プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

雑用の嵐!!

師も走る、といわれる師走…
なぜ、私が走る?? とばかりに走っておりますの…

昨日は 本部役員や各委員会の三役が参加する実行委員会でした。
まぁ 大したこともないのだけど…

私が(一応)長を務めている 学年学級委員会は
先日行った制服のリサイクルバザーが終わった時点で小休止。

だけど。

3年の学年学級で結成されている卒業対策委員会(卒対)は
これからが本番でありまして…

こちらも決定さえすれば大したことないんだけど
決定されるまでが面倒くさい!!!

なんせ お金の出どころの記録がないんだもん… 

で 今年はきちんとやりましょ、ってことで
先日の委員会とは別に 個別で先生との打ち合わせに行ってきました 

学年主任の先生も私も うちの学校3年目ってコンビで
どうにも心もとないのだけど
そのかわり遠慮なくバッサリとお金の出どころのチェックを…(笑

おかげで すっきりとしたので 予算を立て直し
発注をかけ 経費の見直しをし解散。

先生は161名の受験生を抱えているので(いやそれは私もだけど)
私が書類作成をし USBに保存し 
来年以降は 学校と卒対委員の共有とすることが決定しました。

それのまぁ面倒くさいことって言ったら!!!

大体 某電気屋さんに行ってパスワードロック用のUSB
(各委員会が持ってるものと同じもの)を 
取り寄せるところから始まってるんだから(笑

で 学校でパスワードを入れてもらい。
ひたすら書類の整理…

今日も夕飯の後 今までかかって書類の作成。
各委員に予算と数の確認の電話。
合間に明日の学校の待ち合わせ時間の確認。
ムスメのじんましんチェック。
夕飯の片付け お風呂の掃除…

なんでこんなに押せ押せになったかといえば。

9月になくした財布が見つかったと連絡があり
警察に取りに行ったことから予定が狂ったのであります。

見つかった場所…
なんとうちのマンションのエレベーターの下 

エレベーター点検で見つかったんであります。
えぇ お金はぜーんぶ抜かれて カード類はそのまま。
そこらへんに捨ててくれたほうがよっぽどありがたかったわよ!!!!

なんせエレベーターの下は油圧ですので…
スモーキーピンクが茶色になっておりました… 

お届けされてるものとは違うようですが… って
おまわりさんは言いましたが いーえ、同じものですから!!

今頃見つかったところで その財布が使える訳ではなく
油でぎっとぎとのままゴミ箱行き… 

考えてみれば ぎちぎちに予定を組んでることが悪いんだけど
私としては9月からやめると言ってる仕事も
話し合いができず だらだら働いてるところに原因があり。

もうばっくれてやろうかしら…?

これからますます忙しくなりそうなので
ちょっと早急に話し合いを持ってもらわないことには
どうにもならないかもー…
いや お金も必要なんだけどね。
このぎりぎりな生活 私が耐えられないわ(笑

明日は午前中に中学行って打ち合わせと図書ボラ、
そのあとはそのままランチ♪
午後はフリーなので さんざん愚痴ってこようともくろんでいます(笑
 


私 エクセルもワードも ほんと苦手だ… 




昨日早く寝たっていうのに 今朝はなかなか起きることができず
ちょっと辛かったー… 

低血圧を理由に 起きれない、と言いたいところですが
独身の頃のかかりつけの先生が 起きれないのは気合の問題、といってて(笑
それ以来 言い訳にすることはしないでいるんだけど
じゃ なんで起きれないんだろうか と思う今日この頃…


         dc121301_20111213231934.jpg


今日のお弁当はエリンギのベーコン巻。
隙間が埋まらなくって 見事に茶色なお弁当(笑

今までのお弁当人生で 一番茶色かも…(笑


         dc121302.jpg


こっちは私の。
おかずは少なく フルーツが半分を占めている(爆

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< マイナス | ホーム | 忘年会 >>


コメント

souffleさんへ

> おー忙しいのだねぇ。。

そうなんですー
泣きそうですー
も ぎりぎりいっぱい(爆

> 茶色いおかずって、美味しいんですよ^^v

あはは、確かに。
ないよりはいいよね、ってことで 持たせてますけど(笑

あやちゃんへ

> 読んでるだけで気があせるわ。
> 眠いのが吹っ飛んだ笑

それは良かったのかしら…?
気持ちすら焦らなくなってしまった私はどうしようか(爆

> Tocchiさんはほんと仲間が多くてうらやましいなぁ。
> わいわい騒げる仲間っていないからな。

うーん。
基本的に私 ほんとに仲いい人は限られてると思う。
でも うれしいことに 子供を通して
そういう人たちに巡り合えたのよね。
何でも話せるだけじゃなく こうなんていうんだろう。
うまく言えないけど。

でもね。
実は私 今住んでるあたりに知り合い多いけど 
広く浅く、が基本なの。
深ーく付き合ってる人はこの人たちを含めて5,6人かも。

それだけいれば十分だけども(笑

rumiさんへ

> 師走ってだけで気忙しいのに・・・
> Tocchiさん
> 忙しさに拍車がかかってますね。

そうなんですよ。
異動して 帰宅時間が
1時間変わってしまったことが最大の原因で…

もう来月のシフトで終りにしようと思っています

> 最近、早起きできない私(^^;
> お弁当のすき間を埋めるのに苦戦の日々です。

えっ?
rumiさんのあのお弁当見る限り
全然わかりませんけどーーーーー
っていうか かわいさに拍車がかかってるような…
買いたいくらいです、毎朝。

ぼんずさんへ

> ただでさえ忙しい12月…
> それに加えて役員もこなしてるんだから
> 本当に関心しちゃいます…

なんだかねぇ…
どうなんでしょうね、ほんとに。
関心、ってものじゃないのよ
誰かがやるしかないからね。
予定外の異動で なんだかめちゃくちゃになっちゃって。
仕事 1時間も帰るの遅いから
自分がうまく動けなくなっちゃったのね。

ほんとここら辺でリセットしなくっちゃ。


ここへ来ると、私ごときが 忙しいなんて言っちゃいけないなぁ~
って思います(笑)
私なんて、お仕事行って 家事は手抜き三昧でも忙しいのに~
Tocchiちゃんよ、あんたは偉い!!

お財布 ずいぶん近いところから出てきたんだねぇ・・・^^;
ピンクが茶色に・・・^^;

こんにちは^^

おー忙しいのだねぇ。。
ご苦労様~!
私も低血圧で、朝は苦手なんですよー
確かに~エイッ!!って気合い入れないと
起きれない日が多いですね^^〃

茶色いおかずって、美味しいんですよ^^v


このままだと寝てしまいそう・・・zzzz
なので仕事中だけどw遊びにきてみたら
まぁなんと忙しそうだ。
読んでるだけで気があせるわ。
眠いのが吹っ飛んだ笑

Tocchiさんはほんと仲間が多くてうらやましいなぁ。
わいわい騒げる仲間っていないからな。
そういう時間 受験生にもたまにはいいよね。

忙しい12月 金欠の12月・・・

師走ってだけで気忙しいのに・・・
Tocchiさん
忙しさに拍車がかかってますね。

最近、早起きできない私(^^;
お弁当のすき間を埋めるのに苦戦の日々です。

ただでさえ忙しい12月…
それに加えて役員もこなしてるんだから
本当に関心しちゃいます…
記事を読んでると、もう何が何だか分からなくなっちゃいますもんねぇ。
それだけ走り回ってるって事ですから、
どうかお体だけは大事にしてください!
ランチを楽しみに、もうひと踏ん張り!ですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム