プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

遅いんだよッ!!!

俺、やっぱり第一志望変えないことにする!!!

昨日塾から帰るなり いきなり宣言したムスコ… 

また どっかでなんか仕入れてきたな… と思って

なに急に言い出したわけ??

と 問うてみたら…

(他中の)YとMも 同じ学校が第一希望だったから!!!

あのね。
それはそれでもいいけどさ。
中間テスト 後2週間後なんだけど。
そんでもって その偏差値じゃ 前期は絶対に無理で
後期受けるのもきついと思われますけどね?? 

みんな きついみたいだから一緒だな。


あまりの楽観に 母、撃沈 

めでたいにも ほどがあります… 

あまりにも お気楽なので こっちも冗談ついでに

じゃみんな揃って A高校にしたらいいじゃん!!
強い高校になるよー!!!


って言ってやったわ!!

そうしたら 
そうじゃん!!
あ、そう言ってみようっと♪


たぶん やつは本気でしょう…
で 揃いも揃って 変えてきそうなところも怖い(笑

お隣中のYは 生徒会長だったはず…
加点があるじゃんよ!!
もう一人のMは… どうなんだろう?

二人とも 選抜チームで一緒だった野球仲間 
どちらの学校も 市内じゃ荒れてる学校として有名なのだけど(笑
その分 成績の付け方も甘いから ある意味うらやましくもあり。

選抜のチームメイトは 塾にも一緒の子がいて
今もいいお付き合いをさせてもらっています。

本当に仲が良く 今振り返ってみても
とても恵まれたメンバーたち。

しばらく会わなくっても いつもと変わらずに
野球小僧のままでいられるって いいなぁ って思うほど
仲のいい子供たち。

そのメンツの一人でいられるムスコ ほんとにありがたいです。

あわよくば・・・
お友達につられて 成績向上したらいいんだけどねぇ…(笑

まったくやる気になるのが遅すぎるんだってば!!!

とりあえず…
ぎりぎりまで 第一希望はこのままで。
なんかミラクルとかもありそうで それもまた怖いです…




来週の三者面談、先行き不安… 










今週は 1.2日と 学力調査があり午前授業だったため
お弁当がありませんでした 
おまけに昨日も祭日でなかったし
来週はなんと 三者面談週で 3年生はお弁当なし!!!

素晴らしーーーーーい!! 

きっと私の心の叫びが届いてるのね。
きっとそうね??

そんなお休みのさなかのお弁当だというのに
今日のお弁当は…


       dc110401_20111104133354.jpg


こんな感じで 手抜き弁当(笑

    やきとり(塩味)
    ほうれんそうの胡麻和え
    プチトマト
    久しぶりののり弁(2段!!)
    市松リンゴ・マーコットオレンジ


ムスコ 焼き鳥は断然塩味派!!
昨日のうちに串に刺して グリルで焼いておいたので
今日は朝からチンしただけー♪

で 母は代休のムスメとともに二度寝に突入 

至福の時を過ごしました^^

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 乱入 | ホーム | それでいいのか?? >>


コメント

souffleさんへ

> ヤル気があるってことが、一番大事ですよー

やる気はね。
確かにあるんです。
ただ空回りしてるんですけどね。
宣言しても 宣言だけなんですもん。
宣言して 成績あがりゃいいですけど、ほんとに。

> 同じ目標を持つ仲間がいると、頑張れるしね^^
> 私も応援してるZー^^

ありがとうございます。
やつの考え…
マジで甘すぎると思っております(笑

rumiさんへ

> 伸びる子は、これからでも
> ぐっと伸びるから・・・

ねぇ?
そうは聞くんですけど やってるところ見てないので
何ともあやしいんです、ほんとに(笑

もう ほっといてますけど

> 息子くん、頑張れ!!

ありがとうございます

chococoさんへ

> 息子君 いや 712は やる時はやるので きっと!!! 

あはは。
chococoさん 欲望も入ってますね(笑
7.12 どうでしょうか…?
超・不安なんですけど(爆

うちの娘も ほんと 友達には恵まれてる~ がんばれ!息子君!!

友達に恵まれるって 素敵だよねぇ。
お金では買えないもの。
大事にしてほしいと思います。

madeleineさんへ

> 中学生にとってお友達は最高のモチベーション!
> いいお友達といいお付き合いが続いている…ムスコくんのお人柄がうかがえますね。

どうなんでしょうねぇ…
とにかく不器用なので 賢い子供といるときは
ちょっと心配ですけどね。
でもまぁ そういう子との付き合いは頻繁ではないので
まぁまぁ 許容範囲でしょうか??

> エンジンがかかった男の子のスパートは眼を見張るものがありますもの、応援しています☆

私もよくそうは聞くんですけどね…
たぶん ムスコに限っては気のせいかと思われます

ぼんずさんへ

> そんな中、Tocchiさんの心の痛みが…

ご心配ありがとう
もうね、今のとこにいる限り 改善はないです。
部署を変わるか やめるかのどちらか。
とっとと話をして 片をつけてしまいたいです。

> そんな母が大変な時でも、子どもたちは変わらずですもんね(笑)

変わらず、どころか パワーアップの気配…
もうムスコにはほんとあきれておりますよ。

> 二度寝~いいないいな!羨ましい!
> 休める時はいっぱい休んで下さいね!

昨日もうだうだしたというのに 夜10時前に寝てしまったの。
そうしたら朝さすがに寝すぎで目が覚めました。
起床4時!!
私はばぁちゃんか(爆

おりかぼんちゃんへ 

> 遅くってもいいじゃん!

でもさ!!
でも遅いだけじゃないわよ!!
やってるとこ さっぱり見れないんですけど?

今日もこっそりゲームやってました。
も、何言っても無駄っす、マジで…

> ちょっとムスコくんのコレからが楽しみです。
> 遠く大阪から覗いているんだZ(笑)

え?
次なにやらかすかなぁ、って?(爆
ほんと 他人だったら面白いんだけどねぇ…

おりかぼんちゃんったら マジンガーZみたいよ(爆


こんにちは^^

うんうん!皆さんのおっしゃる通り!
ヤル気があるってことが、一番大事ですよー
同じ目標を持つ仲間がいると、頑張れるしね^^
私も応援してるZー^^



伸びる子は、これからでも
ぐっと伸びるから・・・

息子くん、頑張れ!!

こんにちは~
息子君 いや 712は やる時はやるので きっと!!! うちの娘も ほんと 友達には恵まれてる~ がんばれ!息子君!!

中学生にとってお友達は最高のモチベーション!
いいお友達といいお付き合いが続いている…ムスコくんのお人柄がうかがえますね。

エンジンがかかった男の子のスパートは眼を見張るものがありますもの、応援しています☆

ムスコちゃん、偉いじゃん!
私なんか、最後まで全然頑張らなかったよ(笑)
こんな親だもの、自分の息子に小言いえるのか
今から不安(爆)

このお弁当のどこが手抜きなものか!(笑)
2段のり弁なんて、最近したことないなぁ~。
めちゃおいしそうだなぁ~。
頑張ってみようかなぁ~。
(爆)

暫くお邪魔せず…
そんな中、Tocchiさんの心の痛みが…
少し元気出たかなぁ。
KIKKAWAくんから元気もらえて
良かったとホッとしております。
そんな母が大変な時でも、子どもたちは変わらずですもんね(笑)
遠い北海道からエール送ってますよ!
お弁当は私も最近、朝の寒さでどーでも良くなってます(笑)
二度寝~いいないいな!羨ましい!
休める時はいっぱい休んで下さいね!

遅くってもいいじゃん!
ヤル気が出てきたんなら!
動機がどうであれ・・・頑張れぇぇ(笑)

ちょっとムスコくんのコレからが楽しみです。
遠く大阪から覗いているんだZ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム