プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

古川さん 帰還

今日は 子供たちの小学校の大先輩
古川 聡飛行士が 宇宙から無事帰還しました 

打ち上げが決まってからも
学校の80周年記念式典に参加していただいたり
打ち上げの際には学校全体で応援するとともに
授業の一環として 観覧したり
宇宙授業もしていただいたりしましたが…

こうなんていうの?
うちの学校の詰めの甘さ?

今日の期間の様子は パソコンから
各教室のテレビにつないでみる予定だったのだけど。

あまりのアクセスの多さに インターネットにつながらず
子供たち 見ることができませんでした…

まったくもうなんてこったい、って感じ。

ムスメは すっかり身近な存在の古川さんの帰還は
夕方のニュースでじっくり見ていました。

古川さん、何キロ太ったのかな??

えっと…
感想はそれだけ??

ソユーズの中で運動できたとは思わないし
確かにふっくら…されたよねぇ??

最近は某携帯会社のCMも流れているので
ますます太った感が否めないけど(笑

5ヶ月半も宇宙にいたから 重力に慣れるまで時間がかかると思うし
体調整えてから帰宅されるのだろうけれど
宇宙に行けて 何が一番印象に残っているのか
聞く機会があったら是非聞いてみたいと思っています。

でもさ。
帰還する時のカプセルって すっごく小さいんだね?
しかもあんなに真っ黒焦げ…
中は全然熱くなったりしないんだろうか…?

今頃になって 聞いてみたいことがたくさんあります。


古川さん、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで また学校にいらしてくださいね♪




でも私は宇宙には行けないです… 




 

今朝はほんとに冷え込みがきつかったー
頭痛いの治ってなかったし なんだかがっかりな感じ(笑


        ムスコのお弁当

            dc112201.jpg


        @自分弁当

            dc112202.jpg

   大根の薄氷煮
   鮭フライ
   オクラのベーコン巻ピック
   ブロッコリー
   プチトマト
   ごはん(のりたま・小梅)
   フルーツ


私はこれに急きょ お味噌汁追加しました。
だって…
寒かったんだもん…



                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 心の充電 | ホーム | やられました… >>


コメント

konoちゃんへ

> 先生、やっちゃったねぇ。

ほんとよー
やらかしたわよ(笑

> また学校に来てくれるといいね。
> 教科書にはない授業。ステキ。

それはそうなんだけど
きっとムスメ もう卒業してると思うわ…(笑


おりかぼんちゃんへ

> 白戸家のお父さんとそのうちご対面とかあるんかなぁ?と、小学生みたいなこと思ってました(笑)

どうなんだろう??
実家にも全然来れないくらいだから
それもずっと後回しになりそうな気がするけど。

> あたしは絶対宇宙になんていけないけど、
> 観てみたいよねぇ・・・宇宙を自分の目で。

私もいけないけど ちょっと見てみたいなぁって思うわ。

むーママちゃんへ

> 古川さん 無事帰還されましたね^^

非常に元気そうで安心しました。
ほんといつもにこやかで すごいなぁと感心しちゃいます。

> 今の子供たちには 夢がないっていうけれど、
> こういう古川さんのお話など聞けたら
> 本当に素敵♪

そうなんですよ。
これできっと 宇宙に行きたい、って思った子がいるはず。
行くかどうかは別として(笑

あら、せっかくみんなで見るはずが、残念...
先生、やっちゃったねぇ。
また学校に来てくれるといいね。
教科書にはない授業。ステキ。

最近、すっごく寒いーーー
温かい味噌汁は嬉しいね。

古川さん帰ってきはったねぇ。
白戸家のお父さんとそのうちご対面とかあるんかなぁ?と、小学生みたいなこと思ってました(笑)

あたしは絶対宇宙になんていけないけど、
観てみたいよねぇ・・・宇宙を自分の目で。

古川さん 無事帰還されましたね^^
私も 夜のニュースで少し見ました。
久しぶりに 重力のある生活って・・・
どれだけしんどいんだろうね?
聞いてみたいこと いっぱいあるな~^^
今の子供たちには 夢がないっていうけれど、
こういう古川さんのお話など聞けたら
本当に素敵♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム