プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

いじめ相談

昨日の夜から いじめの相談を受けている私。

やられてるお家から Iさん経由で私に相談してるんだけどねぇ。

やられてる子が完璧なブラジル人なのです。



…で。
転校も考えてるとか。

部活で最初にはじかれて 今は教室でも…と言うので
おかしいなぁと思って確認してもらったら
部活は私の考えていた子ドンピシャだったけど
教室のほうはどうも違うみたいで…

でもね。
どんなに理由があったとしても 
徒党を組んで 多勢に無勢でいじめるのは駄目なんですって。

一人ひとりが それぞれ思うところあって避けるのと
みんなで相談してやるのとでは 全然違う!!!

ま とにかく部活でやらかしてる子は親共々ひどいので
ほっといてよし、って伝えてもらったら
直接お話しさせて、とお申し出をいただき(笑)
来週 お逢いすることになりました。

えぇもちろん Iさんも一緒。

たどたどしい日本語をお話になるSさんと
英語 言ってることはなんとなくわかっても
全然話せない私じゃ どうにもならないってば!!!(爆

なので Iさん(8年アメリカにいました)の通訳なしではとてもとても…(笑)

ま 気分転換にもなるだろうしね。
そんなこともたまにはあっても良いかも。

ちなみにその子のクラスの子たちを探ったら
やられてる子は 揃って違う名前の女子が出てきたんだけど
それって… そのほうがやばい気がする。

とはいえ 部活でやらかしてる子は すでに
いじめ抜いて一人転校させ
学校からの再三の呼び出しにもかかわらず
親は来ない、っていう状態なので
そこらへんちゃんと話をして
かかわらないのが一番、と教えておかないとね。

良かったわ、休みが安定してきて(笑)





すでに なんでも屋になってる私… 


さてさて今日のお弁当は…(サザエさん風)



        dc100601_20111006082056.jpg


春巻きー♪

我が家はみんな揃って大好物!!
今回の具は ノーマルなものばかりです。

あとは根菜の煮物に いつものブロトマ、とか。

ま 春巻きが入ってるからよし!!(笑)

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 成績表 | ホーム | おはなし会 >>


コメント

souffleさんへ

> 私も、Tocchiさんは頼りがいあるからなって思いながら
> 読みました^^
> Tocchiさんと話すだけで
> 相談者さんは、きっと落ち着けると思うよ^^

そんなことないですよ。
IさんもSさんも 日本に来て長くないから
相談できる相手がいなかっただけですって。
偶然がお役に立っただけなのでねぇ…
でも 一応頑張っては見ますけれど。

> 煮物のあるお弁当、良いですね!
> ご飯のトッピングもかわいいよー♪

ありがとー。
メニューに偏りがあるけど 仕方ないねぇ。

mayuさんへ

> いじめって本当に悲しいことですよね。
> 特に最近は陰湿だし、
> やられてる子にしたら地獄ですよ。

そうなんですよ。
一回やられると 過剰反応してしまって
やられてない時も やられてる気持ちになってしまう。
そうなっちゃうと 大変ですよね。
今教室ではまさにそんな感じで
ちょっと納得がいくように話すのは時間がかかるかもしれません。

> だいたいやってる子ってのは、親からして問題なのが多いよね。
> 学校から呼び出し食らってるのに行かない時点でアウトじゃん。

ここんちおかしいのよね、ほんとに。
真中の男の子は 窓ガラスにビー玉投げつけて割ったことがあって。
本人に 突っ込んだら翌日電話してきて
“うちの子は割れるかな、と思ってやっただけなのに“って。
馬鹿か、っつーのよ。
5年になって 窓が割れるかどうか試さないでしょ、普通。
周りに人がいるところでやる子もやる子だけど
そう言い放つ親だからやるんだよ。
なので今回は がんばって戦わせるのは酷なので
不戦勝でいく作戦です。
無反応、が一番の勝利。

rumiさんへ

> Tocchi さん、お忙しいのに
> なんでも請け負う
> よろずやさんですね。
> 頼もしいなぁ~

そんなことないんです。
ムスコが3年 相談されたIさんが2年
当事者のおうちが1年と バラバラだったので
たまたま知ってる私に話が来たんじゃないかと。
それでも楽になれるなら OKでは、と
お気楽な感じです。
ま 相手もわかったことだしね。
対処できるかな、って感じです。

> 根菜の煮物が美味しく感じる
> 季節になって来ましたね。

そうですね。
なのにここ最近 またちょっと暑くなってますけれど。
体が追いつきません…(笑)


おりかぼんちゃんへ

> 頼りになるねぇ・・・本当に。

そんなことないよー
今回はたまたま知ってたからいいけど
うちの学校の卒業生なんて 学校の1/4ですから。

> いじめ・・・あたしの周りでは聞かないので
> 遠い世界のことって思ってるけど・・・
> 実際はあるかもなぁ・・・やっぱし。

そうだねぇ。
大なり小なりはある、んだよね。
ただ圧倒的に多いのはどっちにもなってないっていうことで
やってるほうは楽しいだろうけど
やられてる側は毎日地獄だよね。
特に女子は笑顔でやってのけるから。

話せるうちはまだ対処のしようがあるけど
話せなくなったら 抜け出すのは大変だと思うわ。
一番いいのは 伝手でも何でも使って
やられたってことをアピールして
どっちでもない子たちに 声かけてもらうのがいいと思うけどね。
絶対やってる側のこと 苦手な子のほうが多いはずだから。


No title

こんにちは^^

皆さんとおんなじ!
私も、Tocchiさんは頼りがいあるからなって思いながら
読みました^^
Tocchiさんと話すだけで
相談者さんは、きっと落ち着けると思うよ^^

煮物のあるお弁当、良いですね!
ご飯のトッピングもかわいいよー♪

No title

TOCCHIさん、頼りになるもんね!
私も何かあった時は、相談したいよ、ほんとに。

いじめって本当に悲しいことですよね。
特に最近は陰湿だし、
やられてる子にしたら地獄ですよ。

だいたいやってる子ってのは、親からして問題なのが多いよね。
学校から呼び出し食らってるのに行かない時点でアウトじゃん。

TOCCHIさんや、Iさんみたいな人がいて
そのやられてる人も救われてるとおもうよ~

No title

Tocchi さん、お忙しいのに
なんでも請け負う
よろずやさんですね。
頼もしいなぁ~

いじめ問題は、難しいけど
相談者の力になってあげてください。

根菜の煮物が美味しく感じる
季節になって来ましたね。

忙しいのにいつもコメントありがとうございます。

No title

あぁ・・・
うちのあたしの近くにもいてほしい・・・
Tocchi姉さん!!
頼りになるねぇ・・・本当に。

いじめ・・・あたしの周りでは聞かないので
遠い世界のことって思ってるけど・・・
実際はあるかもなぁ・・・やっぱし。

みんなが笑顔で楽しく過ごせますように!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム