プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

古川さん報告会

今日は 横浜で古川宇宙飛行士の報告会がありました 

その報告会に うちの小学校の5.6年生が招待され
またしてもラッキーなことにムスメが参加。

6時からのニュースでは お友達が次々と映り
ちょっと不思議な感じでした。

朝出かけるときにいつも遊びに持っていくような
小さいショルダーバックをかけていたので
一声かけたら 授業があっても今日は小さいバッグで、ってことだったらしい…

学校で早めの給食を食べてから出かけて
1時間にわたって報告会に参加し
さらに宇宙服とかを見学してきたんだってー。

お土産(絆創膏とか絵葉書とか)までいただいて帰宅しましたが
とっても楽しかったらしい…
報告が、なのか 出かけたこと がなのかは
聞かないでおくのが賢明かと思われます(笑

古川さんがムスメが在学中に宇宙に旅立ったことは
本当にラッキーとしか言いようがないのだけど
こんなことでもなかったら
宇宙はもっともっと遠くのもの、と捉えていただろうと思うと
なんだか不思議なご縁を感じます。

私も直接お話ししたことがありますが
テレビで拝見するまんま とっても穏やかな口調が印象的。
私もあんな風に話せる人に… なれないな(爆




絆創膏は 古川さんの名前入り(笑 






昨日の夜 お弁当の下ごしらえしていたら
あ、オレ弁当ないんだった。
いうの忘れてた。
でも作っといていいよ、家で食うから

と なんとも偉そうなムスコの発言 

やられた感満載ですが私はお弁当だからして
ムスコの分はお弁当ではなく
ワンプレートにしておきました。

今日のお弁当

             dc011901_20120119201043.jpg


今日のお弁当は エビのチリソース。
我が家は辛さ控え目が定番です。

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 初雪 | ホーム | いよいよです >>


コメント

おりかぼんちゃんへ

> またステキな経験ができたねぇ。

そうだよねぇ。
タイミングよく宇宙に行かれたからねぇ。
ほんと得してると思うわ。

> おちびやんのガッコーにはそういうすごい卒業生
> いないのかなぁ・・・(笑)

小学校は古川さんと 元巨人の柴田だわね。
中学は 来年20周年なんだけど SHERRYが卒業生です^^

> えびチリが食べたいぞぉ。

たまーに食べたくなるよね。
久々に食べたらおいしかった(笑

rumiさんへ

> ご招待~いいなあ~♪
> 宇宙のお話ちょっと聞いてみたいかも

今回は親なしだったのだけど
サイエンスフロンティア高校と言う横浜市立の
理科の専門高校がご招待されてたらしいわ。
まぁ 子ども優先で構わないんですけどね。

> Tocchi さんのエビチリは
> 辛さ控えめなんですね^^

そうなんですよー
辛いのは いっつもほんのちょっとです(笑

ネコ先生

はじめまして。
コメントありがとうございます。

田舎かどうかは別として
古川さんはたまたま卒業生だっただけで…
ただ 在学中に宇宙に行かれたのは
ほんとにいいタイミングでした、はい。

souffleさんへ

> 宇宙って、神秘的だけど
> なんだかおとぎ話のようですよね。

そうなんですよ。
全然自分たちとは関係ない話、だったのに
急に身近になってしまって…
早々こんな機会はないと思うので
ありがたいです、ほんとに。

> 絆創膏は宇宙使用なのかな?

いやいや 普通の絆創膏に
名前と似顔絵が入っていましたよ。

むーママちゃんへ

> 本当に 宇宙が身近に感じられるよい経験だねぇ。
> その中に 未来の宇宙飛行士がいるかも?^^

それがね。
うちにもよく遊びに来る5年生のUが
将来宇宙飛行士になりたい、って言いだしたわ。
新聞にまでのっちゃって(笑
かわいすぎる!!

> 自由人って、どうして何でも上からものを言うのか・・・
> うちと同じで 笑ってしまった~^^;

もうさ 口調もかわいくない訳、15にもなると。
今のうちだよ、かわいい反抗期。
自我の芽生え(爆


No title

わぁ♪
またステキな経験ができたねぇ。
おちびやんのガッコーにはそういうすごい卒業生
いないのかなぁ・・・(笑)

えびチリが食べたいぞぉ。

No title

ご招待~いいなあ~♪
宇宙のお話ちょっと聞いてみたいかも

Tocchi さんのエビチリは
辛さ控えめなんですね^^

No title

素敵ですね。ウチは田舎なのでそのような羨ましい出来事とは無縁です。子供でなくても大人でも宇宙のお話を聞いてみたいです。

No title

こんにちは^^

宇宙って、神秘的だけど
なんだかおとぎ話のようですよね。
北極星まで何百光年あるっていわれても
ピンとこない^^〃
ムスメちゃん、貴重な経験されましたね!

絆創膏は宇宙使用なのかな?


No title

やはり出身校だけあって、ご招待とは羨ましい~^^
本当に 宇宙が身近に感じられるよい経験だねぇ。
その中に 未来の宇宙飛行士がいるかも?^^

自由人って、どうして何でも上からものを言うのか・・・
うちと同じで 笑ってしまった~^^;
「○○してあげようか?」 って聞いても、絶対に
「(しても)いいよ。」 って返事がかえってくるのが 自由人。
(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム