プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

ハードでした

今日はお休み♪

ムスメをバスケ  に送り出してから
少しゆっくりしよう、って思ったんだけど。

ダンナがやっと仕事に行ったのをいいことに
ちょこっと掃除を始めてしまいました…

一気にやるのは辛いのでホントに少しづつ、という感じなんだけど
また横になるつもりだったから 携帯をバイブにしたまんまだったんだよねぇ…

そうしたら。
携帯に山ほどの着信と メールが…(笑

バスケのお当番ママからで
ムスメじんましん出てるから ちょっと来てー って。

今週 とても疲れていたようで じんましんがおさまらず
夜寝る前には薬飲んでるんだけど
身体が限界だったのでしょうか…?

とりあえず 大雨の中 飲み薬と塗り薬を持っていって対応。
そのまま様子を見たかったけど
お弁当作りに一度戻って そのあとまたバスケへ。

この時点で結構へばっていた私ですが
バスケに行ったら うちのキャップが両手に
2年と1年を引き連れて 走っていて…

あまりにもきつそうだし 
そうかと言って他の子にも余裕はないし
罰走りだったみたいだから
クリアの子に行けって言う訳にもいかず
私が1年生の手を持って走ることにして。

何周走るのかもわからず とりあえず名前を呼んで
一緒に走り始めたはいいけれど 体育館13周…


超ハード!!!!

冗談抜きで死ぬかと思ったよ(笑

号令掛けるときには 声掛けし
終わったら前に知らせて 前から声出してもらって
なんとか終了したけど いやぁ 参りました。

今日はバスケの後 出かける予定があったのに
ちょっと無謀だったかなぁ、と思った時には後の祭りですが(笑

バスケ終わってから ごはん食べて
洗濯物乾燥器に突っ込んでから ムスメと横浜へ 

薬を飲んでるからだけど バスに乗ったらすぐに
ムスメが爆睡してしまって 起こすのが大変だったー

まずはハンズで PTAの買い物をし。

そのあとはLOFT 

ムスメのお友達の誕生日のプレゼントと
フードコンテナーを買いに行ってきました。
ホントは。
もう一つ写真立て買う予定だったのに きれいさっぱり忘れちゃった(笑
だって…
あまりにも混んでいたんだもん…

で ミニクロワッサン買って
約束していたケーキをかって…
ムスメと二人だからって和幸でとんかつを食べて帰ってきました。

いいわー 二人って♪

そんな楽しんでる二人を横目に
ムスコは今日またしても模試でした。

成果は…
できる訳ないんだよね、遊んでるんだから 

も、知ったこっちゃないのであります!!




さて。
買い忘れた写真立て いつ買いに行こうかな?? 



今日のお弁当 

           dc120301_20111203224835.jpg


アスパラとささみの焼鳥ピックに
今日叔母から頂いた 芋こんにゃくの味噌田楽、とか。

ムスメのじんましん出て抜きになったけど
ほかほか弁当に韓国のりで文句はないはず、たぶん。

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< びっくり | ホーム | 凍えてます… >>


コメント

konoちゃんへ

> あぁぁ13周~
> 読んでるだけで筋肉痛になるよ。

そうでしょ?
でもならなかったのー!!!
私もびっくり(爆

> ムスメちゃん蕁麻疹は大丈夫?

ありがとう。
いっぱい寝てすでに復活しております。
熱がこもるとなりやすいから シャワーもぬるめにしてるのよー
出やすいところはねぇ…
だから。
寒い(笑

かわいそうな方ですの(笑

> こたついいなぁ。
> うちも娘が欲しいって言うんだけど、
> 絶対みんなこたつで寝ちゃうと思うから、
> 恐ろしくて買えないよー

そう思うけど これ椅子だから 
寝ても邪魔じゃないんじゃない?(笑

souffleさんへ

>体育館13週!!

私もそんなに走ることになるとは思ってなかったのー
走り出してから、しまった って思ったし
これ50周だったらどうしようーって(笑
なんとかなってよかったです(しみじみ…)

> 椅子式のコタツ、スタイリッシュでカッコ良いですね。
> リビングに似合いそう♪

これと同じのが良かったんですけど…
ちょっとグレード落ちです…
ま 私のじゃなく(笑 ムスメのリクエストだから仕方ないですかね。

Sちゃんへ

肥満細胞腫持ちなのー??
その割にはハードだわ、親子して…(笑

ムスメは 熱が上がる時と 疲れてるとき
そういう時に あくの強いもの食べるとテキメン(笑
ひたすら寝るに限るわ。

ムスコ 私立は決めたよ。
明後日三者面談なんだけどね。
ちょっとゆっくりお茶でもしたいね。
願書は まだ取りに行かないけど なんとかなるでしょ??

madeleineさんへ

> ムスメちゃん、じんましんは落ち着きましたか?私もあたりそうなものを食べたわけでもないのに出たことがあるけど、やっぱり疲れている時だった…二人揃ってゆっくりできるといいですね。

ご心配ありがとうございます。
疲れてるときって 身体がついていかないようで
我が家は急に熱が出た時と 疲れているときは要注意です。
今日はいっぱい寝たから元気ですよー。


むーママちゃんへ

> ぎゃー 体育館13周!!Σ(゚д゚;)
> お疲れさまでございました・・・(笑)

はい、お疲れ様でしたー(笑
私もよく走れたと、今頃感心してますの。
ほめてあげなきゃ、自分を(笑

> ムスメちゃんも かなりお疲れモードなようで・・・
> でも おいしいもの食べて、元気でたかなぁ( *´艸`)
> じんましん、治まってくれるとよいねぇ。

ありがとねー。
うちのムスメ 寝ないと体力が復活しないたちなので
ホントにハードな生活が続くと てきめんなんだよー
もう 面倒なんであります、はい。

あやちゃんへ

私も我ながら よく13周も走ったなぁって思ってるよ。
走れたことにもびっくりだけど 倒れなかったことにもねぇ(笑
足もつれるか、と思いながら走ってたわ。

横浜はねぇ。
大好きなロフトじゃなかったら行かないわね。
それは私だけじゃなくって ムスメもだけど。

あぁぁ13周~
読んでるだけで筋肉痛になるよ。

ムスメちゃん蕁麻疹は大丈夫?
私も夏に蕁麻疹で懲りたよー
あんなに辛いとは思わなかった。

こたついいなぁ。
うちも娘が欲しいって言うんだけど、
絶対みんなこたつで寝ちゃうと思うから、
恐ろしくて買えないよー

こんにちは^^

体育館13週!!
さすがTocchiさんというか
すごいねー!
休める時にはゆっくりしてね^^

椅子式のコタツ、スタイリッシュでカッコ良いですね。
リビングに似合いそう♪

まとめ読み、失礼~~~。お互いハードな日々だねぇ・・・
ムスメちゃん、蕁麻疹の時は安静が良いよ~。タツキチは肥満細胞腫持ちなので 蕁麻疹=絶対安静なのです。←体内粘膜に出ちゃうと呼吸困難とかで死んじゃうから。
ママもお疲れの日々、くれぐれもご無理のないように~。
ムスコくん、私立はついに決定した?公立は ギリギリまで迷えるので うちも後期はちょっと変えると思います。今日 私立の願書をもらってきたよ。駅から遠くてさ、くたくた。もうここまで来るとどこでもいいから どっかに入ってくれ!って感じ。あと二カ月、長いんだか短いんだか・・・

うう、読んでいるだけで体がバラバラになりそうです…。最近走るのなんて電車に遅れる~って時ぐらいだし。

ムスメちゃん、じんましんは落ち着きましたか?私もあたりそうなものを食べたわけでもないのに出たことがあるけど、やっぱり疲れている時だった…二人揃ってゆっくりできるといいですね。

そうよ、こたつが来るんですもの。こたつで猫になって!みかんとテレビのリモコン忘れずにね☆

ぎゃー 体育館13周!!Σ(゚д゚;)
お疲れさまでございました・・・(笑)

ムスメちゃんも かなりお疲れモードなようで・・・
でも おいしいもの食べて、元気でたかなぁ( *´艸`)
じんましん、治まってくれるとよいねぇ。

こたつ きてよかったねー
きっとこれから寒くなって重宝するわ。

ところで、なんというハードな生活してんの
私はふつーーーーに生活してるだけで夕方ぐらいにはへとへとなのに。
体育館 1/3周ぐらいでダウンよ。
13周って 1メートル四方ぐらいの体育館じゃなきゃ無理よ。
よくがんばったわ!
そのあとに横浜に行って楽しめるのがまたすごいわ。

ミニクロワッサン ちょうど昨日私もいっぱい買って帰って食べたの。
新しくできたショッピングセンターで。
おいしかったー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム