたもんだ…(爆 


今日のお弁当ー


     dc020701_20120207200842.jpg


今日のメインはハニー味噌チキン。

昨日の朝 寝坊しておきてこなかったムスコ。
ここ何日か 何か私が言うたびに舌打ちしてきたムスコに
腹が立っていたので 起こすこともせずに放っておいたんだけど
8時50分に 学校から電話があって それから登校していきました。

昨日は公立高校の願書提出だったので
書類をもらって出かけるって言うのに
あまりにも自覚がなさすぎ。

本気でうんざりしちゃいます…


今日の実行委員会も 同じ3年母で盛り上がりましたが
みなさんに ムスコが一番ツワモノだねー と。

今頃わかった?
謙遜じゃないって言ったじゃん!!!!!(爆

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 志願状況 | ホーム | ムスメ、ミニバス最終試合 >>


コメント

むーママちゃんへ

> おぉ、舌打ちかい!!
> うちの子も、やたら嫌な感じのため息連発~
> 何様ですの?

オレ様オレ様 自由人様がここにも(笑
さすがだわー
仲間だわー
ほっとするわー(笑

全くどんだけ偉いのよ、って感じよね??

> 実行委員会おつかれさま~
> 来年度は、どうやら逃れられたようで^^
> よかった。

うん。
本部はね、逃れたんだけど…
多分また役員…
で 多分学年長。
なのでまた実行参加、な気がする。

madeleineさんへ

> 今週は出願でしたものね、今朝の朝食の席の話題はもっぱらそれ。

話題になるくらい焦ってもらいたいもんです。
まるっきりいつもと同じ朝。
あの神経の太さにはほんとお手上げです…

> 私もいよいよ役員3年目、今年こそラストイヤーにするつもりです。

私はたぶん来年度も役員です…
なんだか…
悲しい(笑

おぉ、舌打ちかい!!
うちの子も、やたら嫌な感じのため息連発~
何様ですの?

実行委員会おつかれさま~
来年度は、どうやら逃れられたようで^^
よかった。

忙しい時期なのにお疲れ様です…
今週は出願でしたものね、今朝の朝食の席の話題はもっぱらそれ。

我が家の娘も「ちょっとどうなのよ…怒」な状態で、本当に腹が立ちます。ムスコくん、あとちょっとだ~。春はそこまで来ているよ~。舌打ちしている場合じゃない!笑顔で福を呼び込むんだよ♪

私もいよいよ役員3年目、今年こそラストイヤーにするつもりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム