プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

マジですか??

数学のテスト まずい…

昨日テストが終わって 今日早速数学のテストが返ってきました。

46点満点で(なんて中途半端!!)
満点は学年に一人 40点以上が4人。
平均点 何と11点!!!!!!!!

どうして受験に関係のあるテストで
こんなにも難しいテストにしてくるんだか
ほんとにさっぱり理解ができない!!

ムスコは辛うじて平均点を超えているんだけど
それでも10点台…
…にもかかわらずクラスで5番目って一体どうなってるのー???

先日塾でテスト問題を見せて
先生もちょっと気になってるんでしょう。

今日は塾長先生が電話を下さいました 

ムスコ君 どうだったかと思って…

どうしてムスコに電話が来たのかと言えば
ムスコがあまりにも無謀なところを
第一希望にしてるからにすぎないんだけど(笑

一応 ありのままをお話ししたものの
先生も点数から内申を想定することができず…
お気の毒だ、あまりにも…

ま 日々こんな感じで受験までは一喜一憂が続くだろうと思うと
本当に気が重くて嫌になりますが
本人はいたって楽観的で
今もハリーポッターのDVDを見るほどの余裕…

あ、余裕じゃなくって 気にしてないだけ?

おまけに今日はムスメが親友のおうちにお泊りに行ってるのだけど
ムスコくんもおいでよー とお誘いいただき
BBQ便乗しちゃったりして 
ここまで 皆さんのおっしゃる息抜きを楽しんでていいわけ?

ま、言ったところで始まらないけど 

とりあえず 成績が出てない今のうちに
楽しんでるのがいいのかも…
これからきっと地獄だからね(笑



さて。
自信たっぷりの社会の成績はいかに?? 

週最後のお弁当 
今日は 超・簡単に…                                                      

               dc111801_20111118234939.jpg


ドライカレーのお弁当 

しゅうまいはいつもお世話になりっぱなしの5階のお家からのおすそわけー♪

私のは…

               dc111802.jpg


ドライカレー、 カレーよりも好きです(笑

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< やられました… | ホーム | どうすりゃいいのさ? >>


コメント

おりかぼんちゃんへ

> 先生・・・どういうつもりやったんやろぉ(爆)

さぁ 私にもさっぱり理解不能…
あまりにも、あまりにも やる気をそぐよねぇ?

ま 学校のテストはこれでほとんど終りなので
あとは塾の模試、模試、模試 になっていくはず。
大丈夫か、塾代…(笑

> ドライカレー・・・そういえば、あたしは食べたことないかも(゜ロ゜)

簡単だしおいしいよー♪
冷凍できるし 試してみてー!!!


むーママちゃんへ

> なに~、その意地悪なテスト!^^;

あ、言っちゃったね(笑
私の代わりに言ってくれたね(笑

ほんとにねぇ…
安心してていいのかどうか いまいちよくわからないの。
もう 考えたくないかも…

> ドライカレーのお弁当、かわいい~♪
> 私にも作ってー!!!

ドライカレー 簡単だしおいしくって好きー
おうちで食べる時には 半熟の目玉焼きものっけます
ムスコは 白身だけだけどー(笑

madeleineさんへ

私も聞いてぶっ飛びました(笑

テストを作った3人の先生。
一人は去年の進路指導 一人は今年の進路指導
もう一人は講師の先生の組み合わせ。
何でも去年の進路指導のU先生は やっぱり一番難しいテストを
この時期に持ってきたんだとか…
ありえん! ほんとに!!

面談あったんですね。
私も来月 ムスメの面談と 
ムスコの3度目の三者面談が控えています。
うんざりです。


先生・・・どういうつもりやったんやろぉ(爆)
この時期それはあかんでしょぉぉ!
ダレのためになるというのだ!
と・・・まるで自分のことのやうに(中学生の気持ちで)怒ってしまったわ・・・あつかましい(笑)

ドライカレー・・・そういえば、あたしは食べたことないかも(゜ロ゜)

なに~、その意地悪なテスト!^^;
平均点を聞いたところで安心してよいものか
非常に悩むよね(笑)
でもムスコちゃんは、平均点超えなんだから
きっと よくできているはずさ!

ドライカレーのお弁当、かわいい~♪
私にも作ってー!!!

それはすごいテストですね…
この時期のテストなら、奇をてらわずに平均点は6割ぐらい?を目指して作ってくれればいいのにね(驚)
点に結びつきにくそうなテストは先生の趣味でしょうか?

我が家は先日、娘の学校に面談に出向いてきました。もう、言われることは分かっていたので、足取りが重かったです(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム